挙式のカバー写真

挙式

挙式の満足度5
2018-07-14
ル・グラン・ミラージュ
70人以下

バージンロードを花びらで埋めた花びら絨毯にしました。 花びらの色も3パターンから選べてとても可愛くなります。

披露宴パーティのカバー写真

披露宴パーティ

披露宴パーティの満足度5
2018-07-14
ル・グラン・ミラージュ
70人以下

ガーデンのドアと階段の上からの再入場で2箇所からの再入場で雰囲気が変わり良かったと思います。 ドレスで階段の上から再入場することは結婚式以外できないと思うのでオススメです。 再入場時に予想したカラードレスの色のペンライトを振ってもらい、ライブ演出のようにしました。

コンセプトやこだわったこと

ゲストの皆さんに楽しんでもらえる結婚式を第一に演出や装飾を考えました。

WEDDING ITEMS
ウェディングアイテム

FIRST DRESS
ドレス 1着目

ドレス名 アルティアビス ショップ ブランドゥスティルアン
オフホワイトではなく真っ白なドレスが良かったので、真っ白なもの。 胸元はハートカットのオートクチュールドレスにしました。 Aラインドレス

SECOND DRESS
ドレス 2着目

チュールドレスの中で選びました。 1着目はAラインドレスだったので2着目はバッグパニエも入れてボリュームアップさせました。 他の人とは被らないようなものがよかったので、ブルーがメインでいろんな色が入っているものにしました。

SHOES
シューズ

BENIRのレース

HAIR & MAKEUP
ヘアメイクのポイント

挙式(シニヨン)
再入場(ポニーテール)
カラードレス(ラプンツェルヘア)
二次会(お団子)全てでヘアを変えました。どの髪型も友達に好評で変えて良かったと思います。 メイクはほぼお任せでしたが、普段つけないようなキラキラをたくさんつけてもらい主役という感じがでました。

ACCESSORIES
アクセサリー

belmaleのピアス an ashleyのピアス

HEAD ACCESSORIES
ヘッドアクセサリー

ティアラ、キラキラボンネ、ブリザーブドフラワー

NAILS
ネイル

フレンチと3Dフラワー

FLOWERS
メインで使った花や装花のテイスト

海っぽくプルメリアを入れたり、貝殻を装花の中に入れてもらいました。

FOOD
お料理のこだわり

バーベキューをガーデンで行いました。 お肉から魚介まで自分の食べたい量を調節して食べることができたと思います。 生ビールも用意し、主人の会社の人も喜んでくれました。

WEDDING CAKE
ウェディングケーキ

リボンを作ってもらい、ケーキの表面も装飾してもらいました。

WEDDING FAVORS
引出物

カタログ、卵かけご飯、お菓子を渡しました。 主人の会社の方にはプラスでタオルセットとお菓子をつけ5品にしました。 祖父母には卵かけご飯ではなく、お茶漬けにしました。 お菓子も洋菓子と和菓子で分けました。

PETITE GIFTS
プチギフト

挙式後にはフルーラのラムネ 二次会後にはオリジナルラベルで作ったミンティアを渡しました

ENGAGEMENT RING
婚約指輪

ファーストダイヤモンド

WEDDING RING
結婚指輪

ファーストダイヤモンド 2人の指輪を重ねると内側のデザインが四葉のクローバーになるようにしました。 お互いの誕生石もいれ、子供が生まれた時には追加で誕生石を入れる予定です。

Q&A
先輩花嫁に質問

結婚式で一番感動したこと

挙式後リボンシャワーの時にたくさんの人におめでとうと言ってもらい嬉しかったです。

二人らしさとは

ゲストに距離を感じさせないおもてなし 主役感を出しすぎる演出や派手なものはしませんでした。

嬉しかった参加者の反応

手作りがたくさんあってすごかった 手作りだと言われないとわからないほどクオリティが高かった 笑顔がいっぱいの結婚式でよかった

私にとって結婚とは

いつも味方でいてくれる存在がいるのはとても心強いです。

後悔していること

両親に渡したウェイトベアを透明な袋で梱包された状態で式場に持ち込んだのですが、渡す時にそのままになっていて出してもらうように伝えればよかったと思いました。 理想の状態がある場合は細かく式場に伝えた方がいいと思います。

やりたかったけれど諦めたこと

プールに文字を浮かべる装飾をしたかったのですが、ドロップアンドフライをする場合風船が飛ばなくなる可能性があると言われ、ドロップアンドフライは絶対行いたかったので文字の装飾を諦めました。

節約のための工夫

席次表、メニュー表をプロフィールブックの中に入れて節約しました。 プロフィールブックは自分のパソコンで作り、プリントパックさんに印刷をお願いしました。 席札は作り、印刷まで自分で行いました。 招待状も外注し節約しました。

EDITORS' PICKS
編集部が選んだ注目花嫁

テーマから探す

WN編集部が選ぶ おしゃれ花嫁
2022~23花嫁必見【冬婚】レポ特集
自由×開放感!アウトドアウェディング集
一流のおもてなし ホテルウェディング集
ステンドグラスが魅力!大聖堂チャペル特集
伝統×おしゃれ 和モダンウェディング
リラックス&アットホーム 少人数ウェディング集
洗練された気品 大人ウェディング集

エリアから探す

スタイルから探す

LINEウェディングニュース相談カウンター
担当アドバイザーが結婚準備をサポート
何も決まっていない方でも大歓迎
無料相談受け付け中♪
ウェディングニュース相談カウンター
マイレポイメージ

あなたもマイレポを作りませんか?

ウェディングニュースのマイレポで、
あなたの大切な結婚式の記録を残しましょう♡
あなたの経験が次の花嫁の力になります。

保存するには登録が必要です