卒花したら作ろうみんながマイレポをつくる理由

_ra_wedding_

_ra_wedding_さんのプロフィール写真
Disney × Rainbow wedding🏰🌈
式場のコンセプトでもある「感謝を式のまんなかに」という言葉にとても共感し、準備をする中でその思いを大切にしていました。

今までお世話になったゲストのみなさんに感謝の思いが伝わるように、楽しんで頂けるように、たくさん考えながら準備をしました🌿*

式当日はお天気にも恵まれ、大好きなゲストやスタッフさんに囲まれ、人生最幸の一日となりました💗
愛知県 / 名古屋駅
アルカンシエル luxe mariage 名古屋

わたしの式場はこちら

挙式
挙式の満足度
5
アルカンシエルluxe mariage名古屋
70人以下

チャペルは白と緑が基調とされており、室内なのに水が流れているのが印象的な、近代的でお洒落な雰囲気です⛪️🌿
バージンロードがスロープになっていて、新婦が入場する際に光る仕組みになっています。
その為、後ろのゲストにも見えやすく、またドレスもとっても映えます👗💗

披露宴
パーティー
披露宴・パーティーの満足度
5
アルカンシエルluxe mariage名古屋
70人以下
エクラ

披露宴会場はいろいろな雰囲気の会場があるので、自分の好みの会場を選ぶことができます。
私は雰囲気が一番好みだったのと、螺旋階段から入場する演出がしたかったので、『エクラ』という披露宴会場を選びました。
白を基調とした空間なので、自分の好きな雰囲気を作ることが出来ると思います💎✨

コンセプトやこだわったこと

コンセプトやこだわったこと

どうしたらゲストに感謝の気持ちをより伝えることが出来るか、楽しんで頂けるか、を一番に考えました。
お菓子まきや色当てクイズなどを取り入れ、ゲストも参加して楽しんで頂けるようにしました。
また、私達らしい空間を作り上げられるように、大好きなDisneyをイメージした作品をたくさん作りました。

ウェディングプロフィール

ドレス 1着目

リュシール👗🌸

式場のバージンロードが光るものだったので、光に透けて見えると綺麗かなと思い、ベールが透明で長いものを選びました。
また、ベールやドレスにたくさんお花が付いているのも、春婚らしいドレスが着たいと思っていた私にぴったりでした。
CDを先に決めていたのですが、「ピンクのドレスが着たい」という思いを捨て切れていなかったので、ふんわりとピンクがかったリュシールは、私にとってまさに運命のドレスでした👗💘

ブランド
THE HANY
ショップ
THE HANY
ウェディングドレス アルバムを見る >
ドレス 2着目

コラリー👗🌈

結婚式を挙げることが決まった時にドレスを調べていて、レインボーカラーのドレスがあることを知り、「可愛い!」と思っていました。
そして、憧れのTHE HANYのショップを訪れた時に、コラリーに一目惚れしてしまいました…🤒💓
サッシュベルトは好きな色を選ぶことが出来るので、選ぶ色によって印象が変わるのもいいなと思いました。

WDもCDも憧れだったHANYのドレスを着ることができて、本当に幸せでした(*´ω`*)✨

ブランド
THE HANY
ショップ
THE HANY
カラードレス アルバムを見る >
ヘアメイクのポイント

WDは、王道のアップスタイルにしました。
面長がコンプレックスなので、重心を低めにして頂くようにお願いしました。

CDは、フワフワに巻いて頂き、巻きおろしにしました。

アクセサリー

WDは、結婚する際に両親からプレゼントしてもらった、ネックレスとイヤリングを身に付けました。
両親の思いが込もったプレゼントを大切な結婚式で身に付けることができ、とても嬉しかったです☺️💓

ヘッドアクセサリー

WDは、隠れミッキーがさりげなくいるティアラを選びました。
あまり子どもっぽくなりたくなかったので、さりげないものを選びました。
その為、みんな全然気付いてくれませんでしたが(笑)、キラキラと光輝く感じもとってもお気に入りでした👑💞

CDでは、花かんむりを付けました。
こちらにもミッキーパールを自分で付け、隠れミッキーの要素を足しました🐭💐

ネイル

花嫁らしく白と、大好きなピンクを基調としたネイルをお願いしました。
親指に隠れミッキーミニーがいたり、押し花でブーケを表現したりと、大好きなものを詰め込みました💅🏻✨

メインで使った花や装花のテイスト

パステルカラーのレインボーでお願いしました。
高砂のお花には、隠れミッキーミニーがいます👑🐭🎀
特に使うお花にこだわりはなかったので、ボリュームを出して頂くようにお伝えしました。

装花のポイント

ナチュラルな雰囲気が好きではないので、緑は出来るだけ入れないようにお願いしました。
原色よりもパステルカラーが好きなので、色味も細かくお伝えしました。

お料理のこだわり

お料理は、主人もとてもこだわっていました。
ゲストの立場になって考え、何度も話し合いました。
結果、フォアグラを使用していたり、お皿や提供方法にも工夫があるコースを選びました🍽🌿

