on_by_onさんのカバー画像
on_by_onさんのアイコン画像

on_by_on

テーマは『To be ourselves 私たちらしく』です。
2人がありのままを見せ合ってきたからこそ、夫婦としてこれからを過ごしたいと決心することができたと感じています。
私たちらしさが伝わるような結婚式にする為、ウェルカムスペースのDIYから沢山手作りを詰め込み、ゲストが楽しめるようなサプライズも盛り込みました。
ララシャンス KOBEの決め手は、こだわりを一緒に盛り上げようと一体となってくれる式場スタッフと、優しい日差しが沢山降り注ぐ中で神戸港を見渡せるロケーションが素晴らしいことでした♡

挙式のカバー写真

挙式

挙式の満足度5
2023-11-03
ララシャンス KOBE
70人未満

真っ白なチャペルに美しいシャンデリアが印象的な会場です。
当日はより雰囲気が良く、神戸の海と空が見渡せる圧倒的な空間に感動で思わず涙が出るほど…♡

披露宴パーティのカバー写真

披露宴パーティ

披露宴パーティの満足度5
2023-11-03
ララシャンス KOBE
70人以下

天井が高くサイドはガラス張りとなっている為とても景色が良く幸せな気持ちになります♡
披露宴会場も白基調ですので、装花の邪魔にならず、むしろ惹き立ててくれる様な会場でした。

コンセプトやこだわったこと

ドレスと料理にこだわりました。

WEDDING ITEMS
ウェディングアイテム

FIRST DRESS
ドレス 1着目

ブランド
ANTONIO RIVA
490000

sibilla
ウェディングドレスはデザイン性の高いANTONIO RIVAを着るのが夢でした♡
種類も沢山ある中で試着を行っていき、最後に出会ったのがシビッラちゃんです。
スッキリとしたビスチェからボリュミーなスカートでウエストマークもされている為スタイルがとても良く見えます。
バックスタイルが一番のお気に入りでシルクオーガンジーの柔らかさがより立体的な動きを演出してくれています。
スカート部分の裾ワイヤーのおかげでただ立っているだけでも動いているような軽やかさがあり、本当に可愛いです…♡

SECOND DRESS
ドレス 2着目

ブランド
KIYOKO HATA

KIYOKO HATA×marryコラボのお空ドレスです♡
ブルーが好きなので好きな色を着たいと探している時に出会いました。
ボリュミーさはもちろん、見る角度によって色が変わるデザインがまるで本当に空の中にいるような気持ちになり、見ている方がワクワクするような360°可愛いドレスに一目惚れでした。

SHOES
シューズ

DIANAのプラチナ/グリッターチュールパンプス
キラキラグリッターとサイドのシアー素材で上品な抜け感があるパンプスです。
歩きやすくて足も痛くならなかったです!

HAIR & MAKEUP
ヘアメイクのポイント

【挙式】
低めのツルっとシニヨンです♡
ウェディングドレスがふわっと可愛い感じだったのでヘアスタイルはスッキリとさせました。
【披露宴入場】
韓国風ヨシンモリです♡
キュッとしてた挙式ヘアスタイルからイメージチェンジしたくて、ヘッドアクセサリーなどは何も着けずにヨシンモリに。
⁡ダウンヘアは360°可愛いしANTONIO RIVAのドレスにも合っていました!
背中が大きく開いていたドレスだったのでバックスタイルにも影響ありませんでした。
【お色直し】
ねじりハーフツインです♡
披露宴でのヨシンモリからねじねじとハーフツインにしてもらいました。
韓国アイドルみたいな可愛さになるので、ゲストへのファンサが沢山できます◎

ACCESSORIES
アクセサリー

【挙式】
王道にしたくて、小ぶりのダイヤイヤリングを使用しました。ネックレスは旦那さんにプレゼントしてもらったTiffany&Co.のラビングハートペンダントです♡
【披露宴】
シンプルなヘアスタイルだったので、華やかになるよう大ぶりなゴールドのフラワーデザインのイヤリングを使用しました。
【お色直し】
ドレスがボリューミー且つアイドルのような華やかなデザインだったので、スター型のシルバーのイヤリングを使用しました。
韓国アイドルみたいにとっても可愛くなり大満足です♡

HEAD ACCESSORIES
ヘッドアクセサリー

【挙式】
王道のティアラを着用しました。
花嫁と言ったらティアラのイメージが強く、パールスタイルも可愛いなあと悩んでいた際、旦那さんが王道スタイルに激推しだったことが決め手です♡笑
【お色直し】
クラウンを斜めにつけて360°どこからみても可愛く見えるようにしました♡

NAILS
ネイル

マグネットネイルにしました。
こだわりポイントは、全面にマグネットを使用せず指先のみにして、全体的にちゅるんとしたデザインにしています。
指を動かすたびにキラキラとして幸せな気持ちに♡

FLOWERS
メインで使った花や装花のテイスト

お花は3色ぐらいをベースにすると全体的なまとまりが出て良いとのことでしたので、白・ベージュ・薄いピンク(ポイントで濃いピンク)の3色をベースにしました。
またボリュームを出したかった為パンパスグラスを多めでお願いしています。
金色のサークルをバックに置いていたのでそちらにもワンポイントとして造花をつけてもらっています。
ゲストの席はお花単体の美しさだけを意識しました◎
当日は想像より可愛い雰囲気になってしまいましたがゲストにも「おしゃれだったよ」と褒めてもらえたので満足しています。

