wedding.0405さんのアイコン画像

wedding.0405

【自然に囲まれた大人ウェディング】がコンセプトです。

自分の理想の、ナチュラルで大人可愛い雰囲気を出しながら、幅広いゲストの方に気持ちよく楽しんで頂けるように、式場全体のカラーやお料理にこだわりました。

挙式のカバー写真

挙式

挙式の満足度5
2020-12-13
迎賓館
100人未満

・重厚な雰囲気で、赤いバージンロードが映える格式高いチャペルです。
・特別な気持ちにさせてくれて、ここで挙式を挙げることが出来て、本当に嬉しかったです。

披露宴パーティのカバー写真

披露宴パーティ

披露宴パーティの満足度5
2020-12-13
迎賓館
100人未満

入場の際カーテンが開くと、広い芝生のガーデンが目の前に広がり、そこから新郎新婦が入場します。あの感動は、この式場でしか味わえないと思います。どの季節でも芝生は青々としていて、季節によっては桜や紅葉も見ることが出来ます。

コンセプトやこだわったこと

感動の結婚式というよりは、明るく楽しい結婚式にしたかったので、演出や音楽はアップテンポのものを選びました。

WEDDING ITEMS
ウェディングアイテム

FIRST DRESS
ドレス 1着目

ブランド
NAEEM KHAN
ショップ
DESTIYN Line

DESTIYN LineでNAEEM KHANのドレスを選びました。可愛いウェディングドレスが着たいけど、大人っぽくもしたい!という願いが叶ったドレスです。迎賓館のチャペルには、ある程度ボリュームがあるドレスが似合うと思い、大人っぽく落ち着いたボリュームのあるドレスを選びました。

上半身の刺繍が繊細で個性的で、とても気に入っています。背面の腰の生地の弛みや、腰から下にかけてのスカートのボリュームの出方、裾の形、すべてが美しい理想のドレスです。

SECOND DRESS
ドレス 2着目

ブランド
KELLY FAETANINI
ショップ
DESTIYN Line

DESTIYN LineでKELLY FAETANINIのドレスを選びました。一着目は大人可愛い雰囲気だったので、二着目は雰囲気を一転させ、キラキラのマーメイドドレスにしました。

再入場の際は、照明が落ちている状態から新郎新婦が入場し、スポットライトを一気に浴びるので、その時にキラキラのビジューがとても綺麗に見えます。背面の腰の切り込みが素敵で、全面だけでなく後ろ姿のスタイルもすごく綺麗です。

SHOES
シューズ

一着目はほぼシューズは見えませんが、二着目は歩く度にチラチラ足元が見えるので、二着目に合わせて選びました。ドレス生地に引っかからないように、凹凸が出来るだけ無いものにしました。

HAIR & MAKEUP
ヘアメイクのポイント

挙式、披露宴、お色直し後で3回ヘアを変えました。

・挙式の際は、毛先まで一つにまとめてきちんとした雰囲気にしました。

・披露宴の際は、大人可愛いドレスの雰囲気に合わせて、高めポニーテールで紐を使いアレンジしました。

・お色直しはドレスが大人ぽいマーメイドドレスだったので、オールバックにして後ろで低めにまとめて貰いました。

ACCESSORIES
アクセサリー

・挙式は、ビジューとパールの落ち着いた雰囲気のピアスをつけました。

・披露宴の一着目のドレスでは、ドレスブランドのNAEEM KHANの、奥様のブランドであるRANJANA KHANのピアスをつけました。

・お色直し後の二着目ドレスの際は、マーメイドに合うような、大振りのキラキラピアスにしました。

1つ目と3つ目は、ネットで見つけたプチプラなピアスですがとても好評でした。

HEAD ACCESSORIES
ヘッドアクセサリー

一着目のドレスで挙式が終わった後、披露宴に入場する際にヘアチェンジをして、高めポニーテールに白い紐を編み込んでもらいました。紐の太さや色味は何種類か買って、ヘアメイクさんと相談して決めました。

NAILS
ネイル

爪がすごく目立つのは嫌だったので、ブラウンベースにゴールドやホワイトを入れて貰いました。

FLOWERS
メインで使った花や装花のテイスト

パンパスグラスとユーカリをメイン使い、ボルドーを差し色に入れました。

FLOWERS
装花のポイント

可愛らしくなりすぎす、でも地味になり過ぎないようにボリュームを出して貰いました。迎賓館は緑がたくさんある式場なので、たくさん色味が無くてもとっても豪華に見えます。

FLORIST
フローリスト

LARGOVERT 吴さん

FOOD
お料理のこだわり

結婚式に来て頂いた方の、特に印象に残るものの1つがお料理だと思います。ゲストの年齢層が高い事もあり、お料理のランクは少しアップしました。お陰様でゲストの皆さんから、お料理がすっごく美味しかったと沢山褒めて頂き、特にメインのお肉料理は大好評でした。

WEDDING CAKE
ウェディングケーキ

シンプルなものですが装飾で色味を付けて頂き、お花を乗せて貰いました。

WEDDING FAVORS
引出物

・友人は趣味が分かるので、湯呑みペアセットとデニッシュ、最中のお吸い物にしました。
・上司や親戚には、カタログギフトとバームクーヘン、おつまみセットにしました。

事前にご祝儀を頂いた方には金額に合わせて、カタログギフトを選びました。

PETITE GIFTS
プチギフト

私の職業柄、歯ブラシを贈りました。

WEDDING RING
結婚指輪

CHANELのココクラッシュです。

Q&A
先輩花嫁に質問

結婚式で一番感動したこと

披露宴で父がサプライズで、ギターで弾き語りをしてくれました。当日まで全く気付かず、本当に驚きました。私の為に、何ヶ月も指がボロボロになるまで練習していたと知り、嬉しくてとても感動しました。

二人らしさとは

気取らず自然な2人でいることです。

嬉しかった参加者の反応

豪華な結婚式場で美味しいお料理で、素晴らしい人達に囲まれた、今までで1番良い結婚式だったと言って頂きました。

私にとって結婚とは

自分が両親にしてもらったように、また新たな家族を作り、自分や家族が協力して成長していく事。

後悔していること

本番中は一口もお料理を食べれなかったので、美味しいお料理をもっと食べたかったです!終わってから何種類かは食べる時間がありましたが、本当にお料理が美味しい式場なので、全部食べたかったです。笑

やりたかったけれど諦めたこと

式場での前撮りもしたかったですが、予算的に諦めました。前撮りはセルフで行いました。

節約のための工夫

装花の種類、ペーパーアイテムのDIY、映像類を自分で作成する事で節約しました。

MESSAGES
後輩プレ花嫁さんへのメッセージ

先輩花嫁さんの素敵だなと思う写真を沢山用意して、コーディネーターさんに見て頂き、自分の理想を理解してもらう事が大切だと思います。自分の理想とゲストの方への配慮、両方が両立すれば絶対素敵な結婚式になります。

EDITORS' PICKS
編集部が選んだ注目花嫁

クリップするには登録が必要です