卒花したら作ろうみんながマイレポをつくる理由
挙式
挙式の満足度
5
ヒルトン福岡シーホーク
151人以上〜

福岡で唯一、100名ほどのゲストが参列できる、神殿です。神前式をしたいけど、ゲストにもたくさん来て欲しい方におすすめです。

披露宴
パーティー
披露宴・パーティーの満足度
5
ヒルトン福岡シーホーク
151人以上〜

要望や不安を伝えるとすぐに解決策を考えてくれます!背が低いため高砂の椅子に座ると、ゲストの席から顔が見えにくかったのですが、相談すると別の椅子やクッションを何種かご準備いただき、一番良いものはどれか一緒に考えてくれました。

コンセプトやこだわったこと

コンセプトやこだわったこと

ゲストが楽しめる時間を作ること。
両親に感謝を伝えること。
笑いが絶えない時間にすること。
ディズニーにきたような感覚を味わってもらうこと。

ウェディングプロフィール

和装 1着目

juno

襟を赤とゴールドの刺繍のものにし、小物も同じ柄で揃えました。真っ白も綺麗だったのですが、赤の差し色をいれることで、華やかになりました。

スタイル
白無垢
ドレス 2着目

SANDRA

ウエディングドレスはアントニオリーヴァ と決めていたのですが、sissiはすでに予約が入っており、daphhneは取り扱いがなく、妥協案です、、、。

ただ、最後にオーバースカートを外して再入場したのですが、女の子からは、どっちも可愛いと好評でした。また、オーバースカートをとると、マーメイドラインなので、痩せたね!と嬉しいお声もたくさんいただきました。

ブランド
ANTONIO RIVA
ドレス 3着目

カラードレス101-5076
2018サマーコレクションのものです

シンデレラになりたい!っと思っていたのですが、提携のドレスショップがJUNOさまで、なかなか思うものがありませんでした。そんな中、唯一出会えた一着です。

胸元の刺繍にお花が入っていたり、スカートのチュールもデザインのあるもので、私らしいシンデレラを演出することができました。切り替えの位置も高いのでスタイルも良く見えます。友人からも「シンデレラー」とすぐに気づいてもらえました。

ブランド
Leaf for Brides
シューズ

白の15センチヒール

ヘアメイクのポイント

白無垢は百合の花を5輪使い、面のある綺麗なシニヨン(かなり大きめ)にしました。カラードレスはシンデレラをイメージし、トップの高さをしっかり出しました。ウエディングドレスは、編み込みで1つにまとめて、チュールで作った飾りがたつようにしました。

アクセサリー

カラードレスはシンデレラを意識し、キラキラゴージャスなものにしました。 ウエディングドレスは母から借りたパールで揃えました。母も喜んでくれました。

ヘッドアクセサリー

カラードレスは桐谷美玲さんが映画でつけられた、ティアラを使いました。 ウェディングドレスはチュールを2種類と白いバラを持ち込み、ヘッドアクセサリーを作っていただきました。

ネイル

福岡では有名なエリカローズにて、白フレンチで、お花の手書きと、エリカビンテージという、ビジュ盛りを載せました。

メインで使った花や装花のテイスト

百合をメインに、大きなピンクのバラをポイントにし、かすみ草でバリュームをだしました。特に高砂はチュールも持ち込み、ボリュームのある仕上がりになり、本当に満足しています。

装花のポイント

百合の花を使うこと。ボリュームをだすこと。

フローリスト

ヒルトン福岡シーホークに入っているお花やさんです。

お料理のこだわり

和洋のコースにしました。
男性ゲストが多かったので、お魚とお肉は特にこだわり、お寿司も出てくるコースにしました。

ウェディングケーキ

ホテルウエディングだったので、イミテーションケーキを利用しました。

引出物

親戚にはティファニーのマグカップとソーサーのセットと、お祝いのお赤飯セット。夫婦には、ティファニーのお皿セットと、パスタとオリーブオイルのセット。新郎ゲストには、今治タオルのバスタオルセットと、塩チーズケーキ。新婦ゲストには、ウエッジウッドのバスタオルセットと、塩チーズケーキ。

プチギフト

歯ブラシ。主人が歯科系の仕事のため。

婚約指輪

ティファニーセッティング

結婚指輪

シャネル カメリアハーフエタニティ

ウェディングクエスチョン

結婚式で一番感動したこと

父とのファーストミートからの、再入場。
会った瞬間「可愛いやん」と照れながら父が言ってくれました。

二人らしさとは

常に笑いで溢れていたことが、2人らしさだと感じました。

嬉しかった参加者の反応

カラーの時は「シンデレラー」っと言っていただき、ウエディングの時は前髪をぱっつんにしていったら、「前髪今切った?」と狙っていた見た目の変化を多くの友人が気づいてくれました。嬉しかったです。

私にとって結婚とは

家族、友人、2人と関わってくださる皆さんに、感謝を伝える場。結婚式を通し出会った、主人の友人や会社の人と、新たな関係ができました。結婚式をして、夫婦であることを更に強く感じました。

後悔していること

ドレスを持ち込みにしなかったこと。
本当に後悔してます。

やりたかったけれど諦めたこと

ドレス色当てを時間の関係で諦めました。
また、新郎へのサプライズを考えすぎて、結果何もできなかったです。

節約のための工夫

可能な限りDIYしました。それと、こんなことしたいけど、予算は節約したいと、素直にプランナーさまに相談しました!プランナーさまだけでなく、お花やさんや、キャプテン、司会者を巻き込んで、多くのことを提案してくれました。プロに頼ってみるといい方向に進むことが多かったです。

また、席次表などのペーパー系は自分たちで作りました。席札も一人当たり、13円でできましたよー。

後輩プレ花嫁さんへのメッセージ

スケジュールを逆算して、はやすぎないタイミングで準備をしていくといいかなと思います。私は主人と毎週今週やることを決めて進めた結果、時間にはおわれず、一つ一つしっかりと準備ができました。

また、インスタでの情報収集は早めにしていた方がいいかも。決まってしまった後に、ステキな投稿をみつけても、間に合わないこともあるので、、、。