卒花したら作ろうみんながマイレポをつくる理由
挙式
挙式の満足度
5
鳥越神社
70人以下

もし和装挙式で髪型に迷っているのなら文金高島田をおすすめします。 何十年先も色褪せない日本の美しさが残せます。

披露宴
パーティー
披露宴・パーティーの満足度
5
鳥越神社
70人以下

東京の風景を一望できる所で行ったので、地方から来た人は喜んでいました。

コンセプトやこだわったこと

コンセプトやこだわったこと

他にないオリジナルウェディングを考え頑張りました。

ウェディングプロフィール

和装 1着目

白無垢は鶴が見えるような柄のものにしました。 オーソドックスで王道なものにしたかったので小物も赤にしました。

スタイル
白無垢
ドレス 2着目

レジェルデさんで、フランス直輸入のもの
ドレスは痩せてみえるように、 首がかなりあいたものにしました。

シューズ

白のダンスシューズにしました。 セキネのダンスシューズです。

ヘアメイクのポイント

白無垢には文金高島田、 ドレスはオールアップにして、おでこを出しました。

アクセサリー

レジェルデで買ったヘアアクセをつけて、他はサムシングフォーにしました。

ヘッドアクセサリー

レジェルデの枝にキラキラのついたものにしました。

ネイル

ネイルは嫌いだし、派手になるのも嫌なのでしませんでした。

メインで使った花や装花のテイスト

花嫁の幸せのいろの青で統一しました。 白いお花を入れないように、青、水色、紫あたりでまとめてくださいとお願いしました。

お料理のこだわり

美味しいお料理をたべてほしかったのでレストランウェディングにしました。

ウェディングケーキ

ケーキ入刀や、ケーキバイトがしたくなかったので、水合わせの儀をしました。

引出物

今治タオルです。

プチギフト

ドラジェのタワーを受付におき、帰りに渡しました。

婚約指輪

旦那さんのお母さんの婚約指輪をリメイクしてくれました。

結婚指輪

二人でロウを削って手作りした指輪です。

ウェディングクエスチョン

結婚式で一番感動したこと

最後の退場のあと、レストランのスタッフみんながお迎えしていてくれたことです。

二人らしさとは

無駄なことや、堅苦しいことをはぶいてみんなが楽しめること前提で考えたことが二人らしさです。

嬉しかった参加者の反応

たくさん結婚式を行ったけれど、1番良い結婚式だったと言われました。

私にとって結婚とは

結婚とは、大好きな人と一生一緒にいる権利を約束できることだと思います。

節約のための工夫

作れるものは全て手作りしました。外注したものはひとつもありません。

後輩プレ花嫁さんへのメッセージ

言いづらいけど、これやってほしいなぁと思うことがあれば、全てプランナーさんに伝えた方が良いと思います。