mikakoさんのアイコン画像

mikako

夫婦で写真を撮るのが趣味で、いろんなところへ行き風景を撮ってきました。それもありお互いに自然が大好きなのでナチュラルな雰囲気に仕上げました。

また、参列者との距離を近くに感じ会話したり自由に写真を撮ってもらったりとアットホームな雰囲気にしたいと思いました。

また、緑を邪魔しないようかすみ草をメインに小花を使って、ナチュラルさを崩さないようにしました。旦那がかすみ草の花言葉に惹かれたこともあり、メインの花として使用しました。ウェルカムスペースには私たちが今まで行って撮った2人の写真と、ナチュラルに仕上がるような小物を買って飾ったりしました。

挙式のカバー写真

挙式

挙式の満足度3
2019-03-16
ララシャンスいわき
150人未満

チャペルでムービーが流せることと、演出で羽が降りてくることです。

披露宴パーティのカバー写真

披露宴パーティ

披露宴パーティの満足度3
2019-03-16
ララシャンスいわき
150人未満

プールがあるのでそちらで演出としてバルーンを飛ばすことができたり、BBQやデザートビュッフェができます。

コンセプトやこだわったこと

自然と笑顔が溢れて、距離感が近く感じられるようにしたこと。

WEDDING ITEMS
ウェディングアイテム

FIRST DRESS
ドレス 1着目

Aラインのウェディングドレス(SFW115)です。
トレーンの長いドレスを探していて尚且つナチュラルな雰囲気に合って、スタイルが綺麗に見えるドレスを選びました。

デザインもウエスト部分が引き締まって見えるのでスタイルも良く見えますし、全体的に刺繍が入っているのと後ろのクルミボタンが気に入っています。

SECOND DRESS
ドレス 2着目

グレーのドレス(FC229)です。
友人の驚く顔が見たくて、自分のイメージカラーとは違うものを着ました。初めて試着した時にインスピレーションと挙式の雰囲気を考えた時に、これだと思い選びました。単純に一目惚れです。

SHOES
シューズ

式場のレンタルのものをお借りしました。白でヒールが7cmほどでした。

HAIR & MAKEUP
ヘアメイクのポイント

全体的に髪飾りはお花をたくさん付けたいと思っていました。
挙式のヘアはまとめ髪で編み込みを入れつつ清楚な感じで仕上げました。メイクも上品な感じを出したかったので、ブラウンのアイシャドウにチークは控えめにしてもらいました。

披露宴の入場の時もウェディングドレスのままだったので、ヘアを少しラフにしてハーフアップにし、メイクもブラウンからオレンジ系に変えて仕上げてもらいました。

カラードレスの時は、ラプンツェルのように髪を編んでもらいそこにたくさんのお花やリーフなどをつけてもらいました。メイクは、ピンク系にしてもらい柔らかい雰囲気に仕上げてもらいました。

ACCESSORIES
アクセサリー

挙式と披露宴の入場の時は、耳が小さいので主張しすぎない小ぶりなイヤリングとネックレスを使用しました。カラードレスの時は、ドレスに合わせて挙式よりも少し大きめのブルー系のイヤリングとネックレスにしました。

HEAD ACCESSORIES
ヘッドアクセサリー

・挙式の時は、指輪を購入した際に特典で頂いたナチュラルなリーフのような形をした髪飾りを付けました。

・披露宴の入場の時は、ドレスチェンジしなかったので髪をハーフアップにしてイメージを変えました。ハーフアップしたところに手作りした小花とリーフの髪飾りをたくさん付けました。

・カラードレスも手作りしたヘッドアクセサリーをたくさんつけました。

NAILS
ネイル

シンプルな白を基調としたナチュラルなデザインにしました。

FLOWERS
メインで使った花や装花のテイスト

かすみ草です。

FOOD
お料理のこだわり

全体的に平均より上のランクの料理を選びました。
メインの料理は、自分たちが旅行先で食べたものを選びました。デザートビュッフェもついてるコースにしました。

WEDDING CAKE
ウェディングケーキ

シンプルにベリー系と少し緑を乗せたケーキに仕上げました。

WEDDING FAVORS
引出物

新郎の親族:ディズニーの小鉢セットかhugmeのコップ・かつお節・紅白チーズケーキ

男性友人ゲスト:hugmeのカップ・かつお節・紅白チーズケーキ

新婦の親族:萩の華ボウルペア・かつお節・紅白チーズケーキ

女性友人ゲスト:ディズニーのガラスコップペアかハンドクリームセットかグレイズワークスのマグ&トレーのペアセット・かつお節・紅白チーズケーキ

PETITE GIFTS
プチギフト

ミッキー型のソープ

ENGAGEMENT RING
婚約指輪

サマンサティアラのディズニーコラボのものです。ダイヤを支えてる部分がシンデレラの靴になっています。

WEDDING RING
結婚指輪

サマンサティアラのディズニーコラボのもので婚約指輪と一緒に付けても負けないものにしました。

Q&A
先輩花嫁に質問

結婚式で一番感動したこと

旦那と両家の両親にファーストミートしたこと。

二人らしさとは

笑顔でいること。写真を撮ること。

嬉しかった参加者の反応

とても楽しそうでみんな笑顔でした。

私にとって結婚とは

お互いに助け合って生きていくこと。

後悔していること

当日でも最終確認はしっかり取るべきだと思います。
ケーキの台座が打ち合わせと違っていたけど、披露宴中だったので言えませんでした。

やりたかったけれど諦めたこと

全員と話したり、ソファー席での写真撮影。時間が足りなかったから諦めました。

節約のための工夫

メニュー表や座席表などは、ピアリーで作成し自分たちで組み立てました。

MESSAGES
後輩プレ花嫁さんへのメッセージ

一生に一度なので、後悔のないようにプランナーさんとコミュニケーションを取り、やってみたいことはまず伝えてみるべきです!

EDITORS' PICKS
編集部が選んだ注目花嫁

テーマから探す

WN編集部が選ぶ おしゃれ花嫁
2022~23花嫁必見【冬婚】レポ特集
自由×開放感!アウトドアウェディング集
一流のおもてなし ホテルウェディング集
ステンドグラスが魅力!大聖堂チャペル特集
伝統×おしゃれ 和モダンウェディング
リラックス&アットホーム 少人数ウェディング集
洗練された気品 大人ウェディング集

エリアから探す

スタイルから探す

LINEウェディングニュース相談カウンター
担当アドバイザーが結婚準備をサポート
何も決まっていない方でも大歓迎
無料相談受け付け中♪
ウェディングニュース相談カウンター
マイレポイメージ

あなたもマイレポを作りませんか?

ウェディングニュースのマイレポで、
あなたの大切な結婚式の記録を残しましょう♡
あなたの経験が次の花嫁の力になります。

保存するには登録が必要です