queserasera.2さんのアイコン画像

queserasera.2

木の温もり、緑たくさん、新しい会場でオシャレ、ナチュラル、など、とにかく人と被らないをテーマにしていました。

挙式のカバー写真

挙式

挙式の満足度5
2019-02-23
TRUNK(HOTEL)
150人以下

今まであまり見たことがない、新しくオシャレで緑たくさんのチャペルを探していました。
TRUNKは、まさに全て叶えてくれるチャペルで都会なのに、木の温もりと緑があり、温かい雰囲気の挙式にすることができました。

披露宴パーティのカバー写真

披露宴パーティ

披露宴パーティの満足度5
2019-02-23
TRUNK(HOTEL)
150人以下

挙式と同じく、木の温もりと緑たくさんの会場でした。
TRUNKは何もせずともオシャレなので、本当におススメです。テラスもオシャレでした。

コンセプトやこだわったこと

こだわったことは「人と被らない」です。
30歳くらいになると、みんな結婚式もたくさん行くので目が肥えてると思い、なるべく今まで見たことない!と思ってもらえる式を心がけました。

WEDDING ITEMS
ウェディングアイテム

FIRST DRESS
ドレス 1着目

ブランド
TARA KEELY

2401(lazaroのセカンドブランド)です!
私はたくさん着た方だと思いますが、途中からイメージかたまり、胸元がハートカットで後ろ姿がV字の形、Aラインで探しました。
151cmと背が低く、スレンダーが似合わなかったため、少しフワッとした形を選びました!

SECOND DRESS
ドレス 2着目

ブランド
Hayley Paige

GAEL
2着目は、ホワイトかカラーかを、まずすごく迷いました><
ただやはりホワイトだと、ゲストの方がなかなかわかりづらいとのことで、カラーにしました。
カラーもよくみるカラードレスではなく、珍しいものがよかったため、ストラップ付きでどうせなら肌を見せようと思い、ガバッと背中が空いたブラッシュカラーのドレスにしました。
ベージュと薄ピンクの間のような色で、胸元がキラキラと花の刺繍があり、可愛らしい感じと背中が空いて、大人っぽい感じをミックスしたような印象がすごく好きでした。

SHOES
シューズ

シューズはどうせ見えないと思い、あまりこだわりがありませんでした!
ギャレリアコレクションさんで、シンプルなホワイトの15cmヒールのシューズをお借りしました。

HAIR & MAKEUP
ヘアメイクのポイント

挙式のメイクは、目元はキラキラにして、普段より少し濃くしてもらうくらいのメイクにしました。
当日はまつ毛パーマと、マツエクをして目元はいつもより少しぱっちりに、リップもそこまで濃くない自然な感じにしました。
お色直しでは、ドレスに合わせてリップを少し可愛めのピンクにしてもらいました。
ヘアは挙式ではゆるめのシンプルなシニヨン、
披露宴は雰囲気をガラッと変え、元気な感じの上目のフワフワおだんご、
お色直しはまたガラッと雰囲気を変えたくて、フワフワのハーフアップにしました。

ACCESSORIES
アクセサリー

挙式は髪には何もつけずシンプルに、ネックレスもつけずピアスのみにしました!なので、ピアスは少し遊びも含めて、ripsalisさんのゴールドとパールの動きがあるピアスにしました。
披露宴もヘアアクセサリーはつけず、ピアスのみで、憧れのランジャナカーンの大ぶりピアスで存在感をだしました。
お色直しは、ピアスをまた変えて付けるつもりでしたが、ヘッドパーツをつけてみるとピアスいらないね、とヘアメイクさんとなり、アクセサリーは潔くつけませんでした。

HEAD ACCESSORIES
ヘッドアクセサリー

ヘッドパーツは挙式、披露宴ともにつけず、ピアスを主役にお色直しのみブーケに合わせたドライフラワーのヘッドパーツを、フローリストさんにお願いしました。

NAILS
ネイル

ネイルはいつもお願いしている、FUNCTION NAILSさんに、ドレスの写真を見せてシルバーと薄いパープル、クリアで全体的にシェルやゴールドのパーツ、ホイールなどでキラキラしたネイルにしてもらいました。

FLOWERS
メインで使った花や装花のテイスト

装花はお花をほとんど使わず、緑メインにしてもらいました。
高砂とメインバックは、布も少し垂らしてもらいました。
当時そこまでこだわりがなく、TRUNKのフローリストさんにお願いしました。
高い木をゲストテーブルにもお願いしましたが、今思えば、真ん中は高い木ではなくテーブルに這わせてもらった方が全体的にすっきりなったかなと思います><!

