卒花したら作ろうみんながマイレポをつくる理由
挙式
挙式の満足度
5
オランジュ:ベール
100人以下

チャペルに入った瞬間、木の心地よい香りに癒されます。十字の窓から入った光がバージンロードに映り幻想的です。

披露宴
パーティー
披露宴・パーティーの満足度
5
オランジュ:ベール
100人以下

広くて天井も高く、開放感があります。 ガーデンも階段もあるので入場方法には困りません。

コンセプトやこだわったこと

コンセプトやこだわったこと

自分たちらしさを出しながら、ゲスト皆に楽しんでもらえる式、自分が参列してみたい式になるように考えました。

ウェディングプロフィール

ドレス 1着目

qazari オーダードレス、オーダーボレロ

中々着たいと思えるドレスに出会えなかったため、思い切ってオーダーしました。自分ぴったりのドレスを、思い通り形にしていただけて大満足です。

ドレス 2着目

qazari オーダーオーバードレス

1着目の上から着られるオーバードレスを作成いただきました。ドレスの形はもちろん、レースを何色に染めるかというところから打ち合わせをしました。
世界に1着の大好きなドレスです。

シューズ

ぺたんこ靴を履きたかったのですが、彼との身長差の関係でヒールのあるパンプスにしました。
お色直し後はEMMEL REFINESのべっ甲パンプスを履きました。ウエディングシューズらしくはないかもしれませんが、お気に入りです。

ヘアメイクのポイント

なるべく普段通りのメイクになるようにお願いしました。ヘアは挙式ではシンプルなシニョン、披露宴では前髪を編み込んだボブ風スタイル、お色直しでは固く編んだフィッシュボーンにしてもらいました。

アクセサリー

挙式とお色直しではドレスショップでレンタルしたイヤリングを着けました。披露宴では雑貨屋さんで見つけたピアスを着けました。

ヘッドアクセサリー

挙式とお色直しではヘッドアクセサリーなしにしました。 披露宴のヘアでは、ネックレスをヘッドパーツとして使いました。

ネイル

ベージュとゴールドのニュアンスネイルにしました。

メインで使った花や装花のテイスト

ボーホースタイル

装花のポイント

少しグロテスクで不思議な植物を入れてモリモリ作って欲しいとお願いしました。

フローリスト

プーコニュ

お料理のこだわり

コース料理の他に フェスタイムと銘打って、デザートビュッフェ、お酒ビュッフェ、アイスビュッフェ、お茶漬けビュッフェを行いました。

ウェディングケーキ

金箔とドライフラワーを使ったウエディングケーキを作っていただきました。

引出物

HYACCAの引き出物宅配を利用しました。
親戚/バームクーヘン、フリーズドライのお味噌汁、カタログギフト
友人/果実のミニョンドクグロフ、フリーズドライのお味噌汁、カタログギフト

プチギフト

コーヒーもしくは紅茶+ミレーのビスケットをセットにしました。

婚約指輪

Fuligo Shed/フランダースカットダイアモンドリング

結婚指輪

atelier tamari セミオーダーリング
彼はシルバーゴールド、私はゴールドにして、1/8に互いの素材をいれてツートンにしました。

ウェディングクエスチョン

結婚式で一番感動したこと

退場の際に父と、彼のお母さんに抱きしめて貰ったのが嬉しかったです。

二人らしさとは

2人の共通の趣味が音楽と服なので、BGMや衣装にこだわり、自分たちらしさを表現しました。
また、大切なゲストのみなさんへのおもてなしのなかにも私たちらしさを感じてもらえたら、と思い準備しました。

嬉しかった参加者の反応

沢山のゲストから、良い結婚式だった、楽しかったと言ってもらいました。 また、ゲストのことを考えて時間をかけて準備してきたことが感じられて感動した、と言ってもらいとても嬉しかったです。

私にとって結婚とは

相手の大切な人たちが、自分にとっても同じように大切な人になることだと感じました。結婚式をしたことで、それを実感しました。

後悔していること

式直前に準備でかなりバタバタしてしまったので、もっと計画的に準備しておけばよかったです。
当日に関して後悔はありません。

節約のための工夫

自分で作れるものは極力DIYをしました。
ウェルカムボード、席次表、フェザー&フラワーシャワー、メニュー表、リングピロー、結婚証明のリース、ムービーなど。

後輩プレ花嫁さんへのメッセージ

思い返すと、準備期間中もとても楽しい日々でした。 大変だったり面倒に感じることもありますが、大変な分式当日は最高の一日になるはずです。
皆さんが最高の1日を迎えられますように!