n0t1109さんのアイコン画像

n0t1109

ハワイ挙式だったので、トロピカルカラーをメインにブーケや、テーブル装花を選びました!
ゲストは親族が中心だったのでアロハシャツを手配して、着てもらいました!とても海外感が出ました。

挙式のカバー写真

挙式

挙式の満足度4
2019-09-28
コオリナチャペル アクアマリーナ
30人未満

チャペルからは海とヤシの木が見えてとても開放的な素敵なチャペルでした!チャペルまでのお庭はプルメリアが咲いていたり緑も多く素敵な写真も撮れました。ワイキキ のビーチと違い人も少なく、コオリナの方が腫れる確率が高いと思うのでコオリナはお勧めです。

披露宴パーティのカバー写真

披露宴パーティ

披露宴パーティの満足度5
2019-11-09
ソウドウ東山京都
70人未満
THE PAGODA

高砂から八坂の塔が見えるTHE PAGODAで披露宴を行いました!秋になると高砂から紅葉も見えて、ゲストとの写真を撮るときに八坂の塔と紅葉がバッチリ写りました。またお料理がとても美味しかったのも決め手のひとつです。

ゲストの記憶に残って欲しい披露宴にしたかったので、美味しいお料理と素晴らしいロケーションの良さがおすすです!

コンセプトやこだわったこと

海外のビーチでも似合うようなウエディングドレスを選んだこと、トロピカルカラーのブーケを探したことです。

WEDDING ITEMS
ウェディングアイテム

FIRST DRESS
ドレス 1着目

ショップ
FOURSIS & CO.

プレアリ 
フワッとしたレースとウエストのビジューが可愛くてビーチでも浮かないドレスを選びました。

SECOND DRESS
ドレス 2着目

ブランド
Reem Acra

グレードレスを着ました!
インスタで有名だと思います。最初はグレーに興味が無かったのですが着てみると大人可愛くて、大人しいのに色っぽ位ドレスに惹かれました。

THIRD DRESS
ドレス 3着目

オフショルウエディングドレス
試着した時から一目惚れして選びました!形は可愛いのに、生地感は大人っぽくてポケットもついているおしゃれでユニークなドレスでした!

SHOES
シューズ

Dianaのピンクベージュのヒールです。
レースも施されていてお呼ばれシューズとして使っていたものを履きました!

HAIR & MAKEUP
ヘアメイクのポイント

ヘアセットはインスタで調べて可愛く似合いそうなものを選びました。海外挙式ではハーフアップにして黄色と水色のプルメリア やお花を飾りました!

国内披露宴では大人感を出すように巻き下ろしにして大きなヘアドレスをつけました!

ACCESSORIES
アクセサリー

海外挙式では、メルカリでかったイヤリングをつけました。ビジューの縦に長いイヤリングでビーチ撮影の時はキラキラしていました!

披露宴ではビジューのたくさんついたイヤリングをつけました。これはヘッドアクセサリーとドレスとの相性を考えて決めました!

HEAD ACCESSORIES
ヘッドアクセサリー

ジェニーパッカムのヘッドアクセサリーをつけました!キラキラで菱形のものです。大きめのアクセサリーを付けたかったのでこれに決めました!

NAILS
ネイル

水色を中心に海とプルメリア を書いたジェルネイルにしました。

FLOWERS
メインで使った花や装花のテイスト

黄色を中心にテーブル装花を選びました。

FOOD
お料理のこだわり

1番美味しかったフォアグラ寿司を入れたかったので、コースの組み合わせを変えたりしました。

WEDDING CAKE
ウェディングケーキ

2段四角のケーキでフルーツが沢山乗っているケーキにしました!フルーツがあるのでケーキの周りに装花は置きませんでした。

WEDDING FAVORS
引出物

上司にはカタログギフト、バームクーヘン、お皿セット、コーヒーセット、かつおぶしを、友達にはかつおぶしをバスセットにしたり、人によって変えたりしました。

PETITE GIFTS
プチギフト

近所にある美味しいケーキ屋さんのフィナンシェにしました!

WEDDING RING
結婚指輪

ダイヤモン白石のダイヤがついた指輪にしました!
形にこだわり指が綺麗に見えるS字にしました。

Q&A
先輩花嫁に質問

結婚式で一番感動したこと

両親へ向けた手紙で初めて感謝の気持ちを伝えたときに両親も涙ぐんでいたこと。最初は手紙なんて読みたくないと思っていましたが、気持ちを伝えられて良かった、こんな機会あって良かったと思いました。

二人らしさとは

話すこと!夫婦だからといって以心伝心するわけでもないので、結婚式の準備は話し合うことが多かったです。

嬉しかった参加者の反応

友達から、結婚式しなくていいかーと思ってたけど、結婚式やりたくなった!
最初に行った結婚式がこれだったらハードル高いよー
と言われたことです。うれしかったです

私にとって結婚とは

美味しいものを2人で美味しいと言い合えること!

後悔していること

もう少し口紅の色を濃くしたかったこと!

節約のための工夫

席次表はパワーポイントでプロフィールブックを作りました。印刷はプリントパックさんで行いました!
ウェルカムボードもプリントパックでボードに印刷したものを使いました。プロフィールムービー や、オープニングムービーも手作りして大変でしたが節約になりました。

MESSAGES
後輩プレ花嫁さんへのメッセージ

コストは上がるものだと思います!自分で作れるところは節約して、譲れないところはお金をかけてもいいと思います!思い出に残る結婚式にしてください!

EDITORS' PICKS
編集部が選んだ注目花嫁

テーマから探す

WN編集部が選ぶ おしゃれ花嫁
2022~23花嫁必見【冬婚】レポ特集
自由×開放感!アウトドアウェディング集
一流のおもてなし ホテルウェディング集
ステンドグラスが魅力!大聖堂チャペル特集
伝統×おしゃれ 和モダンウェディング
リラックス&アットホーム 少人数ウェディング集
洗練された気品 大人ウェディング集

エリアから探す

スタイルから探す

LINEウェディングニュース相談カウンター
担当アドバイザーが結婚準備をサポート
何も決まっていない方でも大歓迎
無料相談受け付け中♪
ウェディングニュース相談カウンター
マイレポイメージ

あなたもマイレポを作りませんか?

ウェディングニュースのマイレポで、
あなたの大切な結婚式の記録を残しましょう♡
あなたの経験が次の花嫁の力になります。

保存するには登録が必要です