yn_wd1018さんのアイコン画像

yn_wd1018

【緑いっぱいのナチュラルな会場で、家族や友達とゆったり過ごす🕊✨】をテーマにしました。

ウェルカムパーティーや披露宴での演出を減らし、自由に会話できる時間を増やしました。装飾もシンプルで、暖かみのあるデザインにしました。

挙式のカバー写真

挙式

挙式の満足度5
2020-10-18
鶴見ノ森迎賓館
70人未満

・真っ白なバージンロードの先には、大きなシンボルツリーがあり、シンボルツリーに向かって愛を誓います✨

・左右は大きな窓で囲まれていて、周りには緑がいっぱいです。

・太陽の光が優しく降り注ぎ、温かい雰囲気の中で挙式ができて幸せでした。

・ゲストの椅子が、私たちに向かって内向きになっているため、私たちからもゲストの様子が見えました。

・白と緑と木で包まれた、素敵な空間です。

披露宴パーティのカバー写真

披露宴パーティ

披露宴パーティの満足度5
2020-10-18
鶴見ノ森迎賓館
70人未満

・高砂の後ろが前面窓で、背景に緑と太陽の光が入り、温かい雰囲気な所が、1番のオススメポイントです!
・入場する際、後方扉、前方扉等選ぶことができます。
・横長の形の会場のため、ゲストの距離が近く、たくさん写真を撮ったり会話したりすることができました。
・天井のファンも、ナチュラルな雰囲気でお気に入りです。

コンセプトやこだわったこと

・とにかくゲストと写真を撮ったり、会話したりする時間をとりたい!という気持ちがあったので、演出は最低限にしました。

・ウォールレターで、ゲストに来ていただいたことや、日頃の感謝を伝えることができました。

・ゲストと楽しく会話する中で、作った笑顔ではなく、自然な笑顔の写真がたくさん撮れました。

・自分たちらしく、アットホームな雰囲気にしたかったので、背伸びせず、装飾やペーパーアイテムもナチュラルなものにしました。ゲストに「◯◯らしいね!!」と言われたことが、嬉しかったです♪

WEDDING ITEMS
ウェディングアイテム

FIRST DRESS
ドレス 1着目

ブランド
FOUR SIS & CO.

Merlot

・胸元の小さなお花やビジューが、綺麗でお気に入りです。
・背中は大きく開いていますが、チュールがあり、安心して着ることができました。
・バックラインが綺麗に見えました❤︎
・ふわっとしたチュールが可愛いです!

SECOND DRESS
ドレス 2着目

ブランド
FOUR SIS & CO.

TK-250(PG)Brown

・グレー、ブラウン、ピンク、ラメのチュールが何層にも重なり、場所によって色の見え方が変わるドレスです✨
・ウエストのリボンも可愛いです❤︎
・白のレースも付いているのが、ポイントです!
・くすみカラーのドレスを探していたので、ピッタリでした!
・当日、ゲストにも似合ってる!「◯◯っぽい!」「似合ってる!」と言われて嬉しかったです☺️

SHOES
シューズ

FOURSIS & CO.のレンタルシューズです。
色はホワイト、ウェディングドレスの時もカラードレスの時も、7cmヒールです。私が合わせたカラードレスは、通常10cmヒールを合わせるそうですが、身長が高めなので、7cmに変更しました。

HAIR & MAKEUP
ヘアメイクのポイント

・挙式、披露宴:低めのシニヨンで、トップはふわっとした印象にしてもらいました。短い前髪を巻いてもらい、自分らしさを出せたところがポイントです。
・お色直し後:編み下ろしをお願いしました。トップはふわっと、柔らかい印象にしてもらいました。

ACCESSORIES
アクセサリー

・挙式、披露宴:ピアスは、ジルコニアリーフピアスを着用しました。リーフ型で式場と合うようにしました。
・お色直し後:パールと刺繍が施された、長めのタッセルピアスを着用しました。髪を後ろでまとめたので、存在感を出したくて長めのものを選びました。

HEAD ACCESSORIES
ヘッドアクセサリー

・挙式、披露宴:小枝リーフアクセサリーを着用しました。クリスタル、ビジュー、パールがついています。小枝や花だけでなく、リーフもついているのがポイントです!
挙式では、ベールをつけていたのであまり見えませんでしたが、披露宴ではよく見えたかと思います。長さがあり、前から見ても、しっかり見えていたのがよかったです!

・お色直し後:式場に合わせて、グリーンとホワイトのドライフラワー(9本)を着用しました。大好きなユーカリの葉と、パンパスグラスが入っているのがポイントです!

NAILS
ネイル

セルフネイルです。セルフネイル歴半年ほどなので、プロには劣りますが…ブライダルネイルの画像を参考に、ホワイトとベージュのデザインにしました!いかにもブライダル!という感じにはしたくなかったので、普段のネイルに近いデザインにしました!

