mmyyiiisk_wdさんのアイコン画像

mmyyiiisk_wd

--- wedding❤︎report ---

付き合ってから10年越しの結婚式。
みんなに支えられこの特別な日を迎えられたこと
アットホームな空間、最初から最後まで
笑顔が溢れるような雰囲気づくりを心がけました☺︎

ゲストが一番最初に目につく場所には、
ふたりのポスターを飾ったフォトスポットや
披露宴では余興などのワクワクするような演出を…📽

#2019年夏 #BAYSIDE GEIHINKAN VERANDA minatomirai #25〜27歳 #オリジナルウェディング #アットホーム #カジュアル

挙式のカバー写真

挙式

挙式の満足度5
2019-07-26
BAYSIDEGEIHINKAN VERANDA
100人以下

自分たち色に染められる結婚式場!
エントランスをはじめ、様々な装飾や演出をリクエスト出来るので、一生に一度の特別な空間を作り上げることができました。

披露宴パーティのカバー写真

披露宴パーティ

披露宴パーティの満足度5
2019-07-26
BAYSIDEGEIHINKAN VERANDA
100人以下

大階段がインパクトがあり、天井が高く、とても広々とした空間です。そして何より高砂の後ろに広がる海が最高でした。ベランダからの入場がとても盛り上がるのでオススメです!

コンセプトやこだわったこと

VERANDAに決めた1番の理由である装花です。
高砂はソファ席にしてドレスがしっかり見えるようにし、周りをたくさんのお花で華やかに飾っていただきました。

WEDDING ITEMS
ウェディングアイテム

FIRST DRESS
ドレス 1着目

ブランド
Temperley London
ショップ
MIRROR MIRROR

ROZALIA

1着目は上品なロングスリーブの総レース。
背中の空き具合も絶妙でとても惹かれました。

スレンダードレスに憧れがありましたが身長が157センチの私はなかなか着こなすことが出来ず…でもこのドレスはボディラインを綺麗にみせてくれました。

SECOND DRESS
ドレス 2着目

ブランド
David Fielden
ショップ
MIRROR MIRROR

1着目とはガラッと雰囲気を変えた、チュールのエンパイアドレス。ランジェリーのようなデザイン、胸元のグリーンの刺繍とほんのりピンクの絶妙な色合いに一目惚れでした。

デヴィッドフィールデンの特徴でもある繊細なチュールがとても素敵でした。

SHOES
シューズ

momonのワイドヒール。色はシルバーにしました。
mirrormirrorのドレスだとピンヒールがNGなのと、歩きやすさを重視しました。

HAIR & MAKEUP
ヘアメイクのポイント

1着目ら波ウェーブのゆるっとシニヨン、2着目はハーフアップにして雰囲気をガラッと変えました。

ACCESSORIES
アクセサリー

1着目はmellow bridalでオーダー、2着目はmoisで購入しました。

HEAD ACCESSORIES
ヘッドアクセサリー

1着目はシルバーで統一し、リーフモチーフのシンプルなものを選びました。2着目は自作の花かんむりを付けました。

NAILS
ネイル

会場装花に合わせ、押し花を使ったネイルにしました。

FLOWERS
メインで使った花や装花のテイスト

大ぶりのものはプロテアのみ、その他は小ぶりのお花を使っていただきました。

VERANDAのフローリスト小島さんになんとなくのイメージと色合いを伝えたのみで、あとはあえて小島さんのセンスでお任せしました。

FLOWERS
装花のポイント

原色系のお花は使わず、柔らかな色合いでお願いしました!

FOOD
お料理のこだわり

しっかりボリュームがあり、メインのお肉が柔らかいものを選びました。

WEDDING CAKE
ウェディングケーキ

高さのあるネイキッドケーキを選びました。
みんなが好きないちごが乗っているというのも選んだひとつの理由です。

WEDDING FAVORS
引出物

引出物は統一して、木箱に1人1人のお名前カリグラフィーが書かれたカップを選びました。
引菓子は砂糖とお塩のセットにしました。

贈り分けはせず、親族などには改めてお礼を贈る予定です。

PETITE GIFTS
プチギフト

プチギフトは母にお願いして、手作りのサシェを渡しました。

ENGAGEMENT RING
婚約指輪

BRILLIANCE+

WEDDING RING
結婚指輪

沖縄の浜比嘉島にあるkainowaでオーダーしました。

Q&A
先輩花嫁に質問

結婚式で一番感動したこと

ファーストミートで彼が嬉し涙を流してくれたこと。
初めて私の前で涙を流したので、つられて私も泣いてしまいました。

二人らしさとは

私たちは高校時代にお付き合いをはじめて、10年記念日に入籍しました。いつまでも「変わらないね。」と言われるようなふたりでいたいです。

嬉しかった参加者の反応

とても二人らしい、アットホームな雰囲気が素敵だったといわれ嬉しかったです。VERANDAのスタッフの方々の気遣いもとても素晴らしかったと言われました。

私にとって結婚とは

新たなふたりのスタートです!!

やりたかったけれど諦めたこと

当日の様子をビデオに残しておきたかったのですが、予算の関係で諦めました。

節約のための工夫

ペーパーアイテムや引出物バッグは自分たちで手配しました。

MESSAGES
後輩プレ花嫁さんへのメッセージ

まずは夫婦でどんな結婚式を挙げたいか、しっかり話し合うことが大切だと思います。

準備は大変かもしれませんが、当日は本当にあっという間です。なので、ゲストの楽しそうな姿を思い浮かべながらプレ花嫁の貴重な1日1日を大切に過ごしていってください♪

EDITORS' PICKS
編集部が選んだ注目花嫁

テーマから探す

WN編集部が選ぶ おしゃれ花嫁
【2021年】冬の華やかウェディング
テーマカラー『ホワイト』レポ特集
洗練された気品 大人ウェディング集

エリアから探す

スタイルから探す

LINEウェディングニュース相談カウンター
担当アドバイザーが結婚準備をサポート
何も決まっていない方でも大歓迎
無料相談受け付け中♪
ウェディングニュース相談カウンター
マイレポイメージ

あなたもマイレポを作りませんか?

ウェディングニュースのマイレポで、
あなたの大切な結婚式の記録を残しましょう♡
あなたの経験が次の花嫁の力になります。

保存するには登録が必要です