machanさんのカバー画像
machanさんのアイコン画像

machan

テーマは「一番早い春を感じてもらいながら、大切なゲストみんなでつくる結婚式」です。
一生に一度の結婚式だからこそ、私たちだけでなくゲストみんなが主役で、みんなでつくる結婚式にしたいと考えていました。

披露宴ではゲスト全員参加型の似顔絵対決を行ったり、サプライズで両親にお手本バイトをしてもらったり、お子さまゲストにはリングガールや子どもカメラマンをお願いし、アットホームな空間になるように準備しました!

また、2月の式ですがどこよりも早い春を感じて帰ってほしいという思いもあったので、ふわっと春を感じてもらえるような温かい空間づくりも意識しました。

北野クラブ・ソラ KITANO CLUB SOLAを選んだ決め手は、天空の教会の雰囲気です!
写真で見て素敵だと思い、式場見学に行きましたが、実際に見てみると写真の何倍も素敵で「ここで結婚式をしたい!」と思いました。

さらに料理が美味しく、装花、映像、ヘアメイク等、提携先が多く好みに合わせて選べたので、ここを選んで良かったです。

挙式のカバー写真

挙式

挙式の満足度5
2023-02-25
北野クラブ・ソラ KITANO CLUB SOLA
70人以下

「ここで結婚式をしよう!」と決めた理由でもある天空の教会は、石の間からキラキラと光がこぼれ、正面には大きな額縁に入った絵画かのような素敵な景色を見ることができます。その景色も、その日その時間にしか見ることのできない、唯一無二の景色です。

披露宴パーティのカバー写真

披露宴パーティ

披露宴パーティの満足度5
2023-02-25
北野クラブ・ソラ KITANO CLUB SOLA
70人以下
MONSOON VILLA(モンスーンヴィラ)

とっても素敵なシンボルツリーがポイントの会場です!入ってまず目に入る大きなツリーで、高砂の後ろにあるため、高砂で写真を撮るとグリーンのおしゃれな背景にもなり良かったです。

コンセプトやこだわったこと

アットホームな式にしたかったので、私たちらしさが伝わるように、ペーパーアイテム等手作りできるところは頑張って手作りしました!

WEDDING ITEMS
ウェディングアイテム

FIRST DRESS
ドレス 1着目

ショップ
TAKAMI BRIDAL

TAKAMI BRIDALさんでレンタルした「Beccar」というドレスです♡ウェディングドレスは可愛らしい、甘めなドレスを探しました。
お花のレースと、チュールがほんのりピンクベージュなのが少し個性的で、光が当たると上品にキラキラしてくれます。お気に入りポイントがたくさんあり、本当に可愛いドレスでした!

SECOND DRESS
ドレス 2着目

ショップ
TAKAMI BRIDAL

同じくTAKAMI BRIDALさんでレンタルした「Brown Pieris」というカラードレスです。1着目のドレスからガラッと雰囲気が変わるようなドレスを探しました。
ゲストの予想を良い意味で裏切るカラーにしたくてブラウンを選んだのですが、ゲストからは「まさかブラウンとは思わなかった!」と理想通りの反応をもらえました(笑)

SHOES
シューズ

ウェディングドレスではピンクベージュの可愛らしいシューズ、カラードレスではブラックのシューズです。

HAIR & MAKEUP
ヘアメイクのポイント

挙式はシンプルなシニヨン、披露宴では春を感じる蝶々をたくさん飛ばしてもらいました♡
カラードレスでは、ブラックのクラウン×ダウンスタイルでかっこいいスタイルです!

ACCESSORIES
アクセサリー

ウェディングドレスではイメージのアクセサリーを集めて、ヘアメイクさんと相談しながらどれを身につけるか決めました。
カラードレスではゴールドの蝶々ピアスです。

HEAD ACCESSORIES
ヘッドアクセサリー

ウェディングドレスでは、レースの蝶々をたくさんつけてもらいました♡
カラードレスでは、ヴィランのようなかっこいい雰囲気にしたかったので、ブラッククラウンを探して購入しました!

