rnry_wdさんのカバー画像
rnry_wdさんのアイコン画像

rnry_wd

「大人可愛い/クラシカル」をベースに夫婦が好きな「夏」の要素を散りばめました。
また、ゲストに1番楽しんで頂けるような披露宴にしたいと考えた際に、ホテル婚ならではのホスピタリティが理想に合った為グランドハイアット東京に決めました。

挙式のカバー写真

挙式

挙式の満足度5
2022-07-03
グランド ハイアット 東京
100人未満

木の温もりを感じつつ、重厚感と厳かな雰囲気があるチャペルに惹かれました。
聖歌隊はチャペルの2階にいる為、ゲストの目線には新郎新婦と神父のみ。
また、天井から陽の光が優しく二人を照らしているため新郎新婦の印象が残りやすいと思いました。

披露宴パーティのカバー写真

披露宴パーティ

披露宴パーティの満足度5
2022-07-03
グランド ハイアット 東京
100人未満
レジデンスバジル

披露宴会場は「レジデンスバジル」です。
唯一キッチンが併設されている会場で、オープンキッチンはゲストへのサプライズ演出としてとても盛り上がり好評でした。
窓がないお部屋にはなりますが、天候に左右されない点も決め手です。

コンセプトやこだわったこと

「ゲストに楽しんでもらうこと」「私たちらしさがあること」を大事にしました。
コロナの影響もあり、二次会は行わず1.5次会としてParty!をテーマに披露宴を設定したため、主賓は招待せずに友人を中心に和やかな雰囲気で楽しめるように意識しました。

WEDDING ITEMS
ウェディングアイテム

FIRST DRESS
ドレス 1着目

ブランド
YUMI KATSURA

ブランド:YUMI KATSURA
ドレス名:ビーディングロイヤル

プリンセスに憧れていた私は印象的なケープに心奪われ即決しました♡
家族や友人からも上品で素敵だったと今でも好評です。
露出の少ないロングスリーブのドレスを探している中で、細かな部分のサイズ調整まで行って頂ける唯一のサロン様でした。

SECOND DRESS
ドレス 2着目

ブランド
ISAMU MORITA

ブランド:ISAMU MORITA
ドレス名:IC-128

ウェディングドレスからガラッと印象が変わる、はっきりとしたカラーのドレスを探していました。
今まで見たグリッタードレスの中でもずば抜けて輝きが美しく、チュールは1層ずつ色が異なるので、見る角度によってカラーが変わるため派手すぎず、花びらのようなデザインがお気に入りです。

SHOES
シューズ

海外の通販サイトから、手頃で可愛いものを購入しました。

HAIR & MAKEUP
ヘアメイクのポイント

挙式時は王道のアップヘアに。
ハイネックのドレスのため首が長く見えるようなスタイルを希望していました。
披露宴前半はアクセサリーのみ変更しました。

カラードレスではハーフツインにリップはしっかり発色するカラーにしました。
メイクの大部分は担して頂いたsakihoさんにお任せしたものの、多幸感溢れるピンク系の可愛いイメージでというのはお願いしていました。

ACCESSORIES
アクセサリー

挙式から披露宴入場時、ピアスはTHE HANY Bijouxのフラワーパールを着用しました。
ハイネックのドレスのためその他アクセサリーは着用せず、存在感のあるピアスを選びました。

披露宴は、海外のサイトで複数購入したピアスの中から当日ヘアメイクのsakihoさんと相談して一番大きなビジューのピアスに決めました!

HEAD ACCESSORIES
ヘッドアクセサリー

挙式は、クラシカルなスタイルにしたかったためLoveTiaraのリボンボンネを付けました。
披露宴入場時は、Ivory&co.のAlexandra。
カラードレスは、ビジューのピンをつけました

NAILS
ネイル

職業柄爪を伸ばせないため短めのネイルに、マグネットのグラデーションと薬指のみピクシーネイルにしました。

FLOWERS
メインで使った花や装花のテイスト

お花の種類に関してはあまり細かな指定はしていませんが、グリーンは少なめで夏の夜をイメージした清涼感のある会場にして欲しい旨お伝えし、青がポイントとなるようなデザインをご提案いただきました。

