k.mami_weddingさんのアイコン画像

k.mami_wedding

具体的なテーマは考えていませんでしだが、”ちょっと豪華な家族の食事会“、”頑張りすぎないリラックス感“をキーワードにしていました。

挙式のカバー写真

挙式

挙式の満足度5
2021-09-26
THE CONDER HOUSE
30人未満

珍しい横長のチャペルなので家族婚で参列人数が少なくても空席の列が気になりませんでした。むしろ参列してくださる方との距離が近くなるので後ろの席に座っておられる方のお顔もはっきり見える作りだと思います!

この会場では挙式スタイルが選べ、私たちは大好きな家族が見守ってくれる中、お互いに誓い合うオリジナル人前式を選びました。

披露宴パーティのカバー写真

披露宴パーティ

披露宴パーティの満足度5
2021-09-26
THE CONDER HOUSE
30人未満
The Dining room

4F The Dining roomを家族だけで広々と贅沢に使いました。丸いライトにブルーの絨毯、広いオープンキッチン…どの角度からでも可愛い会場です!ただ可愛いだけでなく旧銀行の建物らしい重厚感もあるので、大人ウェディングにはぴったりの雰囲気です。

コンセプトやこだわったこと

もともとハワイ挙式を希望していた私たちはコロナ禍で叶いませんでした。だけど今まで育ててもらった感謝を伝えたい、と日本で家族だけを呼んで式をすることにしました。精一杯のおもてなしをすること、両家族にとって思い出の日になるように心掛けました。

また、お互いの姪っ子・甥っ子が来てくれていたので、退屈せずにずっと楽しんでもらえるように気を付けました。

WEDDING ITEMS
ウェディングアイテム

FIRST DRESS
ドレス 1着目

ブランド
ELIZABETH FILLMORE
ショップ
THE TREAT DRESSING

The treat dressing
Elizabeth fillmore

延期したことで決めていたウェディングドレスが着れなくなり探し直しました。The treat dressingの複数店舗を何度も巡り、それでもなかなかお気に入りの1着が見つからず...結婚式の3週間前にようやく巡り会えました!フラワーモチーフの可愛さと、バックの深いVラインのセクシーさが共存したドレスでとろみのある生地感も大好きなポイントです。

SECOND DRESS
ドレス 2着目

ブランド
AMSALE
ショップ
THE TREAT DRESSING

The treat dressing
AMSALE

お色直しに対して消極的だったので可愛いのがもしあれば…くらいに思っていました。試着した瞬間、私よりも主人の気持ちが高まったようでこちらのドレスに決まりました!後ろのトレーンは取り外しできますが、後ろにスリットも入っているのでどっちのスタイルも素敵なドレスです。

SHOES
シューズ

Ferragamoのパンプス
ドレスの丈に合わせて7cmのものを探して、甘さ控えめなレザーリボンがアクセントになったものを選びました。

HAIR & MAKEUP
ヘアメイクのポイント

・挙式
潔くシンプルに、タイトシニヨンにしました。

・披露宴
リハから変更してダウンスタイルにしました。巻き具合、流し具合、本番一発勝負でしたが最高な仕上がりにしていただきました。

・お色直し
私らしいオールバックのポニーテールにしました。メイクはお色直しの時にアイカラー、リップのみ変更しました。

ACCESSORIES
アクセサリー

・挙式
母から結婚祝いにもらったパールの一粒ピアスをつけました。タイトシニヨンに合わせてとことんシンプルにしました。

・披露宴
別のドレスショップで購入した動きのあるクリスタルのビジューのピアスをつけました。

・お色直し
ドレスのカラーに合わせたビジューが入ったフラワーのイヤリングをつけました。

NAILS
ネイル

他を邪魔しないようにネイルは究極にシンプルにバレリーナネイルで、スキニーフレンチにしました。

FLOWERS
メインで使った花や装花のテイスト

アネモネ、胡蝶蘭、薔薇、脱色リーフ、ドライフラワー

FOOD
お料理のこだわり

季節のデザートビュッフェ付きの23,000円のコースです。
式場見学で試食したフォアグラ寿司が主人のお気に入りだったのでポイントです。味・品数ともに満足してもらえました!

WEDDING CAKE
ウェディングケーキ

スクエアの3段にたっぷりの苺を流してもらいました。

WEDDING FAVORS
引出物

家族婚だったので引き出物という形での贈り物はしませんでした。私の家族は遠方から来てもらったので御礼に後日DEAN&DELCAのギフトセットを郵送しました。

PETITE GIFTS
プチギフト

京都緑寿庵清水の金平糖

ENGAGEMENT RING
婚約指輪

Cartier / エタンセル ドゥ カルティエ

WEDDING RING
結婚指輪

Cartier / C ドゥ カルティエ

Q&A
先輩花嫁に質問

結婚式で一番感動したこと

オリジナル人前式の入場前に聞く両親からのメッセージです。新郎両親・新婦両親へ事前に絵本が送られ、私たちが生まれた瞬間からの出来事や想いを記してくれたものを、挙式の始まりに司会者の方が読んでくれます。

主人の両親の想いを聞き、これから彼を大切にしていくと改めて決意し、私の両親からの想いを聞いて、これまでを思い返しながらバージンロードを歩いたことは忘れないと思います。

二人らしさとは

出会って約半年で結婚した私たちは何でも新鮮で、何もかもが発見です。

嬉しかった参加者の反応

母から「ふたりらしい温かい式だった」と言ってもらえたことです。

私にとって結婚とは

これまでは独身を謳歌してきましたが、結婚は家族のために生きていく“第2の人生”です。

後悔していること

披露宴の流しテーブルでの席次が、イメージ通りの配置になっていなかったことです。事前に実際の席次を見ることは難しいですが、テーブルの脚や披露宴会場の作りなど、プランナーさんともう少ししっかりと打ち合わせしておけば良かったなと思いました。

やりたかったけれど諦めたこと

お支度後の撮影です。
何箇所か移動して撮れるのですが雨が降っていて、希望していた建物外観での撮影ができませんでした。

MESSAGES
後輩プレ花嫁さんへのメッセージ

プレ花嫁期間中は、打ち合わせや準備、ダイエットや美容、やりたいことが沢山あって忙しいですが、結婚式は始まってしまうと楽しくて本当にあっという間です!

結婚式は一生に一度なので、ぜひSNSなども駆使してたくさん情報収集をしてみてください!みなさんにとっての「大好きなもの」に囲まれた素敵な1日を過ごせますように♡

EDITORS' PICKS
編集部が選んだ注目花嫁

テーマから探す

WN編集部が選ぶ おしゃれ花嫁
2022~23花嫁必見【冬婚】レポ特集
自由×開放感!アウトドアウェディング集
一流のおもてなし ホテルウェディング集
ステンドグラスが魅力!大聖堂チャペル特集
伝統×おしゃれ 和モダンウェディング
リラックス&アットホーム 少人数ウェディング集
洗練された気品 大人ウェディング集

エリアから探す

スタイルから探す

LINEウェディングニュース相談カウンター
担当アドバイザーが結婚準備をサポート
何も決まっていない方でも大歓迎
無料相談受け付け中♪
ウェディングニュース相談カウンター
マイレポイメージ

あなたもマイレポを作りませんか?

ウェディングニュースのマイレポで、
あなたの大切な結婚式の記録を残しましょう♡
あなたの経験が次の花嫁の力になります。

保存するには登録が必要です