l08s07さんのアイコン画像

l08s07

落ち着いたオシャレな雰囲気、安心してゲストが参加できる環境づくりにこだわりました。

私も主人も落ち着いた雰囲気が好きなのでネイビー×ゴールドをベースに大人でお洒落な空間づくりを心がけました。緊急事態宣言中ということもありゲストが安心して参加できるようテーブルの人数を制限、消毒液の用意、マスク着用徹底のアナウンス、両親のお酌を廃止などできる限りのことは行いました。

挙式のカバー写真

挙式

挙式の満足度5
2021-05-15
グランド ハイアット 東京
70人未満

木の温もりに包まれた挙式会場に白いウェディングドレスがよく映えます。天井からの木漏れ日もとても素敵でウェディングフェアで一目惚れして決めました。

披露宴パーティのカバー写真

披露宴パーティ

披露宴パーティの満足度4
2021-05-15
グランド ハイアット 東京
70人未満
レジデンスバジル

キッチンオープンの演出ができるレジデンスバジルという会場にしました。新郎新婦の掛け声でBGMと共にキッチンのドアが開きシェフが一礼してコース料理が始まります。(私達はBGMを料理の鉄人にしました)サプライズでの演出だったのでゲストも楽しんでくれました。

コンセプトやこだわったこと

ゲストに楽しんでもらうことを意識しました。
ブーケトスもお花ではなくコスメトス(CHANELのハンドクリーム)にしたり、友人スピーチではなくテーブルインタビューを何人かにお願いするなど、ゲストに一緒に楽しんでもらう工夫をしました。

WEDDING ITEMS
ウェディングアイテム

FIRST DRESS
ドレス 1着目

ブランド
Hatsuko endo

Hatsuko Endo/Sibilla
オーガンジーのツルッとした素材が上品です。
一見シンプルですが後ろにリボンがあるのがお気に入りです。

SECOND DRESS
ドレス 2着目

ブランド
Hatsuko endo

Hatsuko Endo/Sophia
大きな会場にも映えるボリューム感がかわいいです。
肌馴染みのいいブルー×グレーにしました。

SHOES
シューズ

U15282のシロ/シシュウチュール 5cmヒール
ウェディングドレスにもお色直しのドレスにも合わせられるよう白を選びました。長時間履いていても疲れませんでした。

HAIR & MAKEUP
ヘアメイクのポイント

挙式、披露宴、お色直しでヘアチェンジしました。
挙式は落ち着いた下めのシニヨン、挙式はアップで挙式とは雰囲気を変えました。お色直しはオールバックのふわふわポニーテールにし、ボリュームあるドレスに負けないようにヘアもボリュームあるものにしました。

ACCESSORIES
アクセサリー

挙式ではヴェールが映えるようにシンプルに小ぶりのパール、披露宴はスポットライトが当たったら綺麗に見えるようキラキラする大人っぽいシンプルなデザインを選びました。お色直しではボリュームあるドレスに負けないように大きめの揺れるイヤリングをつけました。

HEAD ACCESSORIES
ヘッドアクセサリー

挙式、披露宴は同じものをつけました。
大きめの小枝のヘッドアクセサリーで存在感あるものを選びました。お色直しではイヤリングがボリュームあるものだったので付けていません。

NAILS
ネイル

どのドレスにも合うよう肌馴染みのよいピンクベージュにストーンやお花のアートを入れました。

FLOWERS
メインで使った花や装花のテイスト

百合、芍薬、蘭、シンビジウム、白と赤の薔薇

FOOD
お料理のこだわり

ディライトプラン/ジョアというコースにしました。
プチフールがないコースになりますがゲストはとても美味しかったしお腹いっぱいになったと喜んでくれました。料理はもちろんのこと最後のチョコレートムースが絶品でした。

WEDDING CAKE
ウェディングケーキ

ウェディングケーキには白い薔薇の花びらを添えてもらいました。ケーキトッパーは新婦が新郎をお姫様抱っこしている遊び心あるものを選びました。

WEDDING FAVORS
引出物

近場の友人には紅白の今治タオル
遠方の友人にはUNITED ARROWSのカタログ
親族にはDEAN&DELUCAのカタログ

全員にグランドハイアット東京のバナナケーキを添えました。バナナケーキはフェアで試食した際とても美味しかったので決めました。

PETITE GIFTS
プチギフト

白い恋人30枚入りBOXを1人1箱お渡ししました。

ENGAGEMENT RING
婚約指輪

MIKIMOTO/DGR-1301R

WEDDING RING
結婚指輪

CHAUMET/Torsade

Q&A
先輩花嫁に質問

結婚式で一番感動したこと

新型コロナウイルスの影響で結婚式に来れない祖母とテレビ電話をしたことです。綺麗だね、行きたかったなあと言われて思わず涙が出ました。

二人らしさとは

笑顔を絶やさず感謝の気持ちを忘れない、いつも笑顔溢れる2人だと思います。感謝の気持ちも言葉にして伝えるようにしています。

嬉しかった参加者の反応

緊急事態宣言中だったのでノンアルコールでの提供でしたがノンアルコールも料理も美味しかったよ、新郎新婦もずっと笑ってていい式だったねと言ってもらえました。

私にとって結婚とは

いつも隣に居てくれる安心感です。
今まで一人で頑張っていたけれど隣に誰かがいてくれる安心感は絶大です。

後悔していること

ドリンクメニューを作ればよかったです。
グランドハイアット東京はドリンクメニューが元々ありません。DIYをしてテーブルに置くことは可能です。友人がスタッフに何があるのか聞いた際に中国人スタッフで早口で言われて何言ってるか分からなかったそうです。

やりたかったけれど諦めたこと

ダーズンローズをやる予定でしたが、コロナの影響もあり控えました。

節約のための工夫

装花の費用を抑えるためキャンドルやミラーなどの小物を使用しました。テーブルナンバーもホテルでオシャレなものを借りてテーブルが寂しくならないようにしました。

MESSAGES
後輩プレ花嫁さんへのメッセージ

準備期間はなにかと大変なことも多いですが当日はあっという間に終わってしまうので後悔のないようおもいっきり楽しんでください!

EDITORS' PICKS
編集部が選んだ注目花嫁

テーマから探す

WN編集部が選ぶ おしゃれ花嫁
2022~23花嫁必見【冬婚】レポ特集
自由×開放感!アウトドアウェディング集
一流のおもてなし ホテルウェディング集
ステンドグラスが魅力!大聖堂チャペル特集
伝統×おしゃれ 和モダンウェディング
リラックス&アットホーム 少人数ウェディング集
洗練された気品 大人ウェディング集

エリアから探す

スタイルから探す

LINEウェディングニュース相談カウンター
担当アドバイザーが結婚準備をサポート
何も決まっていない方でも大歓迎
無料相談受け付け中♪
ウェディングニュース相談カウンター
マイレポイメージ

あなたもマイレポを作りませんか?

ウェディングニュースのマイレポで、
あなたの大切な結婚式の記録を残しましょう♡
あなたの経験が次の花嫁の力になります。

保存するには登録が必要です