ウェディングケーキ

シンデレラ城をイメージして作って頂きました🏰💙
ゲストに一番写真を撮って頂けるシーンかなと思ったので、デザインや高さにもこだわりました。

引出物

引き出物宅配とも迷いましたが、贈り分けしたかったので、式場でお願いしました。
約10パターンに贈り分けしました。
私のゲストはほとんどが関西や東京から来て頂いたので、縁起物は名古屋名物の味噌煮込みうどんにしました🍲💕

プチギフト

ダニサのバタークッキーにしました🍪💚
見た目が可愛く、ボリュームがあって味も美味しいので、とってもオススメです☝🏻★

婚約指輪

ダイヤモンドシライシ

結婚指輪

Cartier バレリーナ

ウェディングクエスチョン

結婚式で一番感動したこと

全てに感動したので、一番は選べません…。
チャペルのドアが開き、ゲストみんなの顔が見えた時は、とても感動しました⛪️🌿
また、主人がサプライズで薔薇の花束をプレゼントしてくれたのも、とても驚き感動しました🌹✨

二人らしさとは

いつでも笑顔でいること、相手を思いやる気持ちを忘れないことです。
これからも感謝の気持ちを忘れず、笑顔溢れる家庭を築いていきたいと思います🗝✨

嬉しかった参加者の反応

お菓子まきや色当てクイズなど、ゲスト参加型の演出をたくさん取り入れました。
どの演出にも笑顔で楽しんで参加してくださったゲストのみなさんには、感謝の気持ちでいっぱいです🙌🏻💗

「気遣いが素晴らしかった!」と言ってくださるゲストが多く、自分達が一番こだわっていたところだったので、想いが届いてよかったなと思いました😢✨

私にとって結婚とは

ありきたりな言葉になってしまいますが、悲しいことは半分に、嬉しいことが何倍にもなることだと思います。
入籍して一年が経ちましたが、変わらず主人が大好きで、何気ない日々に幸せを感じています💐*
これから困難もあると思いますが、二人で力を合わせて乗り越え、その度に絆を深めていきたいです。

後悔していること

特にありません。
強いて言うならば、大きな口を開けて笑いすぎたことくらい…。(笑)
でも、それくらい幸せな時間でした🥳💓

やりたかったけれど諦めたこと

披露宴入場前に、ヘアーチェンジをしようか悩んでいました。
挙式と披露宴の間にウェルカムパーティーをしたのですが、ヘアーチェンジをする場合はそこで過ごせる時間が短くなると聞き、諦めました。
ゲストとたくさんお話することができたので、後悔はしていません🌼*

節約のための工夫

ペーパーアイテムは全て、PIARYさんでお願いしました💌*
デザインの種類も豊富で、スタッフさんも丁寧かつ迅速に対応してくだるので、とてもオススメです☝🏻🌟

後輩プレ花嫁さんへのメッセージ

ブライダルフェアに行く前って、「何を聞けばいいんだろう?」「どこを重視すればいいんだろう?」って疑問がたくさんで、不安もありますよね💭*
私のオススメは、絶対したい演出や着たいドレスのブランド、その他に重視したいことなどを考えてから、ブライダルフェアに行くことです☝🏻☆
例えば私は、式当日にゲストの一番近くにいるのはスタッフさんだなと思ったのでスタッフさんの対応や、お菓子まきを絶対にしたいと思っていたので出来るかどうかなどを、ブライダルフェアで確認しました。

ブライダルフェアには三件行き、アルカンシエルと成約しました。
選んだのはたくさんの理由がありますが、一番の決め手はスタッフさんの対応が素晴らしかったからです。
成約後もその印象は変わらず、打ち合わせなどで訪れるのがとても楽しみでした。
参加してくださったゲストからも、「スタッフさんの気遣いがすごかった!」と言って頂きました👏🏻💓
今でも大好きで、自信を持ってオススメできる式場です⛪️🌿

結婚式の準備をしていく中で、漠然とした不安を感じたり、旦那さんと喧嘩をしてしまったり…いろいろなことがあると思います🌀*
でも、そうやってたくさん悩んで考えた想いは、きっとゲストに届くと思います。
みなさんの想いがゲストに届き、最幸の結婚式となりますように…応援しています📣💗

前撮り
後撮り
前撮りの満足度
5
神戸

コンセプトやこだわったこと

コンセプトやこだわったこと

ブライズメイド (@photostudio_bridesmaid)さんでお願いした一番の理由は、大好きな神戸ハーバーランドでナイトフォトが撮れることでした。

色打掛とWD・CDの三着を着て、それぞれ違う場所でロケーション撮影をして頂きました。

主人とデートをしたこともある思い出の地で前撮りをすることができ、とっても嬉しかったです🌉💗

和装前撮り アルバムを見る >

ウェディングプロフィール

ショップ・フォトグラファー

ブライズメイド (@photostudio_bridesmaid)さん

衣装の数

3

着用した衣装

色打掛・WD・CD