yunwd1014さんのアイコン画像
挙式のカバー写真

挙式

挙式の満足度5
2019-10-14
オランジュ:ベール
100人以下

チャペルに入った瞬間、木の心地よい香りに癒されます。十字の窓から入った光がバージンロードに映り幻想的です。

披露宴パーティのカバー写真

披露宴パーティ

披露宴パーティの満足度5
2019-10-14
オランジュ:ベール
100人以下

広くて天井も高く、開放感があります。 ガーデンも階段もあるので入場方法には困りません。

コンセプトやこだわったこと

自分たちらしさを出しながら、ゲスト皆に楽しんでもらえる式、自分が参列してみたい式になるように考えました。

WEDDING ITEMS
ウェディングアイテム

FIRST DRESS
ドレス 1着目

qazari オーダードレス、オーダーボレロ

中々着たいと思えるドレスに出会えなかったため、思い切ってオーダーしました。自分ぴったりのドレスを、思い通り形にしていただけて大満足です。

SECOND DRESS
ドレス 2着目

qazari オーダーオーバードレス

1着目の上から着られるオーバードレスを作成いただきました。ドレスの形はもちろん、レースを何色に染めるかというところから打ち合わせをしました。
世界に1着の大好きなドレスです。

SHOES
シューズ

ぺたんこ靴を履きたかったのですが、彼との身長差の関係でヒールのあるパンプスにしました。
お色直し後はEMMEL REFINESのべっ甲パンプスを履きました。ウエディングシューズらしくはないかもしれませんが、お気に入りです。

HAIR & MAKEUP
ヘアメイクのポイント

なるべく普段通りのメイクになるようにお願いしました。ヘアは挙式ではシンプルなシニョン、披露宴では前髪を編み込んだボブ風スタイル、お色直しでは固く編んだフィッシュボーンにしてもらいました。

ACCESSORIES
アクセサリー

挙式とお色直しではドレスショップでレンタルしたイヤリングを着けました。披露宴では雑貨屋さんで見つけたピアスを着けました。

HEAD ACCESSORIES
ヘッドアクセサリー

挙式とお色直しではヘッドアクセサリーなしにしました。 披露宴のヘアでは、ネックレスをヘッドパーツとして使いました。

NAILS
ネイル

ベージュとゴールドのニュアンスネイルにしました。

FLOWERS
メインで使った花や装花のテイスト

ボーホースタイル

FOOD
お料理のこだわり

コース料理の他に フェスタイムと銘打って、デザートビュッフェ、お酒ビュッフェ、アイスビュッフェ、お茶漬けビュッフェを行いました。

WEDDING CAKE
ウェディングケーキ

金箔とドライフラワーを使ったウエディングケーキを作っていただきました。

WEDDING FAVORS
引出物

HYACCAの引き出物宅配を利用しました。
親戚/バームクーヘン、フリーズドライのお味噌汁、カタログギフト
友人/果実のミニョンドクグロフ、フリーズドライのお味噌汁、カタログギフト

PETITE GIFTS
プチギフト

コーヒーもしくは紅茶+ミレーのビスケットをセットにしました。

ENGAGEMENT RING
婚約指輪

Fuligo Shed/フランダースカットダイアモンドリング

WEDDING RING
結婚指輪

atelier tamari セミオーダーリング
彼はシルバーゴールド、私はゴールドにして、1/8に互いの素材をいれてツートンにしました。

Q&A
先輩花嫁に質問

結婚式で一番感動したこと

退場の際に父と、彼のお母さんに抱きしめて貰ったのが嬉しかったです。

二人らしさとは

2人の共通の趣味が音楽と服なので、BGMや衣装にこだわり、自分たちらしさを表現しました。
また、大切なゲストのみなさんへのおもてなしのなかにも私たちらしさを感じてもらえたら、と思い準備しました。

嬉しかった参加者の反応

沢山のゲストから、良い結婚式だった、楽しかったと言ってもらいました。 また、ゲストのことを考えて時間をかけて準備してきたことが感じられて感動した、と言ってもらいとても嬉しかったです。

私にとって結婚とは

相手の大切な人たちが、自分にとっても同じように大切な人になることだと感じました。結婚式をしたことで、それを実感しました。

後悔していること

式直前に準備でかなりバタバタしてしまったので、もっと計画的に準備しておけばよかったです。
当日に関して後悔はありません。

節約のための工夫

自分で作れるものは極力DIYをしました。
ウェルカムボード、席次表、フェザー&フラワーシャワー、メニュー表、リングピロー、結婚証明のリース、ムービーなど。

MESSAGES
後輩プレ花嫁さんへのメッセージ

思い返すと、準備期間中もとても楽しい日々でした。 大変だったり面倒に感じることもありますが、大変な分式当日は最高の一日になるはずです。
皆さんが最高の1日を迎えられますように!

EDITORS' PICKS
編集部が選んだ注目花嫁

テーマから探す

WN編集部が選ぶ おしゃれ花嫁
2022~23花嫁必見【冬婚】レポ特集
自由×開放感!アウトドアウェディング集
一流のおもてなし ホテルウェディング集
ステンドグラスが魅力!大聖堂チャペル特集
伝統×おしゃれ 和モダンウェディング
リラックス&アットホーム 少人数ウェディング集
洗練された気品 大人ウェディング集

エリアから探す

スタイルから探す

LINEウェディングニュース相談カウンター
担当アドバイザーが結婚準備をサポート
何も決まっていない方でも大歓迎
無料相談受け付け中♪
ウェディングニュース相談カウンター
マイレポイメージ

あなたもマイレポを作りませんか?

ウェディングニュースのマイレポで、
あなたの大切な結婚式の記録を残しましょう♡
あなたの経験が次の花嫁の力になります。

保存するには登録が必要です