__ayk.wed__さんのアイコン画像

__ayk.wed__

友人と親族のみを招待し、心地よく、楽しく過ごしていただける空間づくりを意識しました♪

胡蝶蘭をブーケや会場装花に採用することで、ラグジュアリーさやスタイリッシュさを演出しました!自分好みのこだわった空間の中で、大好きな家族や友達にお祝いしてもらえて、とっても幸せな1日を過ごすことができました。

挙式のカバー写真

挙式

挙式の満足度5
2021-07-11
東京會舘
70人未満

ゲストから今まで参列した式場の中で1番のチャペルだったという言葉をかけてもらいました。祖父母も、洋風でなく和風な雰囲気も相まっていてとっても趣があるということでかなり気に入ってくれていました♪

挙式当日は雨天でしたが、室内のチャペルで安心して結ぶことができました!

披露宴パーティのカバー写真

披露宴パーティ

披露宴パーティの満足度4
2021-07-11
東京會舘
70人未満
マグノリア

マグノリアという披露宴会場でした♡
ブラウンを貴重とした、まるでお城の中のようなクラシカルな空間での披露宴でした🏰窓に反射するシャンデリアは本当に綺麗です。ナイトウェディングの方はぜひキャンドルを置いてください🕯

高砂にも高い段差などがなく、ゲストとの目線も揃っているのが嬉しかったです。全員のゲストが写真を撮りに来てくれました。

コンセプトやこだわったこと

ゲストの皆さんに安心して過ごしていただけるよう感染対策の徹底と、空間コーディネートにこだわりました。お色直しのドレスを決めたらテーマカラーを絞り、脱線しないように気をつけました!

WEDDING ITEMS
ウェディングアイテム

FIRST DRESS
ドレス 1着目

VOGUE wedding salon のサイードコベイシーです。
上品な輝きのグリッタードレスで、形はオフショルなので首から鎖骨が綺麗に見えます☺️

SECOND DRESS
ドレス 2着目

ブランド
Hatsuko endo

ハツコエンドウのsally(マゼンタピンク)です🍇
葡萄のような渋みも感じるビビットなカラーが、肌をとても白く見せてくれました!鮮やかなカラーなのでテーマカラーとしました。

SHOES
シューズ

jimmychooのオフホワイトの総レースのものを選びました。7cmヒールです。

HAIR & MAKEUP
ヘアメイクのポイント

挙式ではアップでクラシカルに、披露宴ではダウンスタイルでナイトウェディングらしいカジュアルさを演出しました。
お色直しではダウンと差をつけ、ふわっふわのポニーテールにしていただきました♡

ACCESSORIES
アクセサリー

挙式では王道のビジューのイヤリング、披露宴ではダウンに合わせてゴールドのイヤリングにチェンジしました。
お色直しでは、ハツコエンドウさん公式のsallyの写真を真似て、スターモチーフのイヤリングにしました!

HEAD ACCESSORIES
ヘッドアクセサリー

挙式ではシルバーのティアラで王道に。
披露宴ではゴールドのヘッドアクセサリーにチェンジして印象をガラッと変えました。

NAILS
ネイル

キラキラのグラデーションのフレンチネイルにしました。

FLOWERS
メインで使った花や装花のテイスト

胡蝶蘭、ローズ、カラー(ボルドー)です。
クラシカルな花材でまとめて、ボリュームは出し過ぎずシンプルさと高級感を演出しました。

FOOD
お料理のこだわり

1,5000円のコースにしました!
帆立の包焼きのお料理やステーキがとっても好評でした。コロナ禍でノンアルコールでしたが、ノンアルコールワインがおいしかったです。

WEDDING CAKE
ウェディングケーキ

1番高さのある華やかなトラディショナルケーキにしました。

WEDDING FAVORS
引出物

コーヒーを飲みながら選んでいただけるカタログギフトと、醤油セットにしました。

PETITE GIFTS
プチギフト

ウェディングケーキのフルーツケーキを包んでいただき、帰りにお渡ししました!

