挙式のカバー写真

挙式

挙式の満足度4
2018-03-24
アルカンシエル南青山
150人以下

自然光が差し込むチャペルで青の絨毯に変更もできるので、ウエディングドレスが映えてとても素敵な挙式ができました。

披露宴パーティのカバー写真

披露宴パーティ

披露宴パーティの満足度5
2018-03-24
アルカンシエル南青山
150人以下

披露宴会場も自然光が差し込み明るく、ナチュラルな雰囲気が好きな私達にはぴったりの会場でした!
またオープンキッチンの演出もゲストに喜んでいただけました。

コンセプトやこだわったこと

オープニングムービーやプロフィールムービーは、iMovie等を駆使してすべて手作りしました。
特に耳が不自由な両親へは手紙の代わりにメッセージビデオを送りました。
会場にいる全てのゲストと素敵な時間を過ごすことができました。
またウェルカムボードやプチギフト等もオリジナル感を出しました♪

WEDDING ITEMS
ウェディングアイテム

FIRST DRESS
ドレス 1着目

ウエディングドレスは一目惚れしました!
タイトなAラインにレースの刺繍がとても綺麗な長いトレーン、胸元の豪華なビジューはアクセサリー代わりになりました。
セミオーダーだったので、無理を言って腰のリボンを外してもらい、よりクラシカルで体のラインが綺麗に見えるように仕立てていただきました。

SECOND DRESS
ドレス 2着目

桜が満開の春の季節に、爽やかなエメラルドグリーンが会場の雰囲気を一気に明るくさせるドレスでした。お気に入りはウエストがレースの編み上げタイプになっており、プリンセスラインでもウエストを綺麗に見せてくれるところです。レースの刺繍がドレス全体に施されているのに、ガーリーになりすぎないところもお気に入りです。

SHOES
シューズ

ノーブランド。ウエディングドレスの時は7センチ、カラードレスは2センチのヒールでした。

HAIR & MAKEUP
ヘアメイクのポイント

クラシカルでいてナチュラルをテーマにしました。
ウエディングドレスの時は、ドレスがクラシカルなのでヘアスタイルはウェーブで下めのお団子スタイルに、ヘアードのつける位置を挙式と披露宴で変えてメリハリをつけました。
カラードレスの時は緩めのポニーテールにドライフラワーのヘアードをつけて、一気に華やかにしました。
メイクもラメを出すなど、ウエディングドレスのクラシカルな感じとメリハリをつけました。

ACCESSORIES
アクセサリー

ウエディングドレスでは胸元のビジューが豪華だったので、あえてノーネックレスにしました。
カラードレスの際にナチュラルな葉っぱモチーフのアクセサリーをつけました。

HEAD ACCESSORIES
ヘッドアクセサリー

ウエディングドレスでは白のレースにビジューが散りばめられたヘアードを、
カラードレスではオーダーメイドのブーケと一緒にカラフルなドライフラワーのヘッドアクセサリーを作りました♪

NAILS
ネイル

あくまでドレスが引き立つシンプルなネイルにしました。

FLOWERS
メインで使った花や装花のテイスト

グリーンを差し色にした春らしいナチュラルなものにしました。

FOOD
お料理のこだわり

オープンキッチンなので目で見て楽しめ、焼きたてのパンが非常に美味しいところがおすすめです♪デザートもアフタヌーンティースタイルで各テーブルに運ばれるので、取りに行く手間が省け自分の食べたいものを好きなだけ楽しんでもらえました。

WEDDING CAKE
ウェディングケーキ

シンプル、ナチュラルだけどおしゃれなケーキにしました!
1番上には可愛らしいケーキトッパー 、上と下の段の側面の生クリームの模様を変えて、シンプルながらこだわり感を演出しました。レモンの輪切りとかすみ草で一気におしゃれ感を出しました!

WEDDING FAVORS
引出物

親戚にはギフトブック、
上司にはベネチアングラス、
男性友人にはステンレスマグカップ、
女性友人にはバーニーズニューヨークのガラスコップペア、
引き菓子は全員にマフィンの詰め合わせを贈りました。

PETITE GIFTS
プチギフト

M&Msのオリジナルチョコをアメリカで発注しました♪

ENGAGEMENT RING
婚約指輪

ハリーウィンストン

WEDDING RING
結婚指輪

VENDOM AOYAMA

Q&A
先輩花嫁に質問

結婚式で一番感動したこと

挙式で父親と歩く前、母親がベールを下ろしながら手話でおめでとうと言ってきた時、思わず涙が出ました。また両親、家族へのメッセージビデオで父親が初めて泣いているのを見て、更に会場のみんなも一緒に泣いていて涙が止まりませんでした。人生で初めて親孝行出来たなと実感しました。

二人らしさとは

笑顔で明るく楽しく過ごすこと!
明るい性格の2人なのでとにかく馬鹿みたいに笑い合うのが私達らしさです!

嬉しかった参加者の反応

社内結婚だったので、お招きする主賓も数多くほかの社員の結婚式に出席されているのですが、その主賓から"2人の人柄が出た1番印象に残るいい式だった"と言ってもらえた時はとても嬉しかったです。
また周りの友人みんなからも"感動した、本当に良い式だった!"と言ってもらえました。

私にとって結婚とは

大好きな人と家族になること。
結婚した後は楽しみも悲しみも全部分け合え、大切にされることの喜びと大事な人を支えたい、守りたいという気持ちになれることの喜びを感じています。

後悔していること

人生で1番幸せな日だったので後悔はありません!

やりたかったけれど諦めたこと

本来はプール/ガーデン付きの開放的な空間にも憧れていましたが、すべての希望に合う会場がなく諦めました!

節約のための工夫

とにかくムービーをすべて手作りしたことです!席次表もPIARY等を使い可愛く安くを意識しました!

MESSAGES
後輩プレ花嫁さんへのメッセージ

1番自分がこだわりたいところは何かを意識して、譲れるところと譲れないところを明確にすることが大事です。また準備も半年前から計画的に行えば夫婦喧嘩もありません!

EDITORS' PICKS
編集部が選んだ注目花嫁

テーマから探す

WN編集部が選ぶ おしゃれ花嫁
2022花嫁必見!【秋婚】レポ特集
一流のおもてなし ホテルウェディング集
ステンドグラスが魅力!大聖堂チャペル特集
伝統×おしゃれ 和モダンウェディング
リラックス&アットホーム 少人数ウェディング集
開放感抜群! ガーデンウェディング
洗練された気品 大人ウェディング集

エリアから探す

スタイルから探す

LINEウェディングニュース相談カウンター
担当アドバイザーが結婚準備をサポート
何も決まっていない方でも大歓迎
無料相談受け付け中♪
ウェディングニュース相談カウンター
マイレポイメージ

あなたもマイレポを作りませんか?

ウェディングニュースのマイレポで、
あなたの大切な結婚式の記録を残しましょう♡
あなたの経験が次の花嫁の力になります。

保存するには登録が必要です