stp5353さんのアイコン画像

stp5353

テーマは
antique flower :アンティークフラワー

大好きなドライフラワーのあるアンティークな可愛い空間での結婚式! 装飾やドレスのサイズ感から雰囲気 ヘアメイク、全てにこだわりました。

挙式のカバー写真

挙式

挙式の満足度5
2019-10-27
クアンティック
100人以下

クアンティックのチャペルは光がとてもはいりやすく明るくて透明感のある空間でした! 生演奏もとても良く、和やかな雰囲気です。
またチャペルは犬がOKだったので、 絶対にしたいと決めていたリングドックが出来てとても嬉しかったです!

披露宴パーティのカバー写真

披露宴パーティ

披露宴パーティの満足度5
2019-10-27
クアンティック
100人以下

会場全体がアイボリーベースなとてもかわいい空間でした! 装飾も自分好みにしやすい空間だと思います。
ドライフラワー、アンティークな雰囲気にしたいと思っていたのでイメージにピッタリでした!

コンセプトやこだわったこと

全てにおいてこだわりました!

まず結婚式は念願のリングドックです。
愛犬のチワワ2匹にウエディングドレスを着せて リングをもってきてもらいました!
ゲストの皆様には驚いてほしくて、秘密にしていたので、ドアが空いて愛犬が走ってでてきた瞬間、会場が可愛いー!と歓声が上がってとても盛り上がりました!とても可愛いくて、本当にして良かったなと思いました!

また特にこだわったのが、披露宴会場の装飾です。ソファー席にドライフラワーのあるアンティークな空間。これをイメージに何度も装飾担当の方に絵でかいたりしてお花もあれとこれを使いたい、と伝えました!当日まで見れないのでドキドキでしたが、イメージ通りでした!

ウェルカムスペースやテーブルコーディネートもイメージの雰囲気を絵でかいて伝えて、全体的にアイボリー調の統一感のあるおしゃれな空間にしていただきました!
ドレスもドライフラワーに合うレース、チュール、カラードレスもグレーに。ヘア装飾もドライフラワーと とことんこだわりました!

WEDDING ITEMS
ウェディングアイテム

FIRST DRESS
ドレス 1着目

クアンティック内にあるサロン
milastaleのジェシカ

ウエディングドレスは鎖骨をだしたハートカットのラインに胸元はチュール、裾にはレースがあしらわれていて、イメージにぴったりでした!また色味も真っ白ではなく、すこしアイボリー調なところも好みでした。

SECOND DRESS
ドレス 2着目

milastaleのビコーズ

カラードレスはグレーにしました!
ドレス試着でたくさんの色を着てみましたが、 グレーが一番しっくりきましたし、会場のドライフラワーの装飾の雰囲気にもぴったりかなと思いました。

SHOES
シューズ

身長が153センチで低めなので、10センチヒールのシンプルなデザインにしました!

HAIR & MAKEUP
ヘアメイクのポイント

ヘアは挙式はローポニーにすこし編み下ろしを混ぜてゆるい感じにしました! 披露宴では、編み下ろしにしてふわふわラプンツェルヘアーにドライフラワーを装飾しました。
カラードレスでは雰囲気を変えたくてアップにしてグレードレスにあったドライフラワーを飾りました!

ACCESSORIES
アクセサリー

ネックレスはシンプルなものが好きなので、華奢なゴールドのネックレスにしました。イヤリングはかすり加工がしてあるパールっぽいイヤリングにしました。
カラードレスの時はヘアがアップだったので、 イヤリングはせずに軟骨にパールとゴールドのピアスをしました!

HEAD ACCESSORIES
ヘッドアクセサリー

ヘッドアクセサリーはブーケをつくってもらったドライフラワー屋さんでドレスのブーケとリンクさせたものをお願いしました*

NAILS
ネイル

ネイルはクリアベースににアンティークなゴールドのラインを入れてシンプルにしました。
ワンポイントでかすれパールを入れました!