ENGAGEMENT RING
婚約指輪

ロイヤルアッシャーというオランダのメーカーです。ダイヤの白い輝きが特徴です💎

WEDDING RING
結婚指輪

ブシュロン ファセット💍
ダイヤがなくてもキラキラと輝き、被ることも少ないデザインです♡

Q&A
先輩花嫁に質問

結婚式で一番感動したこと

ファーストミートでのWサプライズ🌹です。
👰‍♀️私からのサプライズ→ファーストミート前に【すきなところ100】を渡してもらう。
🤵‍♂️彼からのサプライズ→ファーストミート後、【薔薇の花束100本】を贈る。

プランナーさんからしたら、2人から【渡したいものがある】と依頼があったので気を利かせてタイミングを考慮してくれたのかなと思います!タイミング最高で感動の演出になりました。。。

100本のバラのタイミングは、ファーストミート後の写真撮影中でした。カメラマンの方にシャンデリアの方見て立ってくださーいと言われるがままにポーズしていて、その次にこっち見てくださーいと言われてみたら、、🌹🌹🌹真っ赤な景色が広がってました😂

本当に驚いた顔がバッチリ映ってました😌
2人で早々に泣いてしまいましたが、ワンハートストーリーにも始終収まっており、ゲストの皆さんにも感動した!!と言っていただきました。

二人らしさとは

とにかく楽しく準備をして当日も楽しむことを意識したことで、ゲストの皆さんにも気を張ることなくリラックスして過ごしていただけたのではないかと思います。

嬉しかった参加者の反応

今までに参列した結婚式の中で1番愛が溢れてて素敵だったという嬉しい言葉を頂きました。花嫁からの手紙でも、しんみりさせたくなくて笑いありの明るい内容にしました!

私にとって結婚とは

家族が増えるということだと思います。
お嫁に行く、嫁ぐと言った考えではなく、新しい大好きな家族が1人増えると言ったイメージです✨家族全員の共通認識です。

なので、寂しさを感じることなく晴れやかな気持ちで結婚することができました。人生最高のパートナーができて嬉しいです。

後悔していること

生演奏の音が少し大きく感じた場面がありました。神父さんによる誓いの言葉は英語だったこともあり聞き取りづらかったようです。

やりたかったけれど諦めたこと

和装をしたかったですが、夏の暑さを鑑みて控えることとなりました。機会があれば和装で後撮りをしたいです!

節約のための工夫

写真はデータのみの受け取りを希望し、アルバムは自分たちでリーズナブルなフォトバックを利用して作成しました。

MESSAGES
後輩プレ花嫁さんへのメッセージ

会場選定から挙式前日まで大変かと思いますが、準備期間も一生に一度で、迎えてしまえばあっという間です!東京會舘はプランナーさんがしっかりサポートしてくれるのでご安心ください!2人で楽しんで準備をしてください☺️

EDITORS' PICKS
編集部が選んだ注目花嫁

テーマから探す

WN編集部が選ぶ おしゃれ花嫁
2022~23花嫁必見【冬婚】レポ特集
自由×開放感!アウトドアウェディング集
一流のおもてなし ホテルウェディング集
ステンドグラスが魅力!大聖堂チャペル特集
伝統×おしゃれ 和モダンウェディング
リラックス&アットホーム 少人数ウェディング集
洗練された気品 大人ウェディング集

エリアから探す

スタイルから探す

LINEウェディングニュース相談カウンター
担当アドバイザーが結婚準備をサポート
何も決まっていない方でも大歓迎
無料相談受け付け中♪
ウェディングニュース相談カウンター
マイレポイメージ

あなたもマイレポを作りませんか?

ウェディングニュースのマイレポで、
あなたの大切な結婚式の記録を残しましょう♡
あなたの経験が次の花嫁の力になります。

保存するには登録が必要です