FLOWERS
メインで使った花や装花のテイスト

・お花は少なめに、リーフを多くいれました。
・お気に入りは、ユーカリの丸い葉です❤︎
・秋らしくパンパスグラスも入れました!

FOOD
お料理のこだわり

・秋感のあるメニューにしました。
・牛タンシチューが、1番ゲストから好評でした。温かくて、牛タンがたくさん入っていたこと、サツマイモなどの秋らしい具材が入っていたことが、気に入ってもらえたようです❤︎

WEDDING CAKE
ウェディングケーキ

ウェディングケーキは、シンプルな3段にしました。ケーキの周りに少しだけ花やリーフを飾り、ケーキトッパーものせました。

WEDDING FAVORS
引出物

・親族→カタログギフト
・女性友人→ジョンマスターオーガニックの、ヘアミルクとフェイスタオルのセット
・男性友人→二重構造コールドカップと、アイスキューブのセット
・引菓子→式場のパウンドケーキ(2本)

PETITE GIFTS
プチギフト

favoriさんの、ドリップコーヒー(日付と私たちの名前を入れてもらいました)を贈りました。

ENGAGEMENT RING
婚約指輪

銀座ダイヤモンドシライシ

・台座が高く、指が綺麗に見えます。
・台座のデザインもお気に入りです。
・内側には、k to y の刻印があります。

WEDDING RING
結婚指輪

銀座ダイヤモンドシライシ

・婚約指輪と同じブランドにして、セットリングのように着けたいと思ったことと、アフターケアがしっかりしていることが決め手でした。
・真ん中にひねりのあるデザインで、指が細く見えます。
・サイドにダイヤが入っていて、綺麗な所もお気に入りです❤︎

Q&A
先輩花嫁に質問

結婚式で一番感動したこと

親戚や友達が、感動して泣いてくれている姿を見たことです。周囲の人から、大切に思われていることを実感し、しあわせな気持ちになりました。私も、周囲の人たちとの繋がりを大切にしていきたいと感じました。

二人らしさとは

・笑顔溢れる温かい雰囲気。
・二人で楽しいことを、たくさん共有するようにしています!
・いろんなところに出かけて、美味しいものを食べるのが楽しみです❤︎

嬉しかった参加者の反応

素敵な会場だね!◯◯達にピッタリ!と言われたことが、嬉しかったです。私たちらしい雰囲気づくりを目指していたので、しっかり私たちらしさを出せていたんだな…と思い、嬉しかったです❤︎

私にとって結婚とは

・楽しいことをたくさん共有できること。
・いつも味方がそばにいること。
・ひとりよりも、ふたりのほうが何をするのも楽しい!

後悔していること

当日、エンドロールのみ注文しましたが、せっかくなので当日のビデオも注文しておけばよかったと思いました。お値段が高かったので、諦めてしまいました。友人がたくさん動画も撮ってくれていたのですが、やはり綺麗に残せると、よりよかったかなと思いました。

やりたかったけれど諦めたこと

デザートビュッフェもしようか悩んでいた時に、コロナが流行し始めたため、しないことになりました。

節約のための工夫

・装飾、ペーパーアイテム、芳名帳、オープニング・プロフィールムービー等、手作りできるものは出来る限り手作りしました。
・引き出物袋、フラワーシャワー等、式場の値段と比較して、安くできるものは安く注文しました。
・ベールやグローブも、中古のものや、ネットで探した安いものを使用しています。

MESSAGES
後輩プレ花嫁さんへのメッセージ

コロナ禍で心配なことも多いかと思いますが、不安なことはプランナーさんに相談すれば、納得するまで一緒に考えてくださいます!準備は大変だな…と思うこともありましたが、当日は家族や友達に囲まれて、本当にしあわせな時間でした❤︎みなさんも、素敵な結婚式が実現できるよう願っています!

EDITORS' PICKS
編集部が選んだ注目花嫁

テーマから探す

WN編集部が選ぶ おしゃれ花嫁
2022~23花嫁必見【冬婚】レポ特集
自由×開放感!アウトドアウェディング集
一流のおもてなし ホテルウェディング集
ステンドグラスが魅力!大聖堂チャペル特集
伝統×おしゃれ 和モダンウェディング
リラックス&アットホーム 少人数ウェディング集
洗練された気品 大人ウェディング集

エリアから探す

スタイルから探す

LINEウェディングニュース相談カウンター
担当アドバイザーが結婚準備をサポート
何も決まっていない方でも大歓迎
無料相談受け付け中♪
ウェディングニュース相談カウンター
マイレポイメージ

あなたもマイレポを作りませんか?

ウェディングニュースのマイレポで、
あなたの大切な結婚式の記録を残しましょう♡
あなたの経験が次の花嫁の力になります。

保存するには登録が必要です