shin_weddingさんのアイコン画像

shin_wedding

「!」をテーマにたくさんのサプライズといたずらをゲストにしかけました!
とにかくゲストに楽しんで欲しかったので、おもてなしというキーワードもとても大切にしました♪

挙式のカバー写真

挙式

挙式の満足度5
2018-05-19
アニヴェルセル福岡シェフズガーデン

・アニヴェルセルブルーが素敵なチャペルでした!
・チャペルも広くゲストの収容人数も多いので立ち見が出ることもなく安心でした!
・小さいお子さんがいるゲストの方用にキッズルームもあって、ママにも安心な会場です。

フラワーシャワーはアニヴェルセルならではの大階段を使って行うので大好きなゲストたち1人1人と触れ合うことができます。写真もとても素敵に撮っていただけました。

わたしは年配の方もいらっしゃるので断念しましたがガーデンウェディングも可能でそちらもとても素敵です!

披露宴パーティのカバー写真

披露宴パーティ

披露宴パーティの満足度5
2018-05-19
アニヴェルセル福岡シェフズガーデン

なんと言っても各会場とセットになっているガーデンがすごく素敵でかわいいです!

フォトスポットもたくさんあって、ゲストも楽しく写真を撮ってくれました。
高砂はソファスタイルにしたのですが、基本プランでもナチュラルでとってもかわいいです 持ち込んだグッズもとてもかわいく飾り付けてもらえました!

コンセプトやこだわったこと

とにかくゲストに楽しんでもらう、ゲストを一番に考えた式にすること。
そのためにたくさんのサプライズや仕掛けを盛り込みました。
準備はとても大変だったけど楽しそうなゲストの笑顔を見れてとても幸せでした!

WEDDING ITEMS
ウェディングアイテム

FIRST DRESS
ドレス 1着目

ショップ
TAKAMI BRIDAL

*ローラアンヌ
白い花びらがたくさんついていて、淡いベージュピンクのリボンがかわいいデザインです!
花びらのチュールとピンクのリボンは取り外し可能で、外してもレースがとてもきれいでかわいいデザインです。

SECOND DRESS
ドレス 2着目

ショップ
TAKAMI BRIDAL

*ピンクロミナ

カラフルな造花がたくさんついていて珍しくて春婚にぴったりなとてもかわいいデザインです♡派手になりすぎないくすんだ色合いもとてもかわいいです。

SHOES
シューズ

式場の基本プランのものにしました! ドレスに合わせてヒールの高さを調整していただけるのでお任せしました!

HAIR & MAKEUP
ヘアメイクのポイント

ウェディングドレスは緩めのシニヨン、カラードレスはドライフラワーのヘッドパーツが目立つようにダウンスタイルでサイドにまとめました。

ACCESSORIES
アクセサリー

挙式のときはヘッドアクセサリーと合わせて小枝のイアリングをつけました。
披露宴入場の際はフラワーのチュールをつけたので合わせてフラワーモチーフの白のイアリングを、カラードレスはピンクロミナに合わせてピンクのあじさいネイルをつけました。

HEAD ACCESSORIES
ヘッドアクセサリー

挙式は小枝アクセサリーをつけました!アクセサリーも小枝、パール、ゴールドで統一しました! 披露宴入場の際は小枝を外して緑と白のドライフラワーでまとめました。

カラードレスのヘッドアクセサリーは友人のフラワーショップにお願いして、パンロミナに合わせてドライフラワーで作っていただきました。

NAILS
ネイル

フラワーモチーフで統一していたので押し花ネイルにしました! ピンクロミナにも合うようにカラフルな押し花で仕上げてもらいました!

FLOWERS
メインで使った花や装花のテイスト

ナチュラルなイメージにしたかったのでグリーンや黄色、白を多めに使っていただきました!

基本プランから大きく変えていないのですが、鳥かごや丸太、キャンドルを使ってかわいく仕上げていただきました。

自分でもドライフラワーを使ったテーブルナンバーや、フラワーモチーフのペーパーアイテムを作って飾りました。

FOOD
お料理のこだわり

シェフズガーデンがこだわりの会場だったので、ガーデンで様々な演出をやっていただきました。
お肉から炎が上がる演出や、パエリアオープンの演出、デザートブッフェや鉄板で仕上げるアイスなど、ゲストに楽しんでもらえたと思います!