FOOD
お料理のこだわり

お料理のコースは、純白のコースを選びました。
あっさりで万人うけすると聞いていたので、そちらにしました。
あとはBBQは絶対にやりたかったので、締めのご飯は頼まず、お色直しのあとにBBQを行いました。
結果、みんなから、すごく美味しくてお腹いっぱいになったと言って頂けて評判でした。

WEDDING CAKE
ウェディングケーキ

ウェディングケーキもナチュラルな感じにしたかったので、緑を取り入れました。
ケーキにクリームは全体に塗らず、ネイキッドにしました。
ケーキの上には、新郎が花嫁を持ち上げてるケーキトッパーをのせてもらいました。

WEDDING FAVORS
引出物

引き出物は、全部TRUNKのものを選びました。
親族や主賓、乾杯の方には東京さしすせそ、ヴィンテージワッフルのタオルL、こめかん2缶、
友人や会社のゲストには、ヴィンテージワッフルのタオルL、こめかん2缶にしました。

PETITE GIFTS
プチギフト

プチギフトには新郎が佐賀出身のため、佐賀の名産「丸ぼうろ」にしました。

ENGAGEMENT RING
婚約指輪

婚約指輪は、旦那さんがサプライズで手作りしてくれた、ピンクゴールドのダイヤが一粒ついた指輪です。

WEDDING RING
結婚指輪

結婚指輪は、カルティエでシンプルなバレリーナを選びました。

Q&A
先輩花嫁に質問

結婚式で一番感動したこと

結婚式で一番感動したことは、新郎がサプライズで私の好きな歌をうたってくれたことです。
モンパチの小さな恋の歌と、バックナンバーの花束です。
会社の共通の友人にバンドを余興でお願いしていたのですが、新郎が突然前に出て歌い始めたので驚きましたが、すごく嬉しかったです。

二人らしさとは

二人らしさは、涙よりも笑顔です。
結婚式も式から爆笑で、泣くよりも断然笑顔・爆笑が多く、飾らないカジュアルさが二人らしいね、と出席したゲストにも言われましたし、思いました。

嬉しかった参加者の反応

見たことがない挙式会場、ドレス、BBQの演出など「新しい」「初めてだった」というのが嬉しかったです。
あとは、やはりTRUNKがおしゃれだったと、すごく言ってもらえたのは選んで良かったと思いました。

私にとって結婚とは

結婚してよかったことは、この先何があっても一緒に何かを楽しめる人がいる安心感です。
ケンカもたまにしますが、それでもこの人だけはずっと一緒と思える人がいるのはありがたいです。

後悔していること

結婚式で唯一後悔してるのは装花です><
あまりちゃんと見てなかった&考えてなかったです><高い木を真ん中のゲストテーブルにもたくさん置いたので、見ずらかったのと、予想以上に森感がすごかったです!笑
あと缶や花がテーブルに置いてたのも、あまり気にしてませんでしたが、ガラスに変えたり花ももっと色々見ておけばよかったと思いました><

やりたかったけれど諦めたこと

やりたかったけど諦めたことは、強いて言うなら招待状のシーリングスタンプと、一人一人への手紙です。
どちらも手間と時間がかなりかかるし、手紙も毎回ある演出なのでやめて、その分エコブロックの席札にして新しさ&珍しさを重視しました。

節約のための工夫

招待状はTRUNKで頼まず、ハッピーリーフさんという外部の業者さんにお願いしました。

MESSAGES
後輩プレ花嫁さんへのメッセージ

とにかく前もって、たっくさん情報収集することをおすすめします。
私はインスタでほぼ集めていて、1年くらい前から見てたので、あまり後悔することなく結ぶことができました。ぜひ頑張って理想の結婚式にしてください。

EDITORS' PICKS
編集部が選んだ注目花嫁

テーマから探す

WN編集部が選ぶ おしゃれ花嫁
2022~23花嫁必見【冬婚】レポ特集
自由×開放感!アウトドアウェディング集
一流のおもてなし ホテルウェディング集
ステンドグラスが魅力!大聖堂チャペル特集
伝統×おしゃれ 和モダンウェディング
リラックス&アットホーム 少人数ウェディング集
洗練された気品 大人ウェディング集

エリアから探す

スタイルから探す

LINEウェディングニュース相談カウンター
担当アドバイザーが結婚準備をサポート
何も決まっていない方でも大歓迎
無料相談受け付け中♪
ウェディングニュース相談カウンター
マイレポイメージ

あなたもマイレポを作りませんか?

ウェディングニュースのマイレポで、
あなたの大切な結婚式の記録を残しましょう♡
あなたの経験が次の花嫁の力になります。

保存するには登録が必要です