FOOD
お料理のこだわり

披露宴会場内にライブキッチンが設置されており、出来立てのお料理をそのままゲストへ提供していただけます。
見て食べて楽しめる料理で、コースは和テイストのコースにしました。
ご飯ものがお寿司になるのでゲストから喜びの声もあり嬉しかったです。
食にはこだわったこともあり「今まで参列した結婚式の中で1番美味しかった」等のお声もいただきました♡
デザートバンケットもあり、ビュッフェ形式でプチサイズの可愛いデザートを提供できたのも嬉しいポイントです。

WEDDING CAKE
ウェディングケーキ

ペイントケーキにしました♡
シンプルな白色ケーキに薄い水色とピンクのペイントデザインを施し、金箔を添えてもらっています。
当初はフルーツモリモリのケーキを考えていましたが、ペイントケーキはシンプルだけどデザイン性が高くおしゃれな印象になると思い選びました。

WEDDING FAVORS
引出物

親族にはつゆ出汁セット、その他ゲストには好きなものを選べるギフトカードにしました。

PETITE GIFTS
プチギフト

神戸洋菓子店クッキーと蜂蜜紅茶をセットにして贈りました♡

ENGAGEMENT RING
婚約指輪

Tiffany&Co.です。
ティファニーブルーが大好きでブランドは絶対にTiffany&Co.と伝えていました♡笑

WEDDING RING
結婚指輪

婚約指輪と同じくTiffany&Co.です。
お気に入りのポイントはダイヤが埋め込まれているところです。

Q&A
先輩花嫁に質問

結婚式で一番感動したこと

挙式での入場シーンです。
リハーサルでは2人と親族だけがいる空間で「いよいよだな」と思いつつ実感がまだないような気持ちでした。
式本番では扉が開くと大好きな人たちが居て、思わず嬉しくて涙が溢れました。
あの瞬間は一生忘れないと思います。

二人らしさとは

想いやりと笑顔です。
お互いのことを想い合うように、結婚式では私たち2人が来てくれたゲストへ何か心に残るような、そんな思い出をプレゼントしたいという気持ちがあり、特に料理や演出はこだわりました。

嬉しかった参加者の反応

「これまでで1番楽しい結婚式だったよ」「みんなに愛されてる姿が嬉しかった」「本当に行けてよかったよ。招待してくれてありがとう」などがとても嬉しかったです♡

私にとって結婚とは

自分の決意、決断です。
人生は良いことだけではなくダメな時もあるけど「一緒に生きて行く」って決めたのは自分だし、それは相手も同じで。
結婚することでお互い寄り添うことをより意識づけることにも繋がると思いました。
一緒に暮らし始めてお休みの日や朝起きて隣にいる時に幸せだなって思います♡
また、式を挙げたことで周りの存在のありがたさにも改めて気付いたし、相手が大切なものは自分も大切にしたいと思うようになりました。

後悔していること

花嫁アカウントを作ってInstagramなどで、事前の情報収集は大切です。
初めはドレスにも無頓着でしたが、時間が経つとInstagramなどで「こんなドレスがあるんだ」と出会えることが多かったです。それがまたとんでもなく可愛いドレスばかり🥹
私は結構早い段階で35万円のドレスを決めて購入していましたが、式の2ヶ月くらい前に「どうしても他のドレスが着たい」となり、別途レンタル代をかけて式本番は購入したものとは違う自分の好きなドレスを着ました。35万もかけて購入したドレスは未だ新品状態で家にあるので、もったいなかったなと思ってます。

やりたかったけれど諦めたこと

諦めたことはありません!出し切りました。

節約のための工夫

ペーパーアイテムやプチギフトなど持ち込みできるところは可能な限りDIYや安いものをネットで探したりしました。
席次表や招待状はLINE公式アカウントを使ってペーパーレスにしたことで費用は浮き、ゲストからは便利と褒めてもらえました♡

MESSAGES
後輩プレ花嫁さんへのメッセージ

ララシャンスKOBEで良かったなと思うところはスタッフの一体感がすごくあるところです!
どんな場面でも声かけや盛り上げが凄く連携を取れていて助かりました。
またマジシャンが登場してくれたりとゲストが飽きる事なく過ごせる演出が盛りだくさんで「テーマパークにいるような1日だったよ」とゲストの方も言うくらいです。
お料理も美味しいし、何よりロケーションが最高に良い!!
挙式会場、披露宴会場ともにガラス張りが多く心地の良い空間で、神戸の海や街並みを眺めながら過ごせます♡

結婚式は一生に一度です。
こうしたいと思ったことは叶えてください。
当日は、“世界一、宇宙一幸せな花嫁になるんだ”という気持ちを持ってると準備もより頑張れます。

EDITORS' PICKS
編集部が選んだ注目花嫁

テーマから探す

WN編集部が選ぶ おしゃれ花嫁
2022~23花嫁必見【冬婚】レポ特集
自由×開放感!アウトドアウェディング集
一流のおもてなし ホテルウェディング集
ステンドグラスが魅力!大聖堂チャペル特集
伝統×おしゃれ 和モダンウェディング
リラックス&アットホーム 少人数ウェディング集
洗練された気品 大人ウェディング集

エリアから探す

スタイルから探す

LINEウェディングニュース相談カウンター
担当アドバイザーが結婚準備をサポート
何も決まっていない方でも大歓迎
無料相談受け付け中♪
ウェディングニュース相談カウンター
マイレポイメージ

あなたもマイレポを作りませんか?

ウェディングニュースのマイレポで、
あなたの大切な結婚式の記録を残しましょう♡
あなたの経験が次の花嫁の力になります。

保存するには登録が必要です