__sy_0320__さんのアイコン画像

__sy_0320__

2人の共通の趣味が映画だったので、みんながリラックスして楽しんでもらえる【映画館】をテーマにしました。

招待状をチケットデザインにしたり、エスコートカードをポップコーンにつけたり、コレクションしていた映画のパンフレットを、ウェルカムスペースに飾ったりしました。

挙式のカバー写真

挙式

挙式の満足度5
2021-03-20
THE BEACH
50人未満

THE BEACHでは、挙式スペースを3箇所から選べます。私たちはガーデンで挙式をしました。装飾も何をどんな風に飾るか、ゲストの椅子はどこに配置するか、ほとんど好きなようにお願いできたので、打ち合わせからワクワクしました。ゲストの椅子のデザインがバラバラだったり、バージンロードにかかる絨毯もかわいくておすすめです!

披露宴パーティのカバー写真

披露宴パーティ

披露宴パーティの満足度5
2021-03-20
THE BEACH
30人未満

天井にかかるライトや装飾がきれいで、夜になるとライトが点灯して更にきれいでした。大きい窓ガラスから、会場の外にある緑やビーチが見えるので、開放的に感じます!

コンセプトやこだわったこと

台風で延期した後、コロナ禍により状況が一転してしまったので、ゲストに安心して足を運んでもらえるように、感染対策に気をつけました。

大きく変えたことは、結婚式を2部制にしたことです。1部では親族との会食、2部では友人との披露宴を行いました。1部と2部の間に挙式を挟んで、全員が揃うように時間を組み直しました。そうしたことで、全員が揃った写真も残すことができて嬉しかったです!

また、プチギフトにマスクケース、アルコールジェル、式場のオリジナルマスクを用意しました。マスクでの写真が、嫌な記憶として残ってしまうのではないかと不安でしたが、みんなが同じマスクを着けることで一体感があり、とても良かったです!オープニングムービーでは、テーマに合わせて映画のはじまりのような、感染対策ムービーを作りました。

WEDDING ITEMS
ウェディングアイテム

FIRST DRESS
ドレス 1着目

ブランド
Temperley London
ショップ
Plume.


刺繍がとても可愛くて、
試着したときにドキドキしました💓
すごく素敵なドレスでした!

SECOND DRESS
ドレス 2着目

ブランド
rue de seine
ショップ
Plume.


二次会ではラフな印象にしたくて、スニーカーを合わせたいなと思っていたところ、イメージとぴったりなドレスに出会えました✨
デザインも全て好みで一番最初に決まったドレスです!

SHOES
シューズ

・1着目のドレス → PUBLUXの白のシアーブーツ
・2着目のドレス → VANSのキャメルのスニーカー

HAIR & MAKEUP
ヘアメイクのポイント

・一部では、編みおろしヘアにお花のパーツをつけました。
・挙式ではヘアスタイルは変えず、編みおろしヘアに手作りのヘッドアクセサリーと、少しお花のパーツをつけてもらいました。
・お色直し後は、少し崩したお団子ヘアにターバンを着用しました。メイクは、目元やリップに少しオレンジを足してもらいました。

メイクは、全てお任せでお願いしました。ヘアメイクさんが、私の好みの雰囲気を理解してくれていたので、細かいお願いをしなくても、全て好みの感じに仕上げてくれました!

ACCESSORIES
アクセサリー

ハンドメイドが趣味だったので、全て手作りで用意しました。

・1着目のドレスではアンティークなお花のパーツに、コットンパールをたくさん使ったピアスを着用しました。
・2着目のドレスではボヘミアンなイメージにしたかったので、フェザーのピアスに、ゴールドのネックレスを着用しました。

HEAD ACCESSORIES
ヘッドアクセサリー

こちらも手作りのものと、お花のヘッドパーツを用意してもらいました。

・1部ではお花のヘッドパーツのみで、挙式には手作りのヘッドアクセサリーに、少しお花のヘッドパーツをつけてもらいました。
・2部のお色直し後には、ターバンを着用しました。

NAILS
ネイル

左右で違うデザインにしました。右手は、ブルーとブラウンを基調にしたマーブルカラーに、部分的にゴールドを入れてもらい、アンティークなイメージにしていただきました。左手は結婚指輪が映えるように、白を少し混ぜたぽこぽこネイルです。

FLOWERS
メインで使った花や装花のテイスト

パンパスグラスをメインに、その他はテーマカラーに合ったものをお願いしました。

FOOD
お料理のこだわり

THE BEACHでは、4つのコースから選べました。私たちは「永遠」というコースにしましたが、どれも美味しかったです!

