team0605さんのアイコン画像

team0605

夏の爽やかさと開放感を大切にしました。
チャペルも披露宴会場もとても天井が高いため、さらに広く感じます。そしてテラス側は一面ガラス張りとなっているため、自然光によって会場内がとても明るくなるところも気に入りました。

また全体的にブルーやホワイトを基調としたことで清涼感や上品さが出せたと思います。

挙式のカバー写真

挙式

挙式の満足度5
2021-06-05
茅ヶ崎迎賓館
100人未満

天井が本当に高く、また一面がガラス張りで海に面しているため陽の光が入ってきてとても明るいです。そしてゲストとの距離も高すぎず遠すぎずで、ちょうどいいです。参列してくれた方々からも写真が撮りやすかったと好評でした。

披露宴パーティのカバー写真

披露宴パーティ

披露宴パーティの満足度5
2021-06-05
茅ヶ崎迎賓館
100人未満

プール付きのテラスがあり、サンセットの時間は本当に幻想的です。夜になってからはテラスがライトアップされており、まさに映えスポットとなります。ゲストからも好評でした。

コンセプトやこだわったこと

アットホームでありながらもカジュアルすぎず、上品なイメージにこだわりました。また、あえて余興などはお願いせず、親族やゲストにリラックスして楽しんでもらえるよう心がけました。

WEDDING ITEMS
ウェディングアイテム

FIRST DRESS
ドレス 1着目

ショップ
MIRROR MIRROR

MIRRORMIRRORさんにてレンタルしました。
とにかく透明感をだしたかったため、完全に純白な生地を選びました。また、形については、デコルテが綺麗に見える、首が長く見える、顔が小さく見えるようにこの形にしました。胸元のレースがとても上品で、トレーンはとろみのある珍しいタイプにしました。

バージンロードを真っ青にしたため、真っ白で透け感のあるトレーンがとても映えていてよかったです。

SECOND DRESS
ドレス 2着目

ブランド
DRESS EVERY

ドレスエブリさんで購入しました。
体にピッタリとあったエメラルドグリーンのマーメイドドレスです。ビジューが細かく入っており、とても綺麗です。イメージ的にはジャスミンとアリエルの間のような感じでした。

体型をつくるのが大変でしたがとても好評だったので、このドレスにしてよかったと思っています。

SHOES
シューズ

ウェディングドレスのときは新郎とのバランスを考え7センチヒール、カラードレスの時はいかにスタイルを良く見せるかが勝負だったため、新郎を無視して12センチヒールにしました。いずれもレンタルです。

HAIR & MAKEUP
ヘアメイクのポイント

お色直し前後でのギャップを大切にしました。
ウェディングドレス時はとにかく可愛らしく、ピュアで透明感のある感じに。前髪を下ろしてゆるっとしたおだんごにし、メイクも青みピンクをつかい透明感をだしました。

一方カラードレスのときはシンプルな巻きおろしにし、アイメイクも濃くし、大人っぽさと意思の強さが出るように意識しました。

ACCESSORIES
アクセサリー

ウェディングドレスの時は、とにかく透明感を出したかったため大ぶりのクリスタルのイヤリングを、カラードレスの時は、大好きなプルメリアをイヤリングにしたものをつけました。これはブーケのプルメリアとあわせています。そして首を長く見せたかったためいずれもネックレスはしておりません。

HEAD ACCESSORIES
ヘッドアクセサリー

ウェディングドレスの時は真っ白で上品な小さなお花が連なっている髪飾りで可愛らしさをだし、カラードレスの時は巻き下ろしにしたため小枝の形の大ぶりな存在感のあるものをつけました。

NAILS
ネイル

全体的にホワイトにしました。シェルやパールを先端につけてもらい、上品なイメージにしました。

FLOWERS
メインで使った花や装花のテイスト

白いバラ、ブルースターを使っていただきました。

FOOD
お料理のこだわり

ゲストの方が終始大絶賛でとても嬉しかったです。特に好評だったのが、牛フィレ肉のステーキ。そしてメロンのパフェです。今まで参列した結婚式の中で一番美味しかったという嬉しい声もいただきました。

WEDDING CAKE
ウェディングケーキ

夏を意識した、柑橘系の乗ったビタミンカラーのケーキです。ハートの形ですが色が元気なため可愛すぎず、とても気に入っています。

WEDDING FAVORS
引出物

海を感じるペアのお皿/トマトソース/ビスコッティ

PETITE GIFTS
プチギフト

ドライフルーツ(外注)

ENGAGEMENT RING
婚約指輪

MAILE

WEDDING RING
結婚指輪

MAILE

Q&A
先輩花嫁に質問

結婚式で一番感動したこと

秋田から来てくれた90をこえるおじいちゃんとおばあちゃんの笑顔。花嫁の手紙を、読んでいる私を泣き笑いしながら温かい表情で見守ってくれていた両親。延期を経て挙式出来たことに対して、泣いて喜んでくれた親友。どの瞬間も感動しっぱなしでした。

二人らしさとは

とにかく仲が良いです。好きな食べ物も好きなアニメも同じです。いつも2人で笑って過ごしているため、結婚式中もずっと、私達らしく笑顔で楽しくいられたことが嬉しかったです。

嬉しかった参加者の反応

絶賛でした。茅ヶ崎迎賓館はスタッフの方々がとても優しく、どんなことでもすぐに気がついてくださるとのことで、特に子連れの子がとても感謝していました。また料理提供も早く、なにも気にすることなく楽しい時間を過ごせたと言っていました。本当に嬉しかったです。

私にとって結婚とは

楽しい時はもちろん、辛い時も2人で支え合えること。
この人がいるから頑張ろうと思えて、乗り越えられたことがたくさんあります。具体的な結婚してよかったエピソードというとピンと来ませんが、いつも彼の存在に感謝しています。

やりたかったけれど諦めたこと

コロナ禍のためアルコール提供ができなかったことを本当に申し訳なく感じておりましたが、おかげで美味しい料理の味をしっかり味わうことができたと嬉しいお言葉をたくさんいただいたので、結果的によかったかもと思えました。その言葉に救われました。

節約のための工夫

ウェルカムスペースは生花にしなくてよかったです。

MESSAGES
後輩プレ花嫁さんへのメッセージ

ゲストの気持ちになって考えることが大切だと思いました。自分がこの式に参加した時に、いい式だったなと思えるかどうか。その視点で考えると、お料理や催し物等々どうしたらいいか、なににこだわるべきかが見えてくると思います。

そして式場の外観ももちろん大切ですが、式場によってスタッフさんの質は全く異なります!そこについてもとても大切な判断材料になりますので、どうか見極めてください!最高の結婚式になるよう祈っております。

EDITORS' PICKS
編集部が選んだ注目花嫁

テーマから探す

WN編集部が選ぶ おしゃれ花嫁
2022~23花嫁必見【冬婚】レポ特集
自由×開放感!アウトドアウェディング集
一流のおもてなし ホテルウェディング集
ステンドグラスが魅力!大聖堂チャペル特集
伝統×おしゃれ 和モダンウェディング
リラックス&アットホーム 少人数ウェディング集
洗練された気品 大人ウェディング集

エリアから探す

スタイルから探す

LINEウェディングニュース相談カウンター
担当アドバイザーが結婚準備をサポート
何も決まっていない方でも大歓迎
無料相談受け付け中♪
ウェディングニュース相談カウンター
マイレポイメージ

あなたもマイレポを作りませんか?

ウェディングニュースのマイレポで、
あなたの大切な結婚式の記録を残しましょう♡
あなたの経験が次の花嫁の力になります。

保存するには登録が必要です