aoiwedding2021さんのアイコン画像

aoiwedding2021

互いのゲストに、「こんな人と結婚したよ!」が伝わる式を目指しました。

コロナ禍でなかなか会えていない友人が多かったので、余興はなしで歓談の時間を多くとったり、席次表のプロフィール欄を充実させることで、わたしたちを知ってもらえるようにしました!

挙式のカバー写真

挙式

挙式の満足度4
2021-09-11
山手迎賓館 横浜
100人未満

白とグリーンの上品な装花と、アルコールランプの暖かな光が特徴です。ウエディングキスのタイミングで窓のカーテンがあき、ガーデンが見えて明るく開放的な印象に変わるところに感動しました。

披露宴パーティのカバー写真

披露宴パーティ

披露宴パーティの満足度5
2021-09-11
山手迎賓館 横浜
100人未満

階段入場ができます!
また、天井が高く開放感があり、上品なシャンデリアも写真映えします。基本が白い会場なので、装花やテーブルクロスの色で、ガラッと雰囲気が変わる会場です。家具や装飾の雰囲気が全てアンティークで素敵でした。

なにより、スタッフさんがどなたも笑顔で、素敵な披露宴を演出してくださいます!

コンセプトやこだわったこと

互いのゲストに、「こんな人と結婚しました!」が伝わる式にしたいということ。余興はなしにして、歓談の時間を多くとり、ゲストとたくさんお話しました。

挙式前撮影

アルバムを見る

WEDDING ITEMS
ウェディングアイテム

FIRST DRESS
ドレス 1着目

ショップ
MIRROR MIRROR

mirror mirror
ビスチェ部分のさりげない装飾と、ボリュームのあるバックデザインが決めてでした!ホイップクリームのようにぽてっとしたフォルムも気にいっています♡

SECOND DRESS
ドレス 2着目

ショップ
MIRROR MIRROR

mirror mirror
チュール部分が、重なり方によってやわらかいピンクにもコーラルピンクにも見えるところが気に入っています。

そのままだとシンプルだったので、最終の採寸でサッシュベルトを足し、パニエを通常より広がりのあるものに変更しました。

SHOES
シューズ

ヒールを履き慣れていないのでヒールなしにするつもりでしたが、ドレスの丈のバランス的に7㎝ヒールを履きました。

HAIR & MAKEUP
ヘアメイクのポイント

ウエディングドレスの際は、ボブなので、シニヨン「風」にしていただきました。
お色直しではハーフアップで雰囲気を変えました。

髪の巻き具合や、どの程度トップの髪を引き出して崩すかなど、細かい要望にも対応頂けました。

ACCESSORIES
アクセサリー

イヤリングのみ付けました。
ウェディングドレスでは、キュービックジルコニアが輝く、揺れるデザインのもの。
カラードレスでは、ヘアアクセサリーに合わせてパール風のものにしました。

HEAD ACCESSORIES
ヘッドアクセサリー

ウェディングドレスでは、小枝とお花がモチーフのヘアアクセサリー。カチューシャ風にしたかったので前につけました!

カラードレスでは、友人のハンドメイドのフラワーヘアアクセサリー!造花とドライフラワーを一緒に選びに行って、作ってもらったのですが、装花の色味ともぴったりでした!

NAILS
ネイル

肌なじみの良いピンク・ベージュ・ホワイトカラー。
ゴールドでミラーデザインも入れていただきました。

FLOWERS
メインで使った花や装花のテイスト

花材は指定せず、白・ピンクをメインに。
グリーンは鮮やかなものではなく白っぽいものをリクエスト。大人かわいい雰囲気にしていただきました。
真っ白の大きな紫陽花が使われていたのが印象的で、とても素敵でした!

FOOD
お料理のこだわり

余興をなしにした分、ゲストに何か楽しんでもらえるよう、ガーデンでデザートビュッフェをしました♡
コロナ対策で、パーテーションごしに選んでスタッフさんが取ってくださる方式でした!

当初の予算は完全にオーバーの良いコースにしましたが、本当においしくてゲストにも好評でした。

WEDDING CAKE
ウェディングケーキ

シンプルな3段ケーキにしました。
式後に、いただいて食べたらびっくりするほど美味しくて感動しました!

WEDDING FAVORS
引出物

カタログギフトと、引菓子はT&Gオリジナルのレーズンサンドにしました。

PETITE GIFTS
プチギフト

持ち込みで、縁起物でもあるこんぺいとうにしました。パッケージや色もかわいく、ゲストからも好評でした!

ENGAGEMENT RING
婚約指輪

Tiffanyのハーモニー
「王道なものがすきそうだから」と選んでくれました。

WEDDING RING
結婚指輪

Tiffanyのミルグレインのもの。
華奢に見えるので一目ぼれでした。

Q&A
先輩花嫁に質問

結婚式で一番感動したこと

大好きな人たちが集まってくれたこと。
コロナ禍でなかなか会えていなかった友人やお世話になった人が、自分たちのために集まってくれたことを挙式で入場した時に実感し、心から嬉しく思いました。

また、ファーストミートでの新郎からのサプライズは大泣きでした。

二人らしさとは

居心地の良い空間をふたりで作り続けていくこと。

嬉しかった参加者の反応

暖かい式だった、家族の仲の良さが伝わった、と言ってもらえました!私は挙式以降楽しくて全く泣かなかったのですが、披露宴中ゲストが泣いてくれていました。

私にとって結婚とは

日々の生活はもちろん、これからの人生が楽しみになりました。

後悔していること

当日、2人での写真をどのタイミングで撮れるのかもっと確認しておけばよかったです。「ウェディングドレスでここで撮りたかったな」など後から思ったりしました。

節約のための工夫

こだわりの取捨選択をしっかり行うこと。

MESSAGES
後輩プレ花嫁さんへのメッセージ

やってみたいと思うこと・思っていることは、とにかくプランナーさんに伝えてみることが大切です!
やれるやれない・予算についてはあとから一緒に判断していけばよいだけなので、「言えばよかった」と思うことがないようにすれば、きっと後悔の無い1日になります♡

EDITORS' PICKS
編集部が選んだ注目花嫁

テーマから探す

WN編集部が選ぶ おしゃれ花嫁
2022~23花嫁必見【冬婚】レポ特集
自由×開放感!アウトドアウェディング集
一流のおもてなし ホテルウェディング集
ステンドグラスが魅力!大聖堂チャペル特集
伝統×おしゃれ 和モダンウェディング
リラックス&アットホーム 少人数ウェディング集
洗練された気品 大人ウェディング集

エリアから探す

スタイルから探す

LINEウェディングニュース相談カウンター
担当アドバイザーが結婚準備をサポート
何も決まっていない方でも大歓迎
無料相談受け付け中♪
ウェディングニュース相談カウンター
マイレポイメージ

あなたもマイレポを作りませんか?

ウェディングニュースのマイレポで、
あなたの大切な結婚式の記録を残しましょう♡
あなたの経験が次の花嫁の力になります。

保存するには登録が必要です