hrk_ioさんのアイコン画像

hrk_io

"笑顔"がテーマです。
会場はチャペルの雰囲気が良く"ここで挙式をしたい"と思ったことと、家族が遠方から来るので、宿泊できるホテルでアクセスを重要視して選びました。

プランナーさんを始め、スタッフの皆さんがとても良い方ばかりで、ロイヤルパインズホテル浦和を選んで本当に良かったです。特にプランナーさんには忙しい中たくさん相談させてもらい、直前の連絡や要望に対して、嫌な顔をせず対応して頂きました。私達に寄り添いたくさんの提案をしてくださったプランナーさんに出会えたことを幸せに感じます。

挙式のカバー写真

挙式

挙式の満足度4
2021-12-18
ロイヤルパインズホテル浦和
70人未満

木の温かみがあり、柔らかい光が差し込みます。
優しい雰囲気で、ガーデンもありとても開放的なチャペルです。

披露宴パーティのカバー写真

披露宴パーティ

披露宴パーティの満足度5
2021-12-18
ロイヤルパインズホテル浦和
70人未満
ゴールドルーム

木目とアンティーク調が印象的な会場で、とても好みだったので『ゴールドルーム』を選びました。コーディネート次第では、がらりと雰囲気が変わりそうです。

コンセプトやこだわったこと

とにかく"アットホームな式"を目指し、ゲストが気張らずに楽しんでもらえることを優先しました。

また、引出物に『IN THE MOOD(イン・ザ・ムード)』の『ル・スールフリーカップ』を贈ったことと、似顔絵師さんに、ゲスト全員分の似顔絵を描いてもらうよう依頼したこともこだわったポイントです。

WEDDING ITEMS
ウェディングアイテム

FIRST DRESS
ドレス 1着目

ショップ
TAKAMI BRIDAL

『TAKAMI BRIDAL』の『シャルトルーズ』という名前のドレスです。

SECOND DRESS
ドレス 2着目

ショップ
TAKAMI BRIDAL

同じく『TAKAMI BRIDAL』の『Bouquet de la reine(ブーケ ドゥ・ラ・レーヌ)』という名前のドレスを選びました。

SHOES
シューズ

白色の11cmヒールを履きました。

HAIR & MAKEUP
ヘアメイクのポイント

ヘアメイクは『王道シニヨン』と『ふわふわポニーテール』です。

ACCESSORIES
アクセサリー

『JustMarried』と『jour couture』と『STARJEWELRY』のアクセサリーを付けています。

HEAD ACCESSORIES
ヘッドアクセサリー

一つ目は、リーフ型クリスタルストーンが枝のようにワイヤーで編み込んであり、プラチナ色のリーフモチーフが合わさったヘッドドレスです。

二つ目は、クリスタルやオパールカラーのフラワーモチーフのもので、パールで紡いだ小枝が華やかな、かすみ草のブーケのようなヘッドドレスを付けました。

NAILS
ネイル

色はくすみカラーとゴールドを使い、ミラーネイルを取り入れたニュアンスネイルです。

FLOWERS
メインで使った花や装花のテイスト

白いバラとかすみ草をメインに、グリーンを多めにしてもらい、ポイントでブルーのお花を使っています。

ブーケは、義母がお花屋さんに相談し手作りしてくれた、アーティフィシャルフラワーとドライフラワーを使用したものです。カラーとかすみ草がメインで、花材にシルバーとラメのスプレーをかけたものと組み合わせてあり、ウェディングドレスとカラードレス、どちらにも合う素敵なブーケでした!