NAILS
ネイル

ピンクベージュのマグネットネイルに、ゴールドのフレンチデザインです!

FLOWERS
メインで使った花や装花のテイスト

マチルダの中谷さんに、ピンクやオレンジなどの組み合わせで、春らしいコーディネートにしてもらいました。高さを出すとシンボルツリーとかぶってしまうと思ったので、地面から力強く咲いているようにしてほしいとお願いしました。

当日実際の装飾を見て、想像以上の仕上がりに本当に感動し、とても嬉しかったです!

FOOD
お料理のこだわり

北野クラブ・ソラ KITANO CULB SOLAのお料理はどれも美味しかったので、こちらからのこだわりは特にありませんでしたが、ゲストの方に楽しんでもらうためにデザートビュッフェにしてもらいました。

WEDDING CAKE
ウェディングケーキ

苺たっぷりの3段ケーキにしました♡
周りのお花もお気に入りです!

WEDDING FAVORS
引出物

引出物は会場で用意していただきました。
引出物用のバッグだけ、テーマカラーのオレンジのバッグにピンク色のステッカーを貼り、オリジナルで作成しました!

PETITE GIFTS
プチギフト

オリジナルデザインのじゃがりこです。

ENGAGEMENT RING
婚約指輪

指輪ではないですが、Cartierの婚約ネックレスをプレゼントしてもらいました♡

WEDDING RING
結婚指輪

LAPAGEのミモザを選びました!
素材を組み合わせることができるので、デザインは二人とも同じミモザですが『ピンクゴールド×プラチナ』と『ホワイトゴールド×プラチナ』でお互い納得のいく指輪となりました♡

Q&A
先輩花嫁に質問

結婚式で一番感動したこと

挙式前に牧師さんから結婚について、愛についてのお話をいただいたことです。気が引き締まり、いよいよ大切なゲストの前で誓うんだと実感が湧いてきました。

二人らしさとは

あまり頑張りすぎず、笑顔で穏やかに過ごすことです。

嬉しかった参加者の反応

「今までの式で一番良かった!」「すごく盛り上がった!」と言ってもらえたことです。

私にとって結婚とは

二人で家族として、一緒に頑張っていこうという決意です!

後悔していること

最初から最後までの記録映像を残せば良かったと思っています。

やりたかったけれど諦めたこと

特にありません!

節約のための工夫

ペーパーアイテム、オープニングムービーを手作りしました。デザインから自分たちで全て行ったので、その全てがお気に入りです!

MESSAGES
後輩プレ花嫁さんへのメッセージ

InstagramやPinterest等で情報収集をして、理想の結婚式となるように準備期間から楽しんでください!
頑張った分、当日ゲストの笑顔を見られた時の達成感や喜びは大きいです♡一生に一度の結婚式、皆さまが素敵な一日を過ごせることを願っています!

EDITORS' PICKS
編集部が選んだ注目花嫁

テーマから探す

WN編集部が選ぶ おしゃれ花嫁
2022~23花嫁必見【冬婚】レポ特集
自由×開放感!アウトドアウェディング集
一流のおもてなし ホテルウェディング集
ステンドグラスが魅力!大聖堂チャペル特集
伝統×おしゃれ 和モダンウェディング
リラックス&アットホーム 少人数ウェディング集
洗練された気品 大人ウェディング集

エリアから探す

スタイルから探す

LINEウェディングニュース相談カウンター
担当アドバイザーが結婚準備をサポート
何も決まっていない方でも大歓迎
無料相談受け付け中♪
ウェディングニュース相談カウンター
マイレポイメージ

あなたもマイレポを作りませんか?

ウェディングニュースのマイレポで、
あなたの大切な結婚式の記録を残しましょう♡
あなたの経験が次の花嫁の力になります。

保存するには登録が必要です