卒花したら作ろうみんながマイレポをつくる理由
挙式
挙式の満足度
5
表参道テラス
70人以下

大きなガラスに囲まれて、たくさんの光と緑に囲まれており、素敵な写真をたくさん残せました。
夜はキャンドルウェディングもロマンチックでフォトスポットは多くあります。

披露宴
パーティー
披露宴・パーティーの満足度
5
表参道テラス
70人以下

テラスがありそこのフォトスポットはカジュアルにも、ラグジュアリーにもロマンチックに移ります。
また夜も昼も雰囲気が良いので、ウッドテイストで落ち着いた雰囲気が好きであれば非常におススメです。

コンセプトやこだわったこと

コンセプトやこだわったこと

ヘアを3回チェンジしたこと。ヘアメイクにお願いして、挙式、披露宴、お色直しと忙しい中ヘッドドレスも含めて3回髪型を変えました。
海外ゲストへの歓迎の雰囲気を出すこと。
旦那さんが韓国人でご家族や友人が韓国からいらっしゃるので歓迎の気持ちを込めてウェルカムスペースにチマチョゴリベアを置いたりチマチョゴリの前撮り写真を飾りました。

ウェディングプロフィール

ドレス 1着目

モデルのいーちゃんの結婚式をみてから私もいつか絶対にgalialahavを着たい!!と決めておりました。それしか考えておらずウェディングドレスは他1着も試着せず…珍しい花嫁だと思います。笑

ブランド
GaliaLahav
ドレス 2着目

お色直しに着たドレスも海外インポートものです。
好きな色は青のため、まさか自分が赤いドレスを選ぶとは思いませんでした。ゲストは私の好きな色を知ってる方が多いので意外性があること、記事に光沢があり、シンプルなラインであり好みだったので、決めました。

ブランド
David Fielden
シューズ

jimmychoo romy85
パープルとシルバーのグラデーションです。

ヘアメイクのポイント

高校の同級生@haaachan007にお願いしました。
一番のこだわりはブライダルエステから当日のお支度まで一貫して1人の方に任せられることです。
ドレスや髪型を一緒に考えてそれに似合うよう痩身や、脱毛や肌を整えるエステの施術をしてもらいました。 崩しすぎないまとまったヘアと、ヘッドドレスが映える髪型を提案してもらいました。

アクセサリー

galialahavに合わせた輝きを持つシルバーピアスとdavidfieldenに合わせたアンティークな大振りなピアスを着用しました。共にノーブランドです。

ヘッドアクセサリー

galialahavに合わせたシルバーヘッドと、披露宴の際に着用したヘッドドレスは友人に一から作ってもらいました。

ネイル

シンプルアンティークを意識しました。

メインで使った花や装花のテイスト

プロテアとダリアです。
とにかくコーラルピンクで用意することに拘りました。甘くなりすぎないようシルバーグリーンの葉系も織り交ぜて演出を考えました。

装花のポイント

会場との色の相性と春らしさ、ボリュームにも拘りました。

お料理のこだわり

ボリュームにこだわりました。
男性ゲストも多かったのでデザートブッフェを追加しました。お酒のおつまみも欲しい方用にフィンガーフードも混ぜていただきました。結果女性にも男性にも好評でした。

ウェディングケーキ

いちごだと王道だし冬っぽかったのでフルーツを変更しました。オレンジと、ブルーベリーにして爽やかさを演出しました。

引出物

引き出物は上司は選べるカタログギフトにしました。友人には切子のペアグラスを用意。
旦那さんの家族、友人が韓国からいらしているので、日本らしさは意識しました。
引出菓子は木箱に入っている見栄えの良いバームクーヘンをチョイスしました。

プチギフト

入れ物に拘りました。オーガンジーの金色の可愛い巾着を用意。そこにthankyouタグを添付。中身はHARIBOとアーモンドチョコと誰もが好きそうなものをチョイスしました。

婚約指輪

abeheri 「実り」のデザインをチョイス

結婚指輪

婚約指輪と同じabeheri です。
婚約指輪と重ね付けできるようデザインに拘りました。 ビジネスにも普段にもダブル使いしてます!

ウェディングクエスチョン

結婚式で一番感動したこと

旦那さんの韓国人の親友のスピーチです。「ボクノ タイセツナ トモダチヲ コレカラモ ヨロシク オネガイイタシマス」と言われた際には会場のみんなが涙ぐんでいました。

二人らしさとは

等身大の自分でいること。
嘘つかない、隠し事しない、喧嘩した時は話し合いで解決。
これを意識しつつ愛し合うことを大切にしてます。

嬉しかった参加者の反応

お料理はとても美味しかったと評判でした。
あとはドレスが似合ってて女神のようだった。
このコメントが一番嬉しくて当日に向けてダイエットして絞ってよかったと思いました。笑

私にとって結婚とは

生活がガラッと変わるので、人生の始まりだと思います!

後悔していること

披露宴の再入場にLEDバルーンをつけて入場するはずが、LEDの威力が弱くて失敗。インテリアとしてはよかったのでいかせてよかったです。

やりたかったけれど諦めたこと

司会者を友人には頼むことです!
会場の都合上断られてしまいました。笑

節約のための工夫

2人で食費と雑費を買う共同財布を作ったこと。
朝昼晩の3食と、雑費はそこから出すようにし、決められた金額内でやりくりしてます。

後輩プレ花嫁さんへのメッセージ

予算によっては妥協はどこか必要です。
ある程度理想とイメージを固めて打ち合わせをすればぶれることなく、追加金額も最低限で済むかと思います!準備は大変ですが楽しみつつ頑張ってくださいね!