WEDDING CAKE
ウェディングケーキ

1部と2部で、2つ用意しました。

・1部はふんわりとしたナッペの、ナチュラルなウェディングケーキに緑を足したものです。
・2部は、ベタ塗りの陶器のようなウェディングケーキに、オレンジのお花を足してもらいました。

WEDDING FAVORS
引出物

・引き菓子 → ホランディッシェ・カカオシュトゥーベの、マルガレーテンクーヘン
・女性ゲスト → AVEDAのパドルブラシに、名前を刻印したもの
・男性ゲスト → THERMOSのタンブラー
・お子様ゲスト → お菓子とおもちゃ

PETITE GIFTS
プチギフト

・AND THE FRIET
・ゲストテーブルにアルコールジェル、マスクケース、マスクのセット

ENGAGEMENT RING
婚約指輪

夫がサプライズで、Tiffanyの指輪を用意してくれました。

WEDDING RING
結婚指輪

一生身につけるものなので、思い出に残るものにしたく、鎌倉彫金工房で2人で手作りの指輪を作りました。一から作ったので、愛着も思い出もたくさんです!

Q&A
先輩花嫁に質問

結婚式で一番感動したこと

夫からのサプライズです。1部では夫と夫の御家族から、ウクレレの演奏と歌のサプライズありました。ずっと前から、リモートでも練習をしてくれていたのを聞き、感謝の気持ちと感動でいっぱいでした。

2部では最後の新郎の挨拶の際に、サプライズで手紙と花束を用意してくれていたようで、その手紙に涙が止まらなくなりました。私が中座した後に、ゲストのみなさんとかけ声のサプライズも計画してくれていたみたいで、夫や家族、友人に支えられていることをすごく実感しました。一生の思い出です!

二人らしさとは

飾らず自然体でいることです。
お互いの家族や友人を大切にしています。

嬉しかった参加者の反応

2人らしい結婚式だった、一番楽しかったよと言ってもらえたことが、とても嬉しかったです!
私たちも自分たちが楽しむより、ゲストに楽しんでもらえる結婚式にしたかったので、頑張った甲斐があったなと実感しました。

私にとって結婚とは

笑っている時間が増えた気がします。
楽しいことも、苦しいことも、お互いに支え合って生きていきたいです。

後悔していること

結婚証明書のサインを失敗してしまったことです。筆記体でかっこよく書こうとしましたが、緊張で失敗してしまいました。慣れないことはしないで普通に書けばよかったなぁと後悔しています…。

やりたかったけれど諦めたこと

・リングドッグ → 待っている間は、外で待機させなければいけなくて可哀想だったので諦めました。
・二次会 → コロナの影響で今回は断念しましたが、結果的にいい時間帯で終われたので良かったかなと思います!

節約のための工夫

作ることが好きだったので、 自分たちである程度は作って用意しました。パソコンがなかったので、動画作りは少し大変でした。

MESSAGES
後輩プレ花嫁さんへのメッセージ

私たちは少し大変な時期での結婚式で、準備が辛く感じたり、思い描いていた結婚式とは少し違ったものになってしまいました。しかし、当日はそんな事も嘘だったかのように、楽しくて幸せな時間を過ごすことができました!どんな形でも結婚式は一生の思い出に残ると思いますし、今まで頑張って努力した分一番幸せな時間を過ごしてもらいたいです💓
応援しています!

EDITORS' PICKS
編集部が選んだ注目花嫁

テーマから探す

WN編集部が選ぶ おしゃれ花嫁
2022~23花嫁必見【冬婚】レポ特集
自由×開放感!アウトドアウェディング集
一流のおもてなし ホテルウェディング集
ステンドグラスが魅力!大聖堂チャペル特集
伝統×おしゃれ 和モダンウェディング
リラックス&アットホーム 少人数ウェディング集
洗練された気品 大人ウェディング集

エリアから探す

スタイルから探す

LINEウェディングニュース相談カウンター
担当アドバイザーが結婚準備をサポート
何も決まっていない方でも大歓迎
無料相談受け付け中♪
ウェディングニュース相談カウンター
マイレポイメージ

あなたもマイレポを作りませんか?

ウェディングニュースのマイレポで、
あなたの大切な結婚式の記録を残しましょう♡
あなたの経験が次の花嫁の力になります。

保存するには登録が必要です