rika.0329weddingさんのアイコン画像

rika.0329wedding

コンセプトは「カジュアルなウェディングパーティー」
みんなで楽しくわいわい過ごしたいと思い準備しました!

挙式のカバー写真

挙式

挙式の満足度4
2020-03-29
アンジェロコート東京
70人以下

窓がないチャペルでも、シックな感じで意外といいですよ!

披露宴パーティのカバー写真

披露宴パーティ

披露宴パーティの満足度4
2020-03-29
アンジェロコート東京
70人以下

レストランウェディングだったので、ゲストとの距離が近くて、アットホームな雰囲気で出来ました。

コンセプトやこだわったこと

料理とドリンクにこだわりました(^-^)

WEDDING ITEMS
ウェディングアイテム

FIRST DRESS
ドレス 1着目

フェアリリーさんで購入した、オクサーナムハのリラというドレスです☆

マーメイドが着たかったけど、試着してみたらリラちゃんが一番しっくりきました。名前が似ているのも、お気に入りポイント(笑)

SHOES
シューズ

挙式は母がハワイで買ってきてくれたバッジェリーミシュカの、足首にストラップがついたキラキラパンプスでした。
披露宴ではジェリービーンズの、緑色のパンプスにチェンジしました!こちらも足首にストラップがついたものです。

HAIR & MAKEUP
ヘアメイクのポイント

高めのふわふわアップヘアで、メイクはツヤ肌の大人っぽい感じにしてもらいました。お色直しがなかったので、ヘアメイクはチェンジしませんでした。

ACCESSORIES
アクセサリー

シンプルに!いつもつけている、旦那さんにもらったゴールドのネックレスと、クリーマで購入したイヤーカフを片耳にだけつけました。

HEAD ACCESSORIES
ヘッドアクセサリー

中国から個人輸入した、白いお花のヘッドドレスをつけました。チュールがふわふわでお気に入りです☆

NAILS
ネイル

白ベースにパールでシンプルに、ポイントで薄いパープルのキラキラをつけてもらいました。お友達がやってくれました!

FLOWERS
メインで使った花や装花のテイスト

チューリップとカスミソウが好きなので、使ってもらいました。オレンジとブルーでさわやかな感じに!
お花は結構節約しました。

FLOWERS
装花のポイント

チューリップの、韓国っぽいブーケです!

FLORIST
フローリスト

フローリストはJ.D.crossさんです。

FOOD
お料理のこだわり

珍しいシチリア料理で、メインのお肉料理は、ローストビーフを切り分けて提供するスタイルにしました!

WEDDING CAKE
ウェディングケーキ

ロングロールケーキにしました!春らしく、イチゴを使ってもらいました。

WEDDING FAVORS
引出物

親族と新郎上司の方は、カタログギフトにしました。
友人たちは贈り分けをして、女性にはメイクブラシやアイススプーンにしました。男性は靴のお手入れセットや、グラスにしました。

PETITE GIFTS
プチギフト

アンドザフリットさんの、ドライフリットを渡しました。パッケージがオシャレで、美味しいんです!

ENGAGEMENT RING
婚約指輪

miku fukamitsuというブランドです。
アクセサリーデザイナーさんに、オーダーして作ってもらいました!ゴールドのシンプルな指輪ですが、形状が曲線でいい味を出してます。

WEDDING RING
結婚指輪

俄の久遠という指輪です。
お出掛けの時とかたくさんつけたくて、ハーフエタニティのカジュアルなものにしました。

Q&A
先輩花嫁に質問

結婚式で一番感動したこと

みんなが来てくれたこと。
コロナで結婚式をするかたくさん悩んで、やることに決めました。来られなくなってしまったゲストもいましたが、みんなの顔をみたときはやってよかったと思いました。
式場のスタッフさんたちも、ご尽力くださり最後に一緒に写真を撮ってもらえて、感動しました。

二人らしさとは

・たくさん笑って過ごすこと!
・美味しい料理とお酒を、大切な人たちと楽しめたこと。

嬉しかった参加者の反応

お料理美味しかった!と言ってもらえたことです!
あと、みんなたくさん写真を撮ってくれて、楽しい時間を過ごせたみたいで嬉しかったです。

私にとって結婚とは

家族が増えて、世界が広がること。
二人だけじゃなくて、両親や友達など関わる人が増えたのでたくさんの人に出会えて、世界が広がりました。もちろん旦那さんと出会えたことが、一番幸せです(笑)

後悔していること

もう少し早い時期だったら、来られるゲストがいたかなと。。。

やりたかったけれど諦めたこと

ケーキではなく、生ハムカット!サプライズで両親たちとケーキカットをすることにしたので、ロングロールケーキに変えました。

節約のための工夫

・ペーパーアイテムや司会など、外注でお願いしました。
・受付のペンのなど自前で用意できるものは、自前で用意しました。
・装花は最小限にしました。

MESSAGES
後輩プレ花嫁さんへのメッセージ

たくさん情報を集めること!日本語だけじゃなく、英語や韓国語で検索するのもおすすめです。
あとは、旦那さんとよく相談すること。
『こうだと思ってた』とか『本当はこうしたかった』とか後からなると大変ですよ!

EDITORS' PICKS
編集部が選んだ注目花嫁

クリップするには登録が必要です