k___t.weddingさんのアイコン画像

k___t.wedding

こだわりは、海外ウェディングに憧れていたのでガーデンウェディングにしたことです。

テーマは『いつもの自分たちでいれるparty』にしたかったので、余興などは作らず、みんなが自由に動けて、みんなとたくさんの時間を過ごせるようにカジュアルにしました!

挙式のカバー写真

挙式

挙式の満足度4
2019-09-20
THE GARDEN ORIENTAL OSAKA
70人以下

前面ガラス張りで、まわりにはグリーンがたくさんあるので、どこを切り取っても素敵な会場です!
ライトもガラスに反射して、夜はとくにロマンチックです。

披露宴パーティのカバー写真

披露宴パーティ

披露宴パーティの満足度4
2019-09-20
THE GARDEN ORIENTAL OSAKA
70人以下

私は平日だったので、ガーデンウェディングが出来ました。
都会にあるのにも関わらず、それを感じさせないぐらい静かで、現実逃避出来る素敵な会場です!

コンセプトやこだわったこと

こだわったことは”全て”です!
DIYはもちろん、特に手を抜かなかったのは高砂です。ずっと飾りたかった、ネオンサインを海外から取り寄せ、ナイトウエディングが素敵になるようにしました。

WEDDING ITEMS
ウェディングアイテム

FIRST DRESS
ドレス 1着目

ブランド
Jenny Packham
ショップ
THE TREAT DRESSING

faith

全くオーダーは考えていませんでしたが、試しに着てみた”Jenny packham” 。
やっぱり他とは違い、ビビッときてしまいました。
式に間に合わすなら、あと3日までにオーダーしないと間に合わないと言われ、ますます欲しくなってしまい、結局オーダーをしました。

SHOES
シューズ

BENIRの、サテンウェディングシューズ12cmです。
ドレスが特徴的だったので、シューズはきれい目でシンプルにしました。

HAIR & MAKEUP
ヘアメイクのポイント

ポイントは、結婚式の一番の演出と言ってもいい、
ヘアカットです!
お色直しで、10年以上担当をしてもらっている美容師さんに出張してもらい、ヘアカットをしました。
お色直しの時間はかなり限られていて、ヘアショー並みにハラハラ、ドキドキしましたが、みんなも驚いてくれて素敵な思い出になりました。

ACCESSORIES
アクセサリー

挙式:AUDEN
お色直し:a.b.ellie

NAILS
ネイル

シンプルに、フレンチゴールドのネイルにしました。

FLOWERS
メインで使った花や装花のテイスト

メインはグリーンを使い、大好きな日本にはあまりないお花を入れてもらいました。
テーマはhawaiiだったので、トロピカルなイメージです。
モンステラ、アンスリウム、ヘリコニアetc...

FOOD
お料理のこだわり

こだわりはあまりありませんが、みんなが見て寂しいな、と思わないようなコースにしました。

WEDDING CAKE
ウェディングケーキ

ケーキにはあまりこだわりはなく、正直ファーストバイトなどはいらないかな、とも思っていたので、
シンプルなイチゴとケーキトッパーを乗せた、
一段ケーキにしました。

WEDDING FAVORS
引出物

引き出物は、カタログにしました。
カタログでも、物ばかりのっているものは皆さんもう何回も貰っていて、正直自分も毎回何をもらったらいいか悩んでいたので、あっても絶対困らない”食べ物のカタログ“にしました。
さらに、荷物にならない様に、友人はカードタイプにしました。

PETITE GIFTS
プチギフト

AND THE FRIET

ENGAGEMENT RING
婚約指輪

Cartier

WEDDING RING
結婚指輪

Cartier
1番シンプルな、ゴールドにしました。

Q&A
先輩花嫁に質問

結婚式で一番感動したこと

ファーストミートの時に、彼がサプライズで手紙をくれた事です。
私もファーストミートを待ってもらう間に渡してもらいましたが、振り返った後に彼からもくれました。
こんなサプライズを普段はしない彼なので、余計にびっくりし、嬉しくて飛び跳ねたかったです!笑

二人らしさとは

ありのままのふたりでいれることです。

嬉しかった参加者の反応

“海外みたい”と言ってくれたことが、すごく嬉しかったです。
海外ウェディングに憧れていたので、1番の褒め言葉でした。
何より来てくれたことに、こっちがありがとうと言いたかったのに、みんなが 『こんな素敵な空間に呼んでくれてありがとう』『今までで1番楽しい結婚式だった』と言ってくれて感激でした。

私にとって結婚とは

結婚をして良かったことは、自分らしくいれる、
私を理解してくれる人と、平凡でも人生を共にしていけると思うと、あったかい気持ちになるところです。

後悔していること

退場の花火の花道で、歩くのが早すぎて写真が少なかったことです。
また、写真の二重顎がひどすぎて、顔のエステにもっと行けばよかったなと思っています。笑

やりたかったけれど諦めたこと

お色直しでドレスを着ることです。
ヘアカットは、もともとお色直しでずっとやりたいと夢見ていたことだったのですが、もしお色直しでヘアカットをするなら、時間の関係で1着しか着れないと言われていました。
ただ、Jenny packhamもオーダーしたものだったので、今になれば当日迷わずヘアカットを選び、
自分だけの dress を一日中着れてよかったと思います。

節約のための工夫

DIYをして節約しようとしましたが、逆にお金がかかりました。笑
やりたいことは絶対やりたい性格なので、節約をして諦めていません!笑
旦那さんに本当に感謝です。

MESSAGES
後輩プレ花嫁さんへのメッセージ

やりたいことは、悔いなく全てやったほうがいいと思います!
準備をしていると、パートナーと喧嘩になることもあるかもしれませんが、結婚式が終わったら、
そんなこと吹っ飛ぶぐらい素敵な1日になるので、
その日まで頑張ってくださいね!
私の記事が、皆さんの参考になればいいなと思います。

EDITORS' PICKS
編集部が選んだ注目花嫁

テーマから探す

WN編集部が選ぶ おしゃれ花嫁
2022~23花嫁必見【冬婚】レポ特集
自由×開放感!アウトドアウェディング集
一流のおもてなし ホテルウェディング集
ステンドグラスが魅力!大聖堂チャペル特集
伝統×おしゃれ 和モダンウェディング
リラックス&アットホーム 少人数ウェディング集
洗練された気品 大人ウェディング集

エリアから探す

スタイルから探す

LINEウェディングニュース相談カウンター
担当アドバイザーが結婚準備をサポート
何も決まっていない方でも大歓迎
無料相談受け付け中♪
ウェディングニュース相談カウンター
マイレポイメージ

あなたもマイレポを作りませんか?

ウェディングニュースのマイレポで、
あなたの大切な結婚式の記録を残しましょう♡
あなたの経験が次の花嫁の力になります。

保存するには登録が必要です