WEDDING CAKE
ウェディングケーキ

ナチュラルでかわいいケーキにしたかったのでオレンジとブルーベリー、ローズマリーを使った2段のオリジナルケーキにしました。
ファーストバイトは行わず、お互いの母にサンクスバイトを行いました! ケーキカットの代わりにケーキドリップでキャラメルソースをかける演出を行いました!

WEDDING FAVORS
引出物

男性にはデニッシュのパンとカタログ、女性にはワッフルのセットとカタログにしました。

PETITE GIFTS
プチギフト

フルラのラムネにオリジナルのサンクスタグをつけて贈りました。
ウェルカムアイテムは各テーブルにゲストの写真が印刷されたビール、フォトビーを、キッズゲストにはシャボン玉をラッピングして贈りました。

ENGAGEMENT RING
婚約指輪

婚約指輪は結婚指輪と違ってずっとつけるものでは無いので無しにしてもらいました!その分ずっと使えるプレゼントをもらいました。

WEDDING RING
結婚指輪

STAR JEWELRYのものです わたしはピンクゴールド、旦那さんはシルバーでペアのデザインにしました。

Q&A
先輩花嫁に質問

結婚式で一番感動したこと

わたしたちは挙式でダーズンローズセレモニーをしました。 ダーズンローズには1本1本に意味があるのですが、その意味に合う人を12人選んでその人たちに1人ずつバラを届けてもらい、その意味に合わせたメッセージを1人1人に贈りました。
1人1人の顔を見ながらメッセージを伝えるといろんな思いがこみ上げてきたのと、受け取ってくれるゲストの方や見ているゲストの方々も一緒に泣いて笑ってくれてやってよかったと思える演出になりました。
大事なゲストと一緒に作り上げたブーケはとても大切なものになりました。

二人らしさとは

自分たち中心ではなくゲスト中心の式にすること。
ゲストに一緒に楽しんでもらうこと。
おもてなしの気持ちを大切にすること。

嬉しかった参加者の反応

こんなに楽しい式は初めてだった、これまでで1番楽しい式だった、どんな仕掛けがあるかワクワクしたと言ってもらえたのが嬉しかったです。

私にとって結婚とは

彼だけでなく彼の家族や友人もさらに大切に思えるようになりました!

やりたかったけれど諦めたこと

ガーデン挙式 高齢な方もいらっしゃったのと、日差しが気になる方もいるかなと思ったので諦めました! でもチャペルでもゲストに喜んでもらえる演出ができたので満足です!

節約のための工夫

アクセサリーはマルシェなどで気に入ったものを購入しました! 手作りできるものはとにかく手作りしました。

MESSAGES
後輩プレ花嫁さんへのメッセージ

まずはどんな結婚式にしたいかのコンセプトを決めることかなと思います。あとは旦那さんと一緒に準備もとにかく楽しむことが大事かなと思います。

EDITORS' PICKS
編集部が選んだ注目花嫁

テーマから探す

WN編集部が選ぶ おしゃれ花嫁
2022~23花嫁必見【冬婚】レポ特集
自由×開放感!アウトドアウェディング集
一流のおもてなし ホテルウェディング集
ステンドグラスが魅力!大聖堂チャペル特集
伝統×おしゃれ 和モダンウェディング
リラックス&アットホーム 少人数ウェディング集
洗練された気品 大人ウェディング集

エリアから探す

スタイルから探す

LINEウェディングニュース相談カウンター
担当アドバイザーが結婚準備をサポート
何も決まっていない方でも大歓迎
無料相談受け付け中♪
ウェディングニュース相談カウンター
マイレポイメージ

あなたもマイレポを作りませんか?

ウェディングニュースのマイレポで、
あなたの大切な結婚式の記録を残しましょう♡
あなたの経験が次の花嫁の力になります。

保存するには登録が必要です