wedding_8.8さんのアイコン画像

wedding_8.8

テーマ・感謝をたくさん伝える温かい1日に☺︎
コロナ禍ということもあるので、余興を無しにし、感謝を伝えられるよう、テーブルラウンドの時間を多く取れるように時間配分しました。

挙式のカバー写真

挙式

挙式の満足度4
2021-08-08
ブランベージュ
70人未満

白を基調にしていて、ライトがつくと暖かみのある空間になるのが素敵だなと思い私は選びました!

披露宴パーティのカバー写真

披露宴パーティ

披露宴パーティの満足度5
2021-08-08
ブランベージュ
70人未満

天井の高さもあり、広々としていていいと思います。
また、真横には広いガーデンもあり、ドアを開けて換気もしっかりできる点や、ガーデンを使った登場や、サプライズなどもできるのでおすすめです!

コンセプトやこだわったこと

拘りたいポイントがたくさんあり、DIYをしたり、業者じゃなく自分で用意したりしたことです。

WEDDING ITEMS
ウェディングアイテム

FIRST DRESS
ドレス 1着目

ショップ
maruichi

maruichiさんでレンタルしました。
マーメイドがどうしても着たくて、何着か出してもらい、一目惚れしました。

体のラインが出るので綺麗、大人っぽいイメージがありますが、胸元がキラキラしていたり裾の方にはドット柄のチュールが入っていたり、可愛いポイントが何個かあるのがお気に入りポイントです★

SECOND DRESS
ドレス 2着目

ショップ
maruichi

maruichiさんでレンタルしました。
テラコッタドレスです。
インスタで初めてみた時に可愛い!と思い、すぐに試着予約しました。ウェディングドレスとはガラッとイメージを変えたくて、ふわっふわのドレスにしました。決め手は旦那さんの好きな色だからです☺︎

SHOES
シューズ

夢展望で、白レースの12センチヒールを選びました。

HAIR & MAKEUP
ヘアメイクのポイント

挙式ヘア:誰もが憧れるプリンセスのように、来てくれる子どもたちに「私も結婚したい」って思ってもらえるようにがテーマです。超ロングヘアを活かして、グルングルンに巻いてもらいました。

披露宴ヘア:ガラッとイメージを変えて、ドレスのラインが綺麗に見えるようスタイリッシュにまとめました。テーマはクールで綺麗なお姉さんをイメージしています。

カラードレスヘア:メルヘンチックな可愛い女の子がテーマです。左右非対称なので、右から見た時と、左から見た時とまた違って見えるのが可愛いポイントです。

ACCESSORIES
アクセサリー

挙式:羽根のイヤリング
披露宴:クールなニュアンスイヤリング
カラードレス:ゴールドのタッセルイヤリング

HEAD ACCESSORIES
ヘッドアクセサリー

挙式:ティアラ
披露宴:シルバーピン
カラードレス:dismoiのクレイフラワー(コームとピン)

NAILS
ネイル

白、オレンジ、ゴールドをベースに大理石ネイルにしました。

FLOWERS
メインで使った花や装花のテイスト

挙式ブーケ:ひまわり
披露宴会場:オレンジ、緑、白の花
カラードレスブーケ:ドライフラワー(アネモネ、パンパスグラス、プロテアなど)

FOOD
お料理のこだわり

おじいちゃん、おばあちゃんでも食べやすいお出汁にこだわった式場だったので、そこも決め手でした。お肉も柔らかく食べやすくて評判でした☺︎
そして、お茶漬けビュッフェをし、みんなにたくさん食べてもらいました☺︎

WEDDING CAKE
ウェディングケーキ

2段のケーキで、みんなの目の前でパティシエさんに仕上げてもらうようなケーキにしました!真っ白!はイメージになかったので、バタークリームにしてもらい、少し黄色みのある、ケーキでテーマカラーにぴったりのケーキにしてもらいました。

WEDDING FAVORS
引出物

紅白のチーズケーキ、カラフル素麺、あとはカタログギフトのみ親族と、友人職場の方でわけました。

PETITE GIFTS
プチギフト

キリンのお水です!

WEDDING RING
結婚指輪

joie de treat

Q&A
先輩花嫁に質問

結婚式で一番感動したこと

親とのファーストミートです。
挙式場で待ってもらっていて、扉が開いた瞬間から号泣の両家のお母さんたち。そして、今まで泣いているところを見たことがないお父さんたちが涙を堪えている姿を見て、言葉では表現できない気持ちが込み上げてきました。

二人らしさとは

笑顔です!

嬉しかった参加者の反応

私の姿をみて、友達に私も結婚式したくなった〜!と言ってもらえた時は嬉しかったです。幸せを分けてもらえた等々素敵な声をいただきました!

私にとって結婚とは

大好きな人とずっと一緒に居られる幸せ。

後悔していること

親族のご祝儀について、受付で渡してもらうのか、両親が預かっておくのか、ちゃんと聞いておくべきでした。

私たちは、てっきり受付で渡すものだと思っていましたが、親族控室が別だったこともあり、受付の案内を式場の方にされなかったそうで、親族のご祝儀は両親が自分のカバンに入れて持ち歩かなきゃいけなかったと後から聞きました。

プランナーさんは、うまく伝えられてなかったと謝ってくださいましたが、親族のご祝儀のことは私も思い込みがあったので、親族控室が別の方は、聞いてみてもいいのかもと思いました。

やりたかったけれど諦めたこと

余興です。
このご時世なので、諦めましたが、できるなら時間を取りたかったなと思います。

節約のための工夫

DIYできるものは自分でやったことです。
持ち込み料がかかるものは、そのお金がかかっても本当に節約になるのか、かなり細かく計算しました 。

MESSAGES
後輩プレ花嫁さんへのメッセージ

このご時世で迷われる方も多いと思いますが、どの判断も間違いではないと思います。皆さんにとって素敵な結婚式になりますよう願ってます☺︎

EDITORS' PICKS
編集部が選んだ注目花嫁

テーマから探す

WN編集部が選ぶ おしゃれ花嫁
2022~23花嫁必見【冬婚】レポ特集
自由×開放感!アウトドアウェディング集
一流のおもてなし ホテルウェディング集
ステンドグラスが魅力!大聖堂チャペル特集
伝統×おしゃれ 和モダンウェディング
リラックス&アットホーム 少人数ウェディング集
洗練された気品 大人ウェディング集

エリアから探す

スタイルから探す

LINEウェディングニュース相談カウンター
担当アドバイザーが結婚準備をサポート
何も決まっていない方でも大歓迎
無料相談受け付け中♪
ウェディングニュース相談カウンター
マイレポイメージ

あなたもマイレポを作りませんか?

ウェディングニュースのマイレポで、
あなたの大切な結婚式の記録を残しましょう♡
あなたの経験が次の花嫁の力になります。

保存するには登録が必要です