FOOD
お料理のこだわり

料理に関しては夫婦で選ばず、夫の両親に選んでもらいました。

WEDDING CAKE
ウェディングケーキ

グランドハイアット東京といえば!のチャペルをモチーフとしたケーキにしました。
高さのあるケーキもホテル婚らしく憧れましたが、新郎新婦の顔がゲストから見えにくいことを懸念し低めのケーキにして良かったです。

WEDDING FAVORS
引出物

親戚にはカタログギフトをメインに贈りました。
友人は食器やグラスなど、ご家庭がある方とそうでない方でそれぞれが使いやすいものを選んで贈り分けをしました。

PETITE GIFTS
プチギフト

チョコレートと沖縄のお菓子ちんすこうを選びました!

ENGAGEMENT RING
婚約指輪

Cartierです。
婚約指輪は不要と考えていたのですが、夫からサプライズで用意してもらった指輪です。

WEDDING RING
結婚指輪

婚約指輪と同じブランドのCartierで選びました。

Q&A
先輩花嫁に質問

結婚式で一番感動したこと

挙式中の父の敬礼です。
新郎と一礼を交わす場面で父が敬礼し、想定外の行動に驚きと父と手を離すのが惜しい気持ちが一瞬で込み上げました。
父は人前に出るのが得意なタイプではないのですが真面目な性格なので、スタイリストの先生に父の方から事前にチャペルで敬礼をすることに問題がないか相談していたそうです。

二人らしさとは

結婚式という特別な場ではありますが、背伸びしすぎす普段通りの二人でいること。
結婚式や披露宴では新郎新婦が腕を組むことが多いと思いますが、普段からエスコート時の手の繋ぎ方をしていたこともあり私たちは腕を組みませんでした。

嬉しかった参加者の反応

「今までの結婚式で一番楽しかった!」と言われたことが嬉しかったです。
私たちがテーマとしていた事の一つであり、結婚式から時間が経った今でも言っていただけるのでゲストの印象に残る結婚式を行う事ができて良かったです。

私にとって結婚とは

日々の幸福度が上がったこと。
良いことも悪いことも共有し、一緒に人生を歩んでいることを実感します。
結婚式を行うことで、改めて家族や友人の温かさを感じました。

後悔していること

記録映像は外注カメラのみだったため、挙式の動画がないことです。
また、挙式は厳かで形式通りに行いたいという意向の結果、チャペルの雰囲気も相まって友人たちが「動画を撮ってもいいのだろうか、、?」と思ってしまったようで動画や写真がほとんどありません。
友人達には事前にたくさん写真を撮って欲しいと依頼しておけば良かったです。

やりたかったけれど諦めたこと

ありません!

節約のための工夫

持ち込み可能なものや、自分たちで用意できそうなものは自作しました。

MESSAGES
後輩プレ花嫁さんへのメッセージ

譲れないものは早めにプランナーさんに伝えてください!
披露宴会場の装飾に関してホテルには用意がないものをリクエストしてしまいましたが、挙式数日前までご尽力して頂き新たに購入してもらい理想の結婚式となりました。
準備はとても大変ですが、素敵な1日を過ごせますように♡

EDITORS' PICKS
編集部が選んだ注目花嫁

テーマから探す

WN編集部が選ぶ おしゃれ花嫁
2022~23花嫁必見【冬婚】レポ特集
自由×開放感!アウトドアウェディング集
一流のおもてなし ホテルウェディング集
ステンドグラスが魅力!大聖堂チャペル特集
伝統×おしゃれ 和モダンウェディング
リラックス&アットホーム 少人数ウェディング集
洗練された気品 大人ウェディング集

エリアから探す

スタイルから探す

LINEウェディングニュース相談カウンター
担当アドバイザーが結婚準備をサポート
何も決まっていない方でも大歓迎
無料相談受け付け中♪
ウェディングニュース相談カウンター
マイレポイメージ

あなたもマイレポを作りませんか?

ウェディングニュースのマイレポで、
あなたの大切な結婚式の記録を残しましょう♡
あなたの経験が次の花嫁の力になります。

保存するには登録が必要です