___mzk_wdさんのアイコン画像

___mzk_wd

【Live, love, laugh and be happy!!augh and be happy!!】

このようなご時世に参列してくれる皆さんに「来てよかった!楽しかった!」と思っていただけるように工夫しました♡

挙式のカバー写真

挙式

挙式の満足度5
2021-04-24
山手迎賓館神戸
100人未満

全天候型なので天気に左右されない点です!(雨女なので・・・笑)
一目惚れしたウッド調で天井の高いチャペルから出ると、グリーンに囲まれたガーデンがあります。ゲストからも好評でした♡

披露宴パーティのカバー写真

披露宴パーティ

披露宴パーティの満足度5
2021-04-24
山手迎賓館神戸
100人未満

どうしても階段から再入場したかったので、階段が披露宴会場にあることがマストでした!横長の空間で、1番後ろの卓のゲストの表情までばっちり見えたのでよかったです。

コンセプトやこだわったこと

ゲスト参加型にすることです!

WEDDING ITEMS
ウェディングアイテム

FIRST DRESS
ドレス 1着目

ショップ
Dressmore

WD:Bruna(Dress more)
70着以上着て、ようやく出会えたBruna♡カジュアルな雰囲気を出したかった私にぴったりでした。インポートを思わせる背中の空き具合もとっても気に入っています♡大好きなドレスです!

SECOND DRESS
ドレス 2着目

ブランド
M/mika ninagawa
ショップ
KURAUDIA

CD:MN-0048(M/mikaninagawa×KURAUDIA)
インスタで一目惚れしてから、延期の期間も気持ちが揺るがなかったニナミカドレス✦今まで友人の結婚式に何度も参加しましたが、その中で唯一記憶に残っていたのがニナミカドレスでした。

どうせなら記憶に残ってほしい!という自己顕示欲も全開にして選んだCDです♡笑 「今までで1番華やかなドレスだった」「CDのインパクト凄かった!最高!」などなど嬉しいお声沢山でニンマリでした・・・♡

SHOES
シューズ

レンタルしました。ホワイトのエナメルでチャンキーヒール(12㎝)のものです✦

HAIR & MAKEUP
ヘアメイクのポイント

「主役感!!」
花嫁にしかできないスタイルにこだわりました♪WDとCDで印象をガラッと変えることも意識しました✦

ACCESSORIES
アクセサリー

WD:Voyageur Bridalさまでピアスをオーダーしました。アンティーク調のゴールドで、肌なじみも良くドレスとの相性もバツグンでした♡♡

CD:sposablancaさまでレンタルしました。ホワイトのタッセルイヤリングのみ。ドレスが派手なのでアクセサリーは控えめにしました。

HEAD ACCESSORIES
ヘッドアクセサリー

WD:Voyageur Bridalさまでクラウンをオーダーしました。ドストライクなデザインで、ゲストにも沢山褒めていただきました♪

NAILS
ネイル

white×goldをベースにミラーやオーロラを使用したニュアンスnailにしました♡どちらのドレスにも合う、汎用性バツグンなデザインでお気に入りです✦

FLOWERS
メインで使った花や装花のテイスト

《urban×natural×resort》をテーマに、orange×blueを基調とした装花デザインにしました♡サボテンがお気に入りです^^

FOOD
お料理のこだわり

「tgの料理は美味しい!」と良く聞いていたので特に悩むことなく決めました。既存のコースから、お肉のみランクアップしました。デザートビュッフェはつけませんでしたが、ボリュームも味も好評でした^^

WEDDING CAKE
ウェディングケーキ

3段のケーキです!イチゴをメインにデコレーションしていただきました。特にこだわりがなかったので、tgの基本的なデザインから選びました。

WEDDING FAVORS
引出物

無印のジュートバックを引き出物入れに使用しました。大好評でした♡!!

