卒花したら作ろうみんながマイレポをつくる理由
挙式
挙式の満足度
4
THE GARDEN ORIENTAL OSAKA
70人以下

前面ガラス張りで、まわりにはグリーンがたくさんあるので、どこを切り取っても素敵な会場です!
ライトもガラスに反射して、夜はとくにロマンチックです。

披露宴
パーティー
披露宴・パーティーの満足度
4
THE GARDEN ORIENTAL OSAKA
70人以下

私は平日だったので、ガーデンウェディングが出来ました。
都会にあるのにも関わらず、それを感じさせないぐらい静かで、現実逃避出来る素敵な会場です!

コンセプトやこだわったこと

コンセプトやこだわったこと

こだわったことは”全て”です!
DIYはもちろん、特に手を抜かなかったのは高砂です。ずっと飾りたかった、ネオンサインを海外から取り寄せ、ナイトウエディングが素敵になるようにしました。

ウェディングプロフィール

ドレス 1着目

faith

全くオーダーは考えていませんでしたが、試しに着てみた”Jenny packham” 。
やっぱり他とは違い、ビビッときてしまいました。
式に間に合わすなら、あと3日までにオーダーしないと間に合わないと言われ、ますます欲しくなってしまい、結局オーダーをしました。

ブランド
Jenny Packham
ショップ
THE TREAT DRESSING
シューズ

BENIRの、サテンウェディングシューズ12cmです。
ドレスが特徴的だったので、シューズはきれい目でシンプルにしました。

ヘアメイクのポイント

ポイントは、結婚式の一番の演出と言ってもいい、
ヘアカットです!
お色直しで、10年以上担当をしてもらっている美容師さんに出張してもらい、ヘアカットをしました。
お色直しの時間はかなり限られていて、ヘアショー並みにハラハラ、ドキドキしましたが、みんなも驚いてくれて素敵な思い出になりました。

アクセサリー

挙式:AUDEN
お色直し:a.b.ellie

ネイル

シンプルに、フレンチゴールドのネイルにしました。

メインで使った花や装花のテイスト

メインはグリーンを使い、大好きな日本にはあまりないお花を入れてもらいました。
テーマはhawaiiだったので、トロピカルなイメージです。
モンステラ、アンスリウム、ヘリコニアetc...

装花のポイント

高砂のデザインだけは、絶対譲れませんでした。
正直かなりの出費でしたが、ここだけは1番みんなが集まるメインの場所なので、ずっと飾りたかったネオンサインも飾って、1番インパクトのある場所にしました。
そのかわり、お色直しのブーケは、ヘアカットを目立たせるという意味でも変えませんでした。

フローリスト

フローリストさん:仲村宙さん
ショップ:日比谷花壇

お料理のこだわり

こだわりはあまりありませんが、みんなが見て寂しいな、と思わないようなコースにしました。

ウェディングケーキ

ケーキにはあまりこだわりはなく、正直ファーストバイトなどはいらないかな、とも思っていたので、
シンプルなイチゴとケーキトッパーを乗せた、
一段ケーキにしました。

引出物

引き出物は、カタログにしました。
カタログでも、物ばかりのっているものは皆さんもう何回も貰っていて、正直自分も毎回何をもらったらいいか悩んでいたので、あっても絶対困らない”食べ物のカタログ“にしました。
さらに、荷物にならない様に、友人はカードタイプにしました。

プチギフト

AND THE FRIET

婚約指輪

Cartier

結婚指輪

Cartier
1番シンプルな、ゴールドにしました。

ウェディングクエスチョン

結婚式で一番感動したこと

ファーストミートの時に、彼がサプライズで手紙をくれた事です。
私もファーストミートを待ってもらう間に渡してもらいましたが、振り返った後に彼からもくれました。
こんなサプライズを普段はしない彼なので、余計にびっくりし、嬉しくて飛び跳ねたかったです!笑

二人らしさとは

ありのままのふたりでいれることです。

嬉しかった参加者の反応

“海外みたい”と言ってくれたことが、すごく嬉しかったです。
海外ウェディングに憧れていたので、1番の褒め言葉でした。
何より来てくれたことに、こっちがありがとうと言いたかったのに、みんなが 『こんな素敵な空間に呼んでくれてありがとう』『今までで1番楽しい結婚式だった』と言ってくれて感激でした。

私にとって結婚とは

結婚をして良かったことは、自分らしくいれる、
私を理解してくれる人と、平凡でも人生を共にしていけると思うと、あったかい気持ちになるところです。

後悔していること

退場の花火の花道で、歩くのが早すぎて写真が少なかったことです。
また、写真の二重顎がひどすぎて、顔のエステにもっと行けばよかったなと思っています。笑

やりたかったけれど諦めたこと

お色直しでドレスを着ることです。
ヘアカットは、もともとお色直しでずっとやりたいと夢見ていたことだったのですが、もしお色直しでヘアカットをするなら、時間の関係で1着しか着れないと言われていました。
ただ、Jenny packhamもオーダーしたものだったので、今になれば当日迷わずヘアカットを選び、
自分だけの dress を一日中着れてよかったと思います。

節約のための工夫

DIYをして節約しようとしましたが、逆にお金がかかりました。笑
やりたいことは絶対やりたい性格なので、節約をして諦めていません!笑
旦那さんに本当に感謝です。

後輩プレ花嫁さんへのメッセージ

やりたいことは、悔いなく全てやったほうがいいと思います!
準備をしていると、パートナーと喧嘩になることもあるかもしれませんが、結婚式が終わったら、
そんなこと吹っ飛ぶぐらい素敵な1日になるので、
その日まで頑張ってくださいね!
私の記事が、皆さんの参考になればいいなと思います。

前撮り
後撮り

コンセプトやこだわったこと

コンセプトやこだわったこと

全部ステキに撮ってもらいました。

エンゲージメントフォト アルバムを見る >

ウェディングプロフィール

ショップ・フォトグラファー

Photo by @photographer_tommy

衣装の数

2