m__wedding1122さんのアイコン画像

m__wedding1122

"私達らしいカジュアル結婚式"をコンセプトにしました。

堅苦しなるのが苦手な私達が1番大事にしたことは、カジュアルさです。アットホームで、来て頂いたゲストも一緒に楽しんでもらえる様な、空間づくりを目指しました!

・沖縄挙式では家族だけの少人数だったので、それぞれが自由に、服装もかりゆしで身軽に楽しめるように考えました。
・披露宴では、ゲストハウスというガーデンも貸切の空間でした。外でゲスト同士がお話ししたり、中でゆっくり食事をしたりできるような場所を選びました。

挙式のカバー写真

挙式

挙式の満足度5
2020-11-22
美らの教会(ザ・ギノザリゾート)
10人未満

海が一望できるチャペルに、一目惚れをしました。琉球ガラスで出来ている天窓などで開放感があり、当日扉が空いた瞬間の感動が、一生の思い出です。

披露宴パーティのカバー写真

披露宴パーティ

披露宴パーティの満足度5
2021-04-03
ル・センティフォーリア大阪
70人未満

ゲストハウスで、貸切のような空間で楽しめます。また、会場にガーデンがあり滝が流れているので、都心でリゾートを楽しめます。

コンセプトやこだわったこと

海の見えるチャペルがある、沖縄で挙式をすることです。

WEDDING ITEMS
ウェディングアイテム

FIRST DRESS
ドレス 1着目

式場と提携されている、ドレスショップでレンタルしました。

胸下切り替えの、リゾート感があるエンパイアラインのドレスに、袖にデザインがあるレースのボレロを組み合わせて選びました。なかなか気にいるデザインがなく、スタッフさんに組み合わせる方法を提案していただきました。自分らしくドレスを合わせることが出来て、とってもお気に入りでした。

SECOND DRESS
ドレス 2着目

披露宴会場と提携されてる、ドレスショップでレンタルしました。

肩周り胸元に透け感のあるデザインで、シンプルでも女性らしさのでるドレスがとってもお気に入りです。スカートがチュールで少しボリュームがあったのですが、パニエを小さくしてもらいナチュラルな印象にしました。

THIRD DRESS
ドレス 3着目

披露宴会場と提携されている、ドレスショップでレンタルしました。

カラードレスに抵抗があり、色物のドレスが似合うか不安でした。しかし、その時に紹介して頂いて出会った、ベージュゴールドのカラードレスに一目惚れしました。とっても肌馴染みが良く、ナチュラルの中にゴールドのラメが輝いているので、華やかさもあるデザインがお気に入りです。

SHOES
シューズ

挙式では7㎝ヒールを、披露宴では12㎝ヒールを着用しました。どちらもシンプルな、エナメルのヒールです。

HAIR & MAKEUP
ヘアメイクのポイント

髪色がミルクティーベージュのハイトーンだったので、髪色に合うオレンジやブラウンを使ったメイクにして頂きました。

ヘアについては、
・挙式→ダウンスタイルのルーズな玉ねぎヘア
・披露宴→アップスタイルのルーズなお団子ヘア
・お色直し→ダウンスタイルのローポニーのまとめヘア

ACCESSORIES
アクセサリー

・沖縄挙式と、披露宴でのお色直しでは、同じアクセサリーを使用しました。ゴールドのビーズタッセルピアスです。
・披露宴でのウェディングドレスでは、ハンドメイドの、花びらが特徴的なピアスをつけました。

HEAD ACCESSORIES
ヘッドアクセサリー

かすみ草のドライフラワーのクラウンです。

NAILS
ネイル

ナチュラルなカラーの、ニュアンスネイルにしました。ベージュとゴールドをメインで使ってもらいました。

FLOWERS
メインで使った花や装花のテイスト

主にドライフラワーをメインで使い、飾りました。

FLOWERS
装花のポイント

ドライフラワーで華やかさやボリュームを出すために、少し色味のあるお花を使いました。色々な場面で、パンパスグラスが大活躍してくれました。

FOOD
お料理のこだわり

洋食の中でも日本人が食べやすく、和食で使われる食材が入っていたり、フォークナイフだけで無くお箸を使って食べて頂ける、お料理があったりしました。幅広い年齢のゲストの方々にも、とっても喜んで頂けた一つです。オシャレで見た目もとっても綺麗で、私達も大満足です。

WEDDING CAKE
ウェディングケーキ

会場に馴染むような、ナチュラルでシンプルなウェディングケーキを選びました。

WEDDING FAVORS
引出物

・親戚→カタログギフト/マーブルデニッシュ/海鮮茶漬け
・女性友人→ジョンマスターのヘアミルクとタオルのセット/マーブルデニッシュ/海鮮茶漬け
・男性友人→ジャーナルスタンダードのバスタオル2セット/マーブルデニッシュ/海鮮茶漬け

PETITE GIFTS
プチギフト

ロータスビスケットで手作りしました。

ENGAGEMENT RING
婚約指輪

CHANEL / マトラッセマリッジリング

WEDDING RING
結婚指輪

シンプルなデザインが良くて、オーダーで作りました。色味は別々ですが、デザイン形は全く同じです。

・新郎→シルバー
・新婦→ゴールド

Q&A
先輩花嫁に質問

結婚式で一番感動したこと

コロナ禍で沢山悩んでいたことも吹き飛ばしてくれるぐらいの、家族、親戚、友人の笑顔が一番感動しました。

二人らしさとは

笑顔で気楽に、全力で楽しむことです!

嬉しかった参加者の反応

コロナ禍で、ゲストの方々も不安な思いを抱えて来て頂いてる中で"参加できてよかった"や、"素敵な披露宴でした"など、温かい言葉をかけて頂いて本当に嬉しかったです。

私にとって結婚とは

大切な家族が増えること。主人と結婚できて幸せな毎日を送れてることはもちろん、主人の大切な家族が私の大切な家族にもなり、嬉しくてこれからがより楽しみです!

後悔していること

できるだけ多くの情報を集めて、より自分のイメージを固めておくだけでも、打ち合わせや準備がスムーズだったなと思います!

やりたかったけれど諦めたこと

装花や飾りを、もう少し増やしたかったです。予算内には収まりきらなかったので、諦めてしまいました。

節約のための工夫

ペーパー類や、プロフィールムービー、エンドロールムービーなど、手づくり出来るものはできる限り頑張りました!

MESSAGES
後輩プレ花嫁さんへのメッセージ

コロナ禍で時期を延期したり、やりたいことなどに制限があったり、何度も考えて悩んでしまうこともあると思います。そんな大変な時期を、旦那様と2人で乗り越えて迎える結婚式は、より素晴らしい結婚式になるはずです。なので諦めずに頑張ってください。コロナ禍での卒花として応援しています!!

EDITORS' PICKS
編集部が選んだ注目花嫁

テーマから探す

WN編集部が選ぶ おしゃれ花嫁
【2021年】冬の華やかウェディング
伝統×おしゃれ 和モダンウェディング
開放感抜群! ガーデンウェディング

エリアから探す

スタイルから探す

保存するには登録が必要です