卒花したら作ろうみんながマイレポをつくる理由
挙式
挙式の満足度
5
リバースイート京都鴨川迎賓館
70人以下

扉を開けた瞬間に広がる純白のチャペル⛪️
お天気にも恵まれて、ガラスの奥からのぞく青空と音楽やシーンに合わせて上がる噴水に感動でした。

披露宴
パーティー
披露宴・パーティーの満足度
5
リバースイート京都鴨川迎賓館
70人以下
GIURARE(ジュラーレ)

プロジェクションマッピングのオープニングで入場できます。種類はいくつもあり、好みやイメージに合ったものを選べてとても良かったです。
入場口が2つあり、最初の入場と再入場で違う扉から入場することもできます。
料理は会場内のオープンキッチンで調理していただけるので、目の前で調理を見れます。
テラスもあり、中座中などにゲストの方々が空気を吸いに出れるのも良かったです。

コンセプトやこだわったこと

コンセプトやこだわったこと

“自分たちだけでなく、息子やゲストの方々みんなが楽しめること”
これが絶対条件でした!
サンクスバイト、プロフィールビンゴ、各卓写真&ビールサーブなどなど、ゲストの方々と触れ合える時間をたくさん作りました。

ウェディングプロフィール

ドレス 1着目

身長が近いのですが、どうしてもマーメイドドレスが着たかったのでわざわざ取り寄せていただきました。
くびれやヒップ下のくっきりとしたラインとロングトレーンがとても素敵でシルエットが綺麗に見えて、身長が低くても気にならないデザインでした。

ブランド
Brilliantayu
ショップ
Anniversary Club-アニバーサリークラブ-
ドレス 2着目

式が決まる前から一目惚れしたドレスで取り寄せていただきました。
濃いブルーとパープルの上にチュールがかぶさって綺麗な色になっているのが気に入っています。
プリンセスラインですが可愛くなりすぎず、大人っぽさも備えたドレスです。

ブランド
M/mika ninagawa
ショップ
Anniversary Club -アニバーサリークラブ-
シューズ

シューズは特にこだわらず、式場提携のドレスショップの物をレンタルしました。
小さい子供がいていつ抱っこすることになるかわからなかったので、あまり高くなりすぎないヒールを選びました。

ヘアメイクのポイント

お色直し前と後で雰囲気をガラリと変えたかったので、ウエディングドレスのときはアップスタイル、カラードレスのときはハーフアップにしました。
顔をはっきり見せたかったので、どちらも前髪は上げてもらいました。

ネイル

ネイルはセルフで、カラードレスに合わせた色味を頑張って作りました。

メインで使った花や装花のテイスト

お花の種類は特にこだわりませんでした。
ブーケの形は絶対キャスケードがいいと思っていたので、形と色味のみ指定しました。
高砂やゲストテーブルの装花もブーケに合わせたお花でお願いしました。

ウェディングケーキ

式場の見本にあった形を選びました。
ケーキトッパーは木製でイメージに合ったものを別に購入しました。

プチギフト

風船の中にバラの造花とチョコレートが入ったものをミンネで購入しました。
前日に自分で風船を膨らましリボンをつけて、簡単に完成しました。
見た目も可愛くて好評でした。

結婚指輪

アイプリモの結婚指輪です。

ウェディングクエスチョン

結婚式で一番感動したこと

帰り際にサプライズで号外新聞を作って配ってくださったことです。
当日のリハーサルから披露宴中の写真まであり驚きました。
ゲストのみなさんにもとても喜んでいただけました。

二人らしさとは

付き合っている頃から今まで一度も喧嘩したことがなく、ずっと笑顔でいれることが2人らしさかな?と思います
おかげで息子も笑顔いっぱいの毎日です

嬉しかった参加者の反応

「幸せそうでこっちまで幸せな気分になった」
「ドレス姿すごい綺麗やった〜」
「リングボーイ可愛すぎ」
「めっちゃ楽しかったしもう一回披露宴して!笑」
などいっぱい嬉しいLINEをいただきました

一歳になって間もない息子がリングボーイを頑張ってくれて、みなさんに褒めていただけたのが一番嬉しかったです

後悔していること

写真データだけでなく、式中動画DVDも購入したしておけばよかった と後悔しました。
思っていた以上に楽しく幸せな時間だったので、写真しかないのが残念です。

やりたかったけれど諦めたこと

エンドロールに当日の写真を使うムービーを作っていただくことです。
少しでも費用を抑えるため、安い業者さんを探しエンドロールを作りました。
そのかわりに写真データを購入しました。

節約のための工夫

招待状、席次表、席札はPIARYの手作りキットを購入し、格安で作りました。
ウェルカムボード、ゲストブック、受付サイン、フォトブースサインはWordを使い自作しました。

後輩プレ花嫁さんへのメッセージ

一生に一度の晴れ舞台、後悔のないよう素敵な式にしてください☺️