遠方者:カードタイプのギフトカタログ

友人:(女性)LISA LARSONの保存容器/tgオリジナルのチョコケーキ
   (男性)Modelloのシューケアセット/tgオリジナルのチョコケーキ

上司:(男性)Modelloスーツハンガー&ブラシセット/tgオリジナルのチョコケーキ
   (女性)Bamboo Bowl/tgオリジナルのチョコケーキ

友人夫婦:re:koroのしみ抜きセット/tgオリジナルのチョコケーキ

PETITE GIFTS
プチギフト

因島のはっさくぜりー(私の地元のお菓子です✦)

WEDDING RING
結婚指輪

ダイヤモンドシライシの《Plumage Cherish》即決でした✦
指輪は保証とフィット感の観点から国産一択でした。年を取っても違和感なく使えるデザインでお気に入りです♪

Q&A
先輩花嫁に質問

結婚式で一番感動したこと

コロナで長い間会えなかった家族・友人との再会です☄
ファミリーミートで号泣、挙式で入場した瞬間に号泣、泣いたり笑ったりで感情が忙しかったです・・・(笑)

二人らしさとは

《何ごとも楽しむ!》《他者への感謝!》

嬉しかった参加者の反応

「こんなに色んな人が参加できる結婚式、初めて!」

「居心地の良い結婚式でびっくりしました。(主賓より)」

「お互い(新郎新婦)が好き!って思っているのが伝わってきてほっこりした」

「ドレス、悩んだ甲斐があったね!似合ってたよ~」

「結婚っていいな!って思った(この一週間後、彼女さんへプロポーズしてました!笑)」

私にとって結婚とは

《感謝を伝える場》
もともと式を挙げることにあまり興味はなかったのですが、母の要望もあり挙げることに。

準備を始めてみると、楽しくて楽しくて。プレ花用のインスタアカウントも作っちゃいました(笑)インスタで沢山の大切な友達ができ、コロナで悩まされた時もとてもとても励まされました。

友人からの欠席連絡が来る度にこの世の終わりくらい落ち込んでいましたが、当日を迎えてみると笑顔と嬉し涙しかなくて、間違いなく人生で最高の1日でした。

両親や兄弟を初めとする親族や、夫の親族へもきちんと気持ちを伝えることができ、やっと夫婦としてのスタートラインに立ったような気持ちです。結婚式、挙げて大正解でした◎

後悔していること

●私のお色直し後、再入場の際の音楽が長すぎたこと。(Taylor Swift/ME!)イントロが長すぎました・・・笑

やりたかったけれど諦めたこと

流しテーブルを費用面で諦めました。
(絶対!ではなかったので)

節約のための工夫

①引き出物入れを無印のジュートバックに!

②DIY(プロフィールブック・席札・コッパースタンド・エスコートカードボード・オープニングムービー・プロフィールムービー・子育て感謝状・受付サイン)

③WEB招待状(友人のみ)

④ブライダルインナー(セモアをメルカリでGETしました。)

⑤メルカリでCD各種購入

⑥卒花さまからのお譲り

⑦こだわりのある/なしをはっきりさせること!(シューズやグローブは無料レンタル・ケーキも追加料金なし!等)

MESSAGES
後輩プレ花嫁さんへのメッセージ

まずはやりたいことを全部つめこんだ見積もりを出していただくこと!
プランナーさんへきちんと気持ちを伝えること!

EDITORS' PICKS
編集部が選んだ注目花嫁

テーマから探す

WN編集部が選ぶ おしゃれ花嫁
2022~23花嫁必見【冬婚】レポ特集
自由×開放感!アウトドアウェディング集
一流のおもてなし ホテルウェディング集
ステンドグラスが魅力!大聖堂チャペル特集
伝統×おしゃれ 和モダンウェディング
リラックス&アットホーム 少人数ウェディング集
洗練された気品 大人ウェディング集

エリアから探す

スタイルから探す

LINEウェディングニュース相談カウンター
担当アドバイザーが結婚準備をサポート
何も決まっていない方でも大歓迎
無料相談受け付け中♪
ウェディングニュース相談カウンター
マイレポイメージ

あなたもマイレポを作りませんか?

ウェディングニュースのマイレポで、
あなたの大切な結婚式の記録を残しましょう♡
あなたの経験が次の花嫁の力になります。

保存するには登録が必要です