yuka3579さんのアイコン画像

yuka3579

テーマは肩肘張らない、笑顔溢れるウェディングパーティです。
2人とも賑やかなことが大好きなので、入場曲当てクイズをしました!とっても盛り上がりました!!

挙式のカバー写真

挙式

挙式の満足度5
2021-04-17
WITH THE STYLE FUKUOKA
100人未満

チャペル正面に緑と水が流れていて、自然光もたくさん入るチャペルに一目惚れしました。バージンロードも少し坂になっていて、新郎新婦もゲストみんなの顔が見れるし、後ろに参列したゲストもストレスなく参加できると思います。とても配慮された会場です!

披露宴パーティのカバー写真

披露宴パーティ

披露宴パーティの満足度5
2021-04-17
WITH THE STYLE FUKUOKA
150人未満

ナチュラルなベージュを基調に、私たちのテーマカラーであるホワイトやグリーン、ピンクなどを自然に取り入れられる会場です!オープンキッチンにもなっているので、安心安全、冷たい、温かいお料理が提供できます。

コンセプトやこだわったこと

とにかく肩肘張らない、ゲストと楽しめるウェディングパーティーを目指しました!

WEDDING ITEMS
ウェディングアイテム

FIRST DRESS
ドレス 1着目

ウェディングドレスはレラローズと言うブランドです。
大人っぽく、だけど可愛いドレスを探していました。なかなかそういうドレスに巡り会えずにいましたが、5回目くらいの試着でやっと出会えました!

Aラインだけどボリュームは抑えられていて、裾に広がった花びらがとっても可愛いです。

SECOND DRESS
ドレス 2着目

ブランド
Leaf for Brides

リーフフォーブライズというブランドです。
カラードレスはピンクで、チュールドレス!と決めていて担当の方が何着か持ってきてくださった中の1着です。

このドレスもAラインタイプですが、腰の位置が少し下に来ていて、ボリュームもとても私好みで即決でした!何度見返しても可愛いです!

SHOES
シューズ

ドレスショップの物をレンタルさせて頂きました。ヒールの高さは7センチ、エナメルタイプです。

HAIR & MAKEUP
ヘアメイクのポイント

メイクはナチュラルに、だけど写真映えするようにお願いしました。
ヘアはウェディングスタイルは低めのシニヨン、前髪もオールバックにしてシンプルに。カラードレスではガラッと変えて、結っていた髪を全て下ろしてフワフワのダウンスタイルにしました。

ACCESSORIES
アクセサリー

ウェディングドレスには花びらのついたシンプルなイヤリング、カラードレスにはパール4連のこちらもシプルなイヤリングです。

HEAD ACCESSORIES
ヘッドアクセサリー

ウェディングドレスにはキラキラのバックカチューシャを、カラードレスにはカラーに合わせた花びらの着いたヘッドアクセを付けました!どちらもとっても可愛いです!

NAILS
ネイル

ピンクのラメネイルです。

FLOWERS
メインで使った花や装花のテイスト

かすみ草が好きで、メインに使って、ポイントで胡蝶蘭を散らせました。フェアリーライトも使いました!

FLOWERS
装花のポイント

ホワイトを基調に、ナチュラルな雰囲気でお願いしました!

FLORIST
フローリスト

日比谷花壇さまです。

FOOD
お料理のこだわり

お料理はもともと定評のある会場だったので、安心してお願い出来ました。試食の時にフォアグラのお寿司を頂いたのをキッカケに、プラスでそちらもコースにつけました。ゲストからも全部美味しかったよ!と言ってもらえ、大満足です!

WEDDING CAKE
ウェディングケーキ

3段のケーキです。ケーキトッパーは私の親友であるパティシエさんにお願いして、可愛いオリジナルのトッパーを用意しました!

WEDDING FAVORS
引出物

親戚には寿もののお醤油をつけました。職業柄、私の友人は料理をする友人が多かったので、友人には豆皿セットとバウムクーヘンにしました。

PETITE GIFTS
プチギフト

私の高校の近くにサイダー工場があり、とっても美味しかったのを思い出してそちらにしました。スイカサイダーやマンゴーサイダーなど珍しいものが多かったので、知らないゲストの方もビックリされて帰られてました。当時の友人は懐かしく思ってくれたのでとても良かったです!

ENGAGEMENT RING
婚約指輪

ティファニーの婚約指輪です。

WEDDING RING
結婚指輪

結婚指輪は手作りできるお店をたまたま見つけたので、いい思い出になるし2人で手作りしました!とっても楽しくて、指輪を見る度にその時のことを思い出します!

Q&A
先輩花嫁に質問

結婚式で一番感動したこと

挙式は人前式を選択し、誓いの言葉を手紙形式で考えました。主人は普段手紙とかを書かない人で、初めて貰った手紙が誓いの言葉でした。いつも以上に主人の想いと愛情を感じ、感動しました。

二人らしさとは

結婚式を挙げるにあたって、また更にお互いのことを知れたような気がします。打ち合わせや、家で話すことを通して改めて知ることもあったし、再確認できることも沢山ありました。

2人でみんなで楽しむ結婚式にしたいね!と言っていて、そういうところも「らしさ」を詰め込んだ結婚式に出来たのではないかなと思います。

嬉しかった参加者の反応

たくさんの方から「良かったよ!!」とお褒めの言葉を頂き、本当に挙げて良かったなと思います。私たちのことをさらに良く知れたし、すごく楽しい式だったよと嬉しい言葉を頂きました!

私にとって結婚とは

結婚とは、協力し合えることだと思います!
今までは1人で解決してきたことを、パートナーが居るおかげで話を聞いてもらえ、より協力できる、とってもいい関係です!

後悔していること

テーブルナンバーをもっと見える位置に置いておけばよかったなと後悔してます。少し分かりずらかったと言われました。

やりたかったけれど諦めたこと

ケーキバイキングをしたかったのですが、こういうご時世で出来なかったです。残念でした。

節約のための工夫

席札、テーブルナンバー、メニュー表、ドリンクメニューを手作りしました!式場によってはセットでついてくる場合もありますが、節約は出来ると思います!

MESSAGES
後輩プレ花嫁さんへのメッセージ

SNSなどで情報収集をしっかりして、プランナーさんに頼れるところは頼って進めていくことをオススメします!私は成約から当日まで半年しか準備期間がなかったのですが、余裕がある方は1年前、1年半前とかから準備を始めるといいと思います。

皆さんが挙げたい!!と思える式場やドレスに巡り会えますように!妥協はしない方がいいですよ!当日のゲストの皆さんの笑顔を想像しながら、頑張ってください!

EDITORS' PICKS
編集部が選んだ注目花嫁

テーマから探す

WN編集部が選ぶ おしゃれ花嫁
【2021年】冬の華やかウェディング
テーマカラー『ホワイト』レポ特集
洗練された気品 大人ウェディング集

エリアから探す

スタイルから探す

LINEウェディングニュース相談カウンター
担当アドバイザーが結婚準備をサポート
何も決まっていない方でも大歓迎
無料相談受け付け中♪
ウェディングニュース相談カウンター
マイレポイメージ

あなたもマイレポを作りませんか?

ウェディングニュースのマイレポで、
あなたの大切な結婚式の記録を残しましょう♡
あなたの経験が次の花嫁の力になります。

保存するには登録が必要です