挙式のカバー写真

挙式

挙式の満足度5
2019-07-07
セントマーガレットウェディング
100人以下

大聖堂に入ると大きなステンドグラスが圧巻でした。
バージンロードが長いので、ロングトレーンやロングベールが映えます。

教会式と人前式から選べるので、自分たちらしい結婚式を挙げることができました。大好きなディズニーの曲を生演奏していただき、幸せな気持ちになりました。

披露宴パーティのカバー写真

披露宴パーティ

披露宴パーティの満足度5
2019-07-07
セントマーガレットウェディング
100人以下

ソファとテーブルからえらべます。私達はソファにしたのでゲストとの距離がとても近く、アットホームなパーティーが叶いました。

披露宴会場は2つあり、白を基調としたナチュラルで明るい会場と、アンティークで落ち着いた雰囲気の会場から選べます。どちらの会場もとても素敵で悩みました。

コンセプトやこだわったこと

ゲストと一緒に楽しめる式にしたいと思い準備しました。

WEDDING ITEMS
ウェディングアイテム

FIRST DRESS
ドレス 1着目

ショップ
JUNO

インスタで見つけ、一目惚れでした。
オフホワイトに小花やレースが繊細で素敵でした。
エンパイアなので脚長効果があり、スタイルを実際より良く見せてくれました。

SECOND DRESS
ドレス 2着目

ショップ
JUNO

ホワイトとブルーグレーのチュールのドレスにしました。

グレーを着たかったのですが人気でなかなか予約の空きがなく、やっと空いたのがこの子でした。実際に試着してみて、優しい色味とチュールのふわふわ感、ビジューのキラキラした感じがとても好きでこちらに決めました。

SHOES
シューズ

DIANAのグリッターパンプスが気になっていましたがコストを抑えたく、ネットで探しました。

キラキラ光の当たり方で色味も変わって綺麗でした。リボンもついているので、結んでしっかり固定することもできました。お気に入りです。

HAIR & MAKEUP
ヘアメイクのポイント

挙式、披露宴、お色直しと3パターン楽しめました。
挙式はスッキリ前髪まで全部まとめて、でも可愛いさも欲しかったので横から後ろにかけてお花を作っていただきました。披露宴最初は巻き下ろしでふわふわに、お色直し後は編み下ろしにしていただきました。

ACCESSORIES
アクセサリー

お花が大好きで、お花モチーフのものをたくさん使いました。

HEAD ACCESSORIES
ヘッドアクセサリー

こちらもお花モチーフがメインでした。
花かんむりとフラワーヘッドパーツ 、チュールのリボンを使いました。

NAILS
ネイル

ピンクとグレーのフレンチをベースにお花のアートやストーンを控えめに乗せてもらいました。

FLOWERS
メインで使った花や装花のテイスト

ピンクのバラとかすみ草をメインに、小物やキャンドルでセンス良く素敵に飾っていただきました。

お花はとても悩んでいたのですが、納得いくまで打ち合わせも対応していただき、色々な提案をしてくださいました。たくさん見過ぎであれもこれも状態だった私を私好みの正しい方向へ導いてくださいました。本当に感謝しております。

FLOWERS
装花のポイント

主張しすぎず、でも寂しくなりすぎないナチュラルさ。

FLORIST
フローリスト

hanakazu

FOOD
お料理のこだわり

セントマーガレットウェディングはとにかくお料理が美味しかったです。 ホイップバターの味や締めのお料理が選べました。

私達好みでとも考えましたが、どのゲストにも美味しく食べていただきたくバターはプレーン、締めはカレーと悩んでさっぱりお茶漬けに。好評でした

WEDDING CAKE
ウェディングケーキ

ミッキーとミニーのケーキトッパーとミッキーのプレートを。

ピンクと白のグラデーションのフリルと上はアラザンで飾っていただきました。お花とクッキーアンも一緒に飾っていただき、より可愛くなりました✿︎

WEDDING FAVORS
引出物

何を贈っても微妙な気がしてしまい、どうせならみんなで楽しめるものにしようと、 In The Mood さんの ルスールフリーカップ にしました。

名前を一つ一つ木の箱に書いていただき、そのイメージに合ったカップを詰めていただけます。どんな色、形のものかは開けてみたのお楽しみ。

ひとつだけ、あたりのゴールドカップを作って当たった方にケーキバイトしました。

PETITE GIFTS
プチギフト

夏の式でしたので、ラムネとりんごジュースを冷やしてご用意しました。

ENGAGEMENT RING
婚約指輪

プロポーズはどうしても指輪をと、カルティエの指輪を用意してくれました。

WEDDING RING
結婚指輪

カルティエのダムールを色違いでつけています。

Q&A
先輩花嫁に質問

結婚式で一番感動したこと

ベールダウンをしてくれた母、リハーサルからウルウル始まってしまいもらい泣きしそうになりました。喧嘩も多かった父とも、いざバージンロードに並ぶと感慨深いものがありました。祖母にも来てくれてありがとうと言いに行った時に泣いて喜んでくれ、妹弟は私の手紙に号泣してくれました。

そんな家族と大好きな人たちが見守ってくださることがとても幸せで、改めて周りの方々の支えがあり今があることを終始感じておりました。
感動というより感謝が大きかったです。

二人らしさとは

かたくるしいのが苦手なので、ゆるーく笑いの絶えない時間を大切にしています。周りの人を大切に、周りも笑顔になってもらえたら私達も幸せです。

嬉しかった参加者の反応

ダイエットを頑張ったので、痩せたねぇー!綺麗!可愛い!はやっぱり嬉しかったです。
色々悩んで準備をしたので、準備頑張ったねと認めてもらえたのも嬉しかったです。

でも何より嬉しかったのは、楽しかったの一言でした。あ、楽しんでもらえたんだなぁと達成感を感じました。

私にとって結婚とは

生活を無理なく分けあえる心地良さ。
喧嘩になることもありますが、信頼しているからこそなんでも言い合えます。

後悔していること

せっかく来てくださったのに、全然お話できなかったゲストがいました。きちんとお礼も言えないまま結びになってしまったことが心残りです。

やりたかったけれど諦めたこと

フォトラウンドの際にデザートサーブを考えていましたが、お時間とコストの関係で泣く泣く諦めました。
ウォールレターも作りたかったのですが、時間がなくなってしまい、お手紙とエスコートカードを一緒に紐にクリップでとめるだけのものにしました。

節約のための工夫

メルカリやネットで小物などを集めました。
ペーパー類も持ち込みでコストを抑えました。
他にも作れるものは手作りしました。

MESSAGES
後輩プレ花嫁さんへのメッセージ

やりたいと思った事は無理かなぁと悩む前にプランナーさんになんでも相談したほうがいいと思います。きっと寄り添って一緒に考えてくださると思います。
これから挙げられる方々が素敵な時間を過ごせますように*'ω`*)σ⌒︎♪︎+。

EDITORS' PICKS
編集部が選んだ注目花嫁

テーマから探す

WN編集部が選ぶ おしゃれ花嫁
【2021年】冬の華やかウェディング
テーマカラー『ホワイト』レポ特集
洗練された気品 大人ウェディング集

エリアから探す

スタイルから探す

LINEウェディングニュース相談カウンター
担当アドバイザーが結婚準備をサポート
何も決まっていない方でも大歓迎
無料相談受け付け中♪
ウェディングニュース相談カウンター
マイレポイメージ

あなたもマイレポを作りませんか?

ウェディングニュースのマイレポで、
あなたの大切な結婚式の記録を残しましょう♡
あなたの経験が次の花嫁の力になります。

保存するには登録が必要です