wd.08nさんのアイコン画像

wd.08n

私達は【感謝】をテーマにしました。
今まで育ててくれた両親や関わってくれた友人、同僚たちに感謝を伝えたく、このテーマを選びました。

式の中では席札に一人一人へメッセージを書いたり、サプライズのサンクスバイト、両親への手紙、手作りの記念品贈呈など、相手が喜んでくれそうな事を考え取り入れました。

挙式のカバー写真

挙式

挙式の満足度4
2020-08-24
ザ・テンダーハウス
70人未満

・ウッド調にグリーンの色合いが、ナチュラル且つ洗練された雰囲気を出していて、とても素敵なチャペルです!
・光がたくさん入る空間だった事、ハープの演奏がある所もおすすめポイントです!

披露宴パーティのカバー写真

披露宴パーティ

披露宴パーティの満足度5
2020-08-24
ザ・テンダーハウス
70人未満

・広すぎずゲストとの距離が近い所が、1番のおすすめポイントです!
・オープンキッチンなので、お料理を作っているところが見え、お洒落な空間をさらに引き立たせています!
・披露宴会場も挙式会場同様、自然な光が入り大人ナチュラルな雰囲気です!

コンセプトやこだわったこと

手作りの小物たちが一番こだわりました。

WEDDING ITEMS
ウェディングアイテム

FIRST DRESS
ドレス 1着目

ショップ
Lazy Cinderella

ドレスショップ名 Lazy Cinderella
ドレス名 Armeria

背中が大きくあき、刺繍が綺麗でヴィンテージ感のある所が、とても気に入りました。元々決まっていたけれど、このドレスに出会ってすぐに変更しました!

SECOND DRESS
ドレス 2着目

ショップ
Lazy Cinderella

ドレスショップ名 Lazy Cinderella
ブランド ローラアシュレイ
ドレス名 アシュリー

くすみピンクやパープルのチュールが重なっている所や、胸元の刺繍がとても可愛く好みだったので、このドレスに決めました!

SHOES
シューズ

ドレスショップさんで、白色のパンプスをレンタルしました。

HAIR & MAKEUP
ヘアメイクのポイント

一着目、二着目でヘアチェンジしました。
・一着目はシニヨンだけど、かっちりよりかはルーズ目に作ってもらいました。
・二着目は、玉葱ヘアにしました。

メイクは、テーマカラーでもあったゴールド系にし、二着目でラメを目の下に足したりし、ゴージャス且つ大人可愛く見えるようにしてもらいました。

ACCESSORIES
アクセサリー

・一着目は、ヘッドアクセサリーと同じデザインの、ヴィンテージ感があるイヤリングを着用しました。
・二着目は、ドレスにも刺繍があったグリーンの色味が入った、石系でキラキラしてるイヤリングをつけました。

どちらもネックレスはしませんでした!

HEAD ACCESSORIES
ヘッドアクセサリー

・一着目は、キラキラのビジューがついたヘッドアクセサリーをつけました。
・二着目は、生花を使用しました。サンジョルディフラワーズさんで、ブーケと同じ花を使用し作っていただきました。

NAILS
ネイル

ゴールド系のデザインです。

FLOWERS
メインで使った花や装花のテイスト

アマリリス(別名:クリスマスギフト)をメインにしました。

FOOD
お料理のこだわり

お料理は4コースあるうちの、下から2番目のコースを選択しました。

・前菜2品
・スープ
・魚料理
・お口直し
・お肉料理
・デザート
・パン(グレードアップして3種類)

量は丁度良い感じに思えました。お料理はどれも美味しく、この会場を選んだポイントの一つです。ゲストからも、料理が美味しかったとの声を沢山頂くことができました!

WEDDING CAKE
ウェディングケーキ

ゴールドの金箔をあしらった、シンプルなケーキを選びました。

WEDDING FAVORS
引出物

引き出物は外注し、宅送にしました。

・友人(女性)には、お菓子の詰め合わせ/スープセット/カタログギフト
・友人(男性)には、スープセット/パスタのおつまみ/カタログギフト
・両親には和菓子/鯛めし/カタログギフト
・親族、祖父母には、カタログギフト/お菓子詰め合わせ/スープセット

カタログギフトの金額で差をつけました。

PETITE GIFTS
プチギフト

外注し持ち込みしました。クリスマスボックスに入った、ミニクッキーです!

WEDDING RING
結婚指輪

ヴァンドーム青山
少しカーブがかかった、デザイン性のある指輪です。

Q&A
先輩花嫁に質問

結婚式で一番感動したこと

新郎からのサプライズで、薔薇の花束を貰った事です。結婚式の準備は、ほぼほぼ新婦が行っていて、仕事との両立が大変な時期もありました。その準備をしてくれた感謝の気持ちと、みんなの前できちんとしたプロポーズをしてくれたことが、とても嬉しく一番感動的な場面でした。

二人らしさとは

お礼を言う事を大事にしています。また、結婚してからも月に一回は必ずデートをする事を大事にし、2人で過ごす時間を取っています!

嬉しかった参加者の反応

終わった後に沢山の人から、良い式だったねと言ってもらえた事が一番嬉しかったです!

私にとって結婚とは

人生の最大の味方になる人ができる、という事だと思います。楽しい時間を共有出来るのが、結婚して良かったと思うことです。

後悔していること

挙式でバブルガンを使用したのですが、節約しようと思い、中古を購入しました。6個あれば十分とプランナーさんに言われており、5個購入しました。しかし、そのうち1個は壊れており、結果4個持ち込むことに。ただ、当日は2個しかバブルが出ないというハプニングがありました。

チャペルから退場時、映え写真になるはずが少し残念な感じになってしまったので、ケチらずに新品を買えば良かったと後悔しました。

節約のための工夫

・ペーパーアイテムや引き出物を、外注にした事。
・作りたい、やりたいと思ったことは作り方を調べて、なるべく自分で作った事。

MESSAGES
後輩プレ花嫁さんへのメッセージ

やりたい事はひとまず、出来るかを聞いてみる事が一番だと思います!これは無理そうかな?と悩む前に、プランナーさんにどんどん相談して、プランナーさんと一緒に作り上げていってください!

EDITORS' PICKS
編集部が選んだ注目花嫁

テーマから探す

WN編集部が選ぶ おしゃれ花嫁
2022~23花嫁必見【冬婚】レポ特集
自由×開放感!アウトドアウェディング集
一流のおもてなし ホテルウェディング集
ステンドグラスが魅力!大聖堂チャペル特集
伝統×おしゃれ 和モダンウェディング
リラックス&アットホーム 少人数ウェディング集
洗練された気品 大人ウェディング集

エリアから探す

スタイルから探す

LINEウェディングニュース相談カウンター
担当アドバイザーが結婚準備をサポート
何も決まっていない方でも大歓迎
無料相談受け付け中♪
ウェディングニュース相談カウンター
マイレポイメージ

あなたもマイレポを作りませんか?

ウェディングニュースのマイレポで、
あなたの大切な結婚式の記録を残しましょう♡
あなたの経験が次の花嫁の力になります。

保存するには登録が必要です