FLOWERS
メインで使った花や装花のテイスト

ドライフラワーのアイボリーなお花をメインに作っていただき、かすみ草、あじさい、パンパスグラスをメインにしていただきました。またドライフラワー以外にも鳥かご、洋書、キャンドル、などを配置してもらいました。
あとは、自分たちの名前のはいったウエディングフラッグと、小さめの電球も飾っていただきました。

FLOWERS
装花のポイント

使うお花は全てドライフラワーでアイボリーベースにすこし色味も入れつつバランス良くしていただきました。

FOOD
お料理のこだわり

前菜、メイン、など3つの中からそれぞれ選んでいくコースにしました! 試食会でそれぞれのコースを食べて決めていきました!

WEDDING CAKE
ウェディングケーキ

ウエディングケーキは会場の雰囲気にあうようにイチゴやベリー系をメインに白い粉を上からふっていただいて、可愛いかんじにしました!

WEDDING FAVORS
引出物

カタログギフトと、バームクーヘンにしました!

PETITE GIFTS
プチギフト

プチギフトはLotusのクッキーにサンクスタグなどを付けて可愛くしました。

ENGAGEMENT RING
婚約指輪

ブランドは忘れちゃいましたが、サプライズで彼が買ってきてくれました。

WEDDING RING
結婚指輪

大好きなe.mの指輪にしました。
デザインは華奢でシンプルなものを選びました!
また色がホワイトゴールドというなじみもよく変わった色味にしました。

普段からよくピアスなど買ったりとe.mが好きなので結婚指輪もe.mで、と決めていました!

Q&A
先輩花嫁に質問

結婚式で一番感動したこと

披露宴で彼がサプライズをしてくれました!
私の今までの人生を辿って、産まれた産婦人科から保育園、小学、中学、高校、短大、職場、入院していたので式に参加できなかった私の大好きなおじいちゃん など、お世話になった方たちにお花をもらいに行き、それを花束にして、サプライズで会場に現れたときはびっくりしましたし、とても嬉しかったです。

二人らしさとは

こだわりのたくさん詰まった、ゲストの方たちにも2人らしいねーと言われる笑顔がたくさんの式にしたかったです!

嬉しかった参加者の反応

会場の雰囲気や装飾、ドレスなど私たちのこだわりが詰まっててオシャレで良かったよー!と褒めていただいたこと。

また彼のサプライズでゲストの方々がみんなとても感動してくれて久しぶりにこんな号泣した!笑
など、最高の式だったよ!と言ってもいただき嬉しかったです!

私にとって結婚とは

結婚式をあげてさまざまな方の前で証明したことで、夫婦になった気持ちがより強くなりました。
これからも楽しいことも辛いことも2人で乗り越えていければと思います!

後悔していること

前撮りを当日に着るウエディングドレスでしか撮ってなかったので、どうせなら和装も、カラードレスも撮っておけば良かったなと思いました。
また、外でとるロケーションフォトもやっておけばよかったなと、そこは少し後悔です!

節約のための工夫

会場で頼むとブーケなどがどうしても少し高くついたので、ブーケは2つとも別のドライフラワー屋さんに頼みました!

MESSAGES
後輩プレ花嫁さんへのメッセージ

大好きなゲストの方たちがみなさん祝ってくれて、本当に楽しく人生の中で最高の1日になります!
今はインスタグラムなどSNSでのウエディング情報もたくさんあるので、様々な情報をとりいれて、お2人らしいお2人だけの最高の結婚式になりますように…

EDITORS' PICKS
編集部が選んだ注目花嫁

テーマから探す

WN編集部が選ぶ おしゃれ花嫁
2022花嫁必見!春婚 レポ特集
テーマカラー『ホワイト』レポ特集
洗練された気品 大人ウェディング集

エリアから探す

スタイルから探す

LINEウェディングニュース相談カウンター
担当アドバイザーが結婚準備をサポート
何も決まっていない方でも大歓迎
無料相談受け付け中♪
ウェディングニュース相談カウンター
マイレポイメージ

あなたもマイレポを作りませんか?

ウェディングニュースのマイレポで、
あなたの大切な結婚式の記録を残しましょう♡
あなたの経験が次の花嫁の力になります。

保存するには登録が必要です