卒花したら作ろうみんながマイレポをつくる理由
挙式
挙式の満足度
5
THE GARDEN ORIENTAL OSAKA
100人以下

緑に囲まれ、光がたくさん入るMUSIC HALLに一目惚れしました。
とてもきらきらした写真を撮ることができました。

披露宴
パーティー
披露宴・パーティーの満足度
5
THE GARDEN ORIENTAL OSAKA
100人以下
BALL ROOM

緑に囲まれたBALL ROOMで披露宴を行いました。
お上品でクラシックな雰囲気もあり、天井も高いので、解放感があるのがお気に入りです。

コンセプトやこだわったこと

コンセプトやこだわったこと

自分たちらしいウェルカムスペースや、装飾にこだわりました。

ウェディングプロフィール

ドレス 1着目

sweetheart
もともと検討していたタイプのドレスではなかったのですが、試着してみると身体にピッタリで、シルエットが綺麗で気に入りました。
ボレロを着用し、雰囲気を変えてたくさんのパターンで写真を残せるようにしました。

ドレス 2着目

Amier
ラベンダーカラーのドレスを探していて、ビジューなどがあしらわれていて、とても綺麗です。
ウェディングドレスのシルエットとは対照的に、
甘めなデザインですが、ラベンダーカラーのため甘すぎず、上品な印象がとてもお気に入りです。

シューズ

エナメルの真っ白な靴が嫌だったので、レース素材のものを探しました。
身長も高くはないので、12センチヒールが必要でしたが、前もある程度高さのあるものだったので、当日は疲れずに歩けました。

ヘアメイクのポイント

普段とあまりかけ離れた雰囲気にならないようにしてもらいました。
ナチュラルな雰囲気ですが、アイメイクはある程度しっかり目にしてもらい、まつエクは200本くらいつけていただきました。
雰囲気をがらっと変えるため、何通りもヘアを考えました。

アクセサリー

挙式は、少しかしこまった感じにしたくてシルバーで揃え、
披露宴や、ハワイの後撮りや2次会は、大好きなゴールドのアクセサリーで少しずつ雰囲気を変えました。
シルバーはキラキラ光るジルコニアなど、ゴールドは枝モチーフのものとタッセルタイプのものを使用しました。

ヘッドアクセサリー

ドレスに合わせて、シルバー、ゴールドを使い分け、
ラベンダーのドレスには、ラプンツェルのように後ろのコサージュと合わせた花を合わせました。

ネイル

真っ白よりラベンダーのドレスにも合うように、
ピンク・ラベンダーのカラーにあわせてもらいました。

メインで使った花や装花のテイスト

ナチュラルな雰囲気で、DIYをしたドリームキャッチャーとあわせてもらいました。

装花のポイント

ある程度のボリュームになるようにこだわりました。

フローリスト

日比谷花壇

お料理のこだわり

何度も結婚式に行ったりしているゲストが多かったので、会場を決める際、お料理がおいしいところが条件でした。
お箸でもいただけるお料理なので、お子様からご年配の方まで楽しんでいただけると思いました。

ウェディングケーキ

会場の装花のイメージと同じようなお花を周りに飾っていただきました。

引出物

遠方からお越しくださったゲストの方が多かったため、引き出物宅配サービスを利用しました。
好みもあったので、チョコレートがダメな方など細かく分けました。

プチギフト

カヌレ堂のカヌレを贈りました。

婚約指輪

ティファニー

結婚指輪

ティファニー

ウェディングクエスチョン

結婚式で一番感動したこと

家族とのファーストミートの時間を設けていただき、ひとりひとりに手紙を渡したときです。

二人らしさとは

二人で作ったものや行ったところ、お互いのゲストにも知っていただきたくて、大好きな雰囲気や音楽はとても大切にしました。

嬉しかった参加者の反応

とてもおしゃれで私らしいといわれたことが嬉しかったです。

私にとって結婚とは

一番の良き理解者を得たことです。
いつも味方になってくれます。

後悔していること

私は結婚していいことだらけだと思ってます。

やりたかったけれど諦めたこと

ほとんど実現させていただきました。

節約のための工夫

ペーパーアイテムや、ウェルカムスペースなどDIYできることはすべて作りました。

後輩プレ花嫁さんへのメッセージ

結婚式は、お互いの大切な人たちに囲まれて、とても素敵な時間を過ごすことができます。
後悔のないよう、準備も含めて思う存分楽しんでください!