meeeeimyさんのアイコン画像

meeeeimy

ゲストみんなに楽しんでもらえる結婚式がテーマです。
指輪の純糸結びにちなんで、「繋がり」を意識しました。

挙式のカバー写真

挙式

挙式の満足度5
2021-05-02
リーベリア
70人未満

アンティークな雰囲気の会場で、ゲスト全員の顔がしっかり見えます!ライブ配信をしていただき、挙式会場に入らない人は披露宴会場で映像を見てもらいました。ライブ配信のおかげで出来た演出もあったので、楽しかったです。

披露宴パーティのカバー写真

披露宴パーティ

披露宴パーティの満足度5
2021-05-02
リーベリア
70人未満

海が見えることです!
会場のガーデンの緑とのコントラストが素敵でした。
特に夕陽が沈むところは歓声が上がるほど綺麗です。

コンセプトやこだわったこと

全員が楽しめることにこだわりました!

WEDDING ITEMS
ウェディングアイテム

FIRST DRESS
ドレス 1着目

ショップ
未定

ショップはブライダルコスチューム二条さんです。
シンプルだけど、刺繍がピンクベージュなところがポイントです!

SECOND DRESS
ドレス 2着目

ショップ
未定

ショップは同じくブライダルコスチューム二条さんです。
なんといっても色ですね!色に一目惚れしました!
ピンクとグレーが重なり合って、当日の髪の色とも相性が良いと思いこちらに決めました!

SHOES
シューズ

ウェディングシューズにこだわりはなく、レンタルしました。

HAIR & MAKEUP
ヘアメイクのポイント

絶対ショートでいく!と決めていました。
白ドレスの時は、大人っぽく流すだけにして、カラードレスの時は、ウェーブヘアにしてもらいヘアアクセサリーは何も付けず、髪の毛をしっかり見てもらえるようにしました。

ACCESSORIES
アクセサリー

挙式の時は、ネックレスはなし。
イヤリングはパールの小ぶりなもの。

披露宴での白ドレスの時は、ネックレスはあり。
イヤリングはビジュー?の小ぶりのもの。

披露宴、カラードレスの時はネックレスはなし。
イヤリングはゴールドのもの。

HEAD ACCESSORIES
ヘッドアクセサリー

挙式の時は、大ぶりなものを正面から見えるようにつけてもらいました。

披露宴の白ドレスの時は左側を多めに、右側に少なめに生花を付けてもらいました。カラードレスの時はなしです。

NAILS
ネイル

赤が好きなので、赤とゴールドにしました!
姉にやってもらいました!

FLOWERS
メインで使った花や装花のテイスト

グリーンを主に使いました。
ポイントでピンク、青、白を入れました。

FOOD
お料理のこだわり

私たち自身お酒が大好きなこともあり、お酒にあう料理を基準に選びました。(笑) あと、料理はおもてなしとしても大事だと考えていたので、いいものを選びました。カルパッチョが最初に出たのですが、とても好評でした。

WEDDING CAKE
ウェディングケーキ

私が甘いものが苦手であまり食べないので、生クリームは少なめに、ホールケーキではなく、大きいショートケーキをリクエストしました。

ショートケーキを選んだ理由は、ケーキの中ではいちごが乗っていて1番好きだからです。いちごは大好きなので、いちごをたくさん!とにかくたくさん!とお願いしました。

WEDDING FAVORS
引出物

バウムクーヘン、カタログギフト

PETITE GIFTS
プチギフト

「幸せあげ鯛」というミニたい焼き

ENGAGEMENT RING
婚約指輪

俄、ことのは
私が普通とか、定番があまり好きではなく、人と違うものが好きということもあり、シンプルだけどちょっと普通とは違うものを選んでくれました。

WEDDING RING
結婚指輪

ケイウノ、純糸結び(vows ring)
指輪に金属糸を自分たちで結んで作る指輪です。
一から作るには時間もありませんでしたが、手作りした記念になるようなものにしたくて、「結ぶ」という行為にいろいろな意味があり2人でこれがいいねと即決しました。

指輪の裏側には2人の誕生石をお互いに入れて、2人のイニシャルを重ね合わせると花束に見えるようにデザインもして頂きました。

Q&A
先輩花嫁に質問

結婚式で一番感動したこと

いっぱいありますが、最後の新郎挨拶です。
「常に幸せのピークを更新していけるように」という、言葉に感極まって泣いてしまいました。
こんな素敵な考えを持った旦那さんと結婚できて良かったと本当に思った瞬間でした。

コロナ禍の中、結婚式をしてもいいものかと悩み、実際コロナの影響で欠席になった人もいました。しかし、旦那さんのこの言葉が聞けて、結婚式をして良かったと思えました。

二人らしさとは

いっぱい笑うこと、ありがとうと言うことです。
些細なことでもありがとうと言うようにしています。
あとは、毎日バカなことをして笑っています。笑

小さなサプライズ等もお互いによくします。笑
大したことないですが、毎日頑張っとるけぇ。と言って、スイーツやお酒をご褒美としてお互いに買ったり、相手を思いやる気持ちも大切にしています。

嬉しかった参加者の反応

挙式が、ライブ配信ができるとのことだったので、そこを活かして、結婚発表記者会見のようにしました。

コロナ禍なので、挙式会場には親族のみ。
職場の方、友人には披露宴会場でスクリーンにて観てもらいました。誓いの言葉は、記者からの質問のように親族にしてもらいました。この演出は初めて見た!おもしろかった!!と言って貰えました。

披露宴では、ビールサービスと、トイレットペーパー早巻きゲームが盛り上がりました!

私にとって結婚とは

2人で幸せになること。
どちらか一方が幸せにしたい、幸せだと思うのではなく、お互いが幸せにしたい、幸せだなぁと思えることが結婚することかなぁと思います。

私は、私が幸せになりたい!のではなく、旦那さんと一緒に幸せになりたい!と思うようになりました。

節約のための工夫

フラワーシャワーを人数分予定していましたが、純糸結びにちなんで、リボンを自分たちで結んで、フラワーシャワー半分、リボンシャワー半分にしました。

MESSAGES
後輩プレ花嫁さんへのメッセージ

やりたいことは、とりあえずプランナーさんに全部言ってみることです!もし出来なくても代替案など、必ずなにかアイデアをくれます!

あと、夫婦の意見をちゃんと擦り合わせておくことです。私たちは、打ち合わせ中に何度も「え?そうだったっけ?」みたいなことがあったので…😓笑

EDITORS' PICKS
編集部が選んだ注目花嫁

テーマから探す

WN編集部が選ぶ おしゃれ花嫁
2022~23花嫁必見【冬婚】レポ特集
自由×開放感!アウトドアウェディング集
一流のおもてなし ホテルウェディング集
ステンドグラスが魅力!大聖堂チャペル特集
伝統×おしゃれ 和モダンウェディング
リラックス&アットホーム 少人数ウェディング集
洗練された気品 大人ウェディング集

エリアから探す

スタイルから探す

LINEウェディングニュース相談カウンター
担当アドバイザーが結婚準備をサポート
何も決まっていない方でも大歓迎
無料相談受け付け中♪
ウェディングニュース相談カウンター
マイレポイメージ

あなたもマイレポを作りませんか?

ウェディングニュースのマイレポで、
あなたの大切な結婚式の記録を残しましょう♡
あなたの経験が次の花嫁の力になります。

保存するには登録が必要です