haruboさんのアイコン画像

harubo

少人数なので親族と親しい友人を呼んでザ・ミーツ マリーナテラスで式をしました。

旦那さんとは高校の頃から付き合っていたこともあり、いい時も悪い時も全て知ってくれている友人達へ少しでも楽しんでもらえるようにしました。また、感謝の気持ちが伝わるように料理・デザートビュッフェにはこだわりました。余興などはせずに出席した友人達同士でも沢山話せるような空間にしました。

会場のスタッフの方々が準備の段階から手厚くサポートして下さったので、結婚式をして本当に良かったと思えました。当日もすぐに気付いてくれて動いてくださったのが印象的でした。

挙式のカバー写真

挙式

挙式の満足度5
2019-03-17
ザ・ミーツ マリーナテラス
30人以下

光の入る挙式会場でとても暖かい空間でした。
白を基調としていて、着席すると空が正面となるような高さに配置されているので周りの景色はあまり気にならず、空から降り注ぐ光によって素敵な写真を撮ることができました。

披露宴パーティのカバー写真

披露宴パーティ

披露宴パーティの満足度5
2019-03-17
ザ・ミーツ マリーナテラス
30人以下

少人数だったので会場の大きさによって寂しくなるかと心配でしたが、丁度良い広さでした。
ドロップアンドフライという会場のプールを使って風船を飛ばす演出を行ったのですが、音楽の鳴るタイミングも最高でした。参加者の驚きと笑顔、歓声が上がったときは本当に嬉しくて一生忘れられません。
デザートビュッフェは会場の外を使って自由に出入り出来るようにしたので、色々なところで写真を撮れました。

コンセプトやこだわったこと

少人数でアットホームな空間にすることにこだわりました。

WEDDING ITEMS
ウェディングアイテム

FIRST DRESS
ドレス 1着目

白のプリンセスラインのウェディングドレスです。

SECOND DRESS
ドレス 2着目

エメラルドグリーンのプリンセスラインのカラードレスです。

SHOES
シューズ

式場が用意してくださったものを履きました。

HAIR & MAKEUP
ヘアメイクのポイント

ウェディングドレスの時はシンプルに、後れ毛などは残さないようにしました。
カラードレスの時はハーフアップで生花をつけて可愛らしい髪型にしました。

ACCESSORIES
アクセサリー

クリスタルのついたシンプルなものを付けました。

HEAD ACCESSORIES
ヘッドアクセサリー

ウェディングドレスではティアラ、カラードレスでは生花を付けました。

NAILS
ネイル

ブーケを邪魔しないように細いクリスタルラメのフレンチネイルをしました。

FLOWERS
メインで使った花や装花のテイスト

ウェディングドレスのブーケは通常のお花屋さんに出回らない品種のユリをメインにしました。
カラードレスのブーケは鮮やかなエメラルドグリーンに映える様にひまわり等イエロー系のお花を使いました。

FLOWERS
装花のポイント

会場装花はカラードレスのブーケと合わせました。

FOOD
お料理のこだわり

フレンチで、シェフと相談して決めました。
デザートビュッフェも試食会等で出たものや、ゲストの好みをお伝えしてパティシエの方に相談しました。

WEDDING CAKE
ウェディングケーキ

カラフルなフルーツを使ったケーキにしました。
ケーキトッパーも付けました。

WEDDING FAVORS
引出物

選べるギフトカタログ、バウムクーヘン等をお渡ししました。

PETITE GIFTS
プチギフト

ラムネをお渡ししました。

ENGAGEMENT RING
婚約指輪

シンプルなものを選びました。

WEDDING RING
結婚指輪

結婚指輪もシンプルなものを購入しました!

Q&A
先輩花嫁に質問

結婚式で一番感動したこと

何度も結婚式に参列した事のある友人に「初めて友達の結婚式に出た!と思えた。すごく楽しかった!!」と言っていただけました。少人数だったのでゲストが楽しめるか不安でしたがほっとした瞬間でした。
チャペルでの挙式中も男友達が泣いていて、みんなで笑いながらとても暖かい時間を過ごせました。

二人らしさとは

のびのびと暮らすことです。

嬉しかった参加者の反応

感動したことと重複しますが、何度も結婚式に参列した事のある友人に「初めて友達の結婚式に出た!と思えた。とても楽しかったよ!!」「距離が近くて肩肘張らない式でゆったり過ごせた。2人らしい良い式だった」と言っていただけたことです。

私にとって結婚とは

安心する場所を見つけられたと感じます。

やりたかったけれど諦めたこと

ありません。全て叶えてくださいました!

MESSAGES
後輩プレ花嫁さんへのメッセージ

ご結婚おめでとうございます。
用意など日々大変だと思います。会場の雰囲気も大切ですが、スタッフの方々のサポート無しでは絶対に良い式はできないと思いました。スタッフの皆さんとの暖かい関係が満足度を更に高めてくれると思います。

EDITORS' PICKS
編集部が選んだ注目花嫁

テーマから探す

WN編集部が選ぶ おしゃれ花嫁
【2021年】冬の華やかウェディング
伝統×おしゃれ 和モダンウェディング
開放感抜群! ガーデンウェディング

エリアから探す

スタイルから探す

保存するには登録が必要です