FOOD
お料理のこだわり

ゲストの苦手なものやアレルギーなどを事前に調査し、ゲスト全員が満足いくような料理を目指しました。高齢の祖父母には、柔らかく食べやすい状態で提供して頂きましたが、本当に美味しくて残さず食べられたそうです。元々料理が美味しいと有名でしたが、皆から好評でした。

WEDDING CAKE
ウェディングケーキ

いちごが沢山の二段ラウンド型ケーキです。
ケーキは特にこだりませんでしたが、ケーキが置かれるテーブルの装飾をお願いしました。

WEDDING FAVORS
引出物

『IN THE MOOD(イン・ザ・ムード)のル・スールフリーカップ』『お茶漬け』『ロイヤルパインズホテル浦和のロイヤルハニーカステラ』を贈りました。

PETITE GIFTS
プチギフト

Lindt(リンツ)のチョコレートです。

ENGAGEMENT RING
婚約指輪

『鎌倉彫金工房』で手作りした、ゴールドの指輪です。

WEDDING RING
結婚指輪

同じく『鎌倉彫金工房』でゴールドの指輪を手作りしました。

Q&A
先輩花嫁に質問

結婚式で一番感動したこと

このようなご時世の中、家族、友人、同僚が私達の結婚式に参加することを楽しみにし、当日キャンセルなどもなく参加してくださいました。一度延期をし、ようやく迎えられた日だったので、駆けつけてくれた皆の顔を見て、実感が湧きとても感動しました。

また、披露宴では亡き叔父のために席を用意して、叔母には写真を持ってきてもらうよう依頼し「連れてきてね!」と伝えていました。プランナーさんやサービススタッフの方々のお心遣いで、叔父のために当日お酒を注いでくれたのですが、後にプランナーさんにお礼を伝えた際、おめでたい紅白の意を込めて、赤ワインと白ワインだったことを知りました。まるでそこに居るかのように対応してくださり、叔母も「ここに(叔父が)いて、お酒飲んで泣いてるよねぇ」と、大変喜び感動していました。

二人らしさとは

"お互いを尊敬し合い、自然体でいること"が二人らしさです。結婚式当日、私達自身も家族や友人たちも、自然と笑顔で過ごすことができ「2人の人柄が伝わってくる良い結婚式だった」という声を頂きました。

嬉しかった参加者の反応

「アットホームであたたかい結婚式だったね」「似顔絵を描いてもらう機会がなかなかないので、とても嬉しかったし、本当に楽しくて時間があっという間だった!」と言って頂けて嬉しかったです。

私にとって結婚とは

結婚とは"人生がより楽しくなること"だと思います。
どんな時も支え合える家族ができ、安心を得ることができました。

後悔していること

どんな写真を撮って欲しいかを、より具体的にカメラマンさんに伝えておけばよかったです。

やりたかったけれど諦めたこと

感染対策の為なので、仕方がないですし安心感もありますが、各テーブルにパーテーションが設置されていたため、ゲスト同士の会話が聞こえにくかったというお声がありました。

節約のための工夫

アクセサリー類(ヘッドドレス、ネックレス、イヤリング)と、アーティシャルフラワーで作ったブーケを持ち込みしたことと、招待状、席次表、メニュー表、席札等のペーパーアイテムを外注したことです。

MESSAGES
後輩プレ花嫁さんへのメッセージ

沢山の情報を得ることができる時代なので、気になるなぁと思うものをとことん調べ、やりたいことを遠慮せずに伝えてみて下さい。プランナーさんはきっと力になってくれますし、寄り添ってくれます。

私たちは迷った時には、ゲストにとって心地の良い選択をすることを心がけました。準備は大変かもしれませんが、役割分担をしたり、リフレッシュしながら楽しんでください!大切な人達に囲まれ、きっと幸せな一日になります。

EDITORS' PICKS
編集部が選んだ注目花嫁

テーマから探す

WN編集部が選ぶ おしゃれ花嫁
2022花嫁必見!【秋婚】レポ特集
一流のおもてなし ホテルウェディング集
ステンドグラスが魅力!大聖堂チャペル特集
伝統×おしゃれ 和モダンウェディング
リラックス&アットホーム 少人数ウェディング集
開放感抜群! ガーデンウェディング
洗練された気品 大人ウェディング集

エリアから探す

スタイルから探す

LINEウェディングニュース相談カウンター
担当アドバイザーが結婚準備をサポート
何も決まっていない方でも大歓迎
無料相談受け付け中♪
ウェディングニュース相談カウンター
マイレポイメージ

あなたもマイレポを作りませんか?

ウェディングニュースのマイレポで、
あなたの大切な結婚式の記録を残しましょう♡
あなたの経験が次の花嫁の力になります。

保存するには登録が必要です