wd0819ripさんのアイコン画像

wd0819rip

『Memories of SummerVacation』
〜夏休みの思い出〜
をテーマしました。
親族のみの少人数婚だったので、
家族でバケーションに来た感覚で、
わいわい楽しんでもらいたくて、
夏らしい演出を沢山行いました。

ハナレポ掲載記事
https://www.weddingpark.net/hanarepo/1702

maricuru掲載記事
https://maricuru.com/users/UVVwalJn

挙式のカバー写真

挙式

挙式の満足度4
2018-08-19
ラヴィマーナ神戸

ブルービジューは光がしっかり入って、リゾートらしい明るい写真が撮れます! アーリオスは落ち着いた雰囲気で少し逆光になりやすいので、プロにおまかせするのがおすすめです!

また、森のチャペルというだけあって、チャペルは木の香りがして、天井が高く、ガラス張りなので 自然の光が優しく差し込み、落ち着いた雰囲気で、ナチュラルな式にしたい方にオススメです。

披露宴パーティのカバー写真

披露宴パーティ

披露宴パーティの満足度5
2018-08-19
ラヴィマーナ神戸

ラヴィマーナは様々なVillaがありますが、私達が披露宴を行った「Birth」はバリに来たようなリゾートっぽい雰囲気で、リゾート婚が理想の方にはすごくオススメです!

ガーデンやプールも付いていて、プライベート感があるので、まるで海外旅行に来たような気分を味わえます。私は夏婚だったので、ガーデンはあまり使いませんでしたが、本当にロケーションが最高なので、涼しい時期はガーデンウェディングにしても良いと思います♪

コンセプトやこだわったこと

結婚式が始まってからお家に帰るまで 『夏』を感じる事が出来るように ウェディングアイテムや演出にこだわりました♪ 席札やDIYアイテムにカリグラフィーを取り入れて、 とっても素敵なウェディングアイテムになりました。

WEDDING ITEMS
ウェディングアイテム

FIRST DRESS
ドレス 1着目

ブランド
THE TREAT DRESSING

モニークルイリエ (2wayウェディングドレス)

総レースのソフトマーメイドが理想のウェディングドレスで、一着しか着ないつもりだったので、2wayになる所が気に入りました。
気に入ったドレスを一日中着ていたかったので、本当に運命のドレスでした。

SHOES
シューズ

IROSTYLE MADE IN KOREA IRO-IS140509_04 (Color)IVORY レースとサテンのオープントゥパンプス 13cmヒール

夏に式を挙げると決まってから、素足にフットネイルをしてオープントゥパンプスを履くと決めていました。

HAIR & MAKEUP
ヘアメイクのポイント

●挙式→シニヨン
●披露宴→ローポニー
●アイメイク→ブラウンとゴールドのアイシャドウ
●リップ→オレンジベージュ
●チーク→ブラウンオレンジ

ACCESSORIES
アクセサリー

Nana'du accessory様にオーダーしました☆
●挙式→スワロフスキーイヤリング
●披露宴→ホワイトタッセルイヤリング

HEAD ACCESSORIES
ヘッドアクセサリー

●挙式→手作りの小枝アクセサリー
●披露宴→手作りのドライフラワーヘッドピース

NAILS
ネイル

寒色系のオーロラマーブルデザイン
普段ネイルが出来ない仕事なので、夏にフットネイルでお世話になってる ネイリストさんにネイルチップをお願いしました。ブルーやラベンダーのマーブルネイルで サッシュベルトの色と合わせました。

FLOWERS
メインで使った花や装花のテイスト

プロテアやバンクシアをなどのワイルドフラワーをメインに、ワックスフラワーやブルーファンタジアなど小花、ユーカリやハーブなどのグリーンを入れて、「ワイルド」「ナチュラル」に仕上げて頂きました!

FOOD
お料理のこだわり

プランの中で1番高くて品数が多いものを選び、ソースを変えて、世界三大珍味が入るようにしました!

WEDDING CAKE
ウェディングケーキ

高さのある、2段のウェディングケーキでケーキトッパーを刺し、切り株の上に乗せてもらいたいとお願いしました。 夏婚で、国産いちごがない時期だったのでいちごは使ってほしくなくて、「マスカット、ブルーベリー、レモンローズマリー」でナチュラルに飾ってもらいました。

WEDDING FAVORS
引出物

●親族(叔父叔母)→ カタログ、縁起物(鰹そぼろ&だしパック)、引菓子「ココナッツパインのパウンドケーキ」
●いとこ→カタログ、スープセット、ドライフルーツ

PETITE GIFTS
プチギフト

テーマにそって、夏休みの思い出を締めくくってもらうために、筒井時政玩具花火製造所様の『国産花火』をプチギフトにしました。結婚式から帰宅後、家族団欒で楽しんでもらいたかったので世帯ごとに色んな花火が行き渡るようにランダムでお渡ししました。

ENGAGEMENT RING
婚約指輪

普段指輪ができない職業なので 婚約指輪はもらっていません。

WEDDING RING
結婚指輪

『K.uno』 祖母の形見の指輪を リメイクして作って頂きました。

Q&A
先輩花嫁に質問

結婚式で一番感動したこと

私達は、10年の交際を経て入籍しました。支度は別々で行い、ファーストミートで私と対面する前から新郎は泣いていて、私が肩をトントンしても全然振り返らなくて、新郎なりに、今までの事を振り返りながら待ってたのかな?とか想像してしまいました。 ファーストミートが終わり、チャペル内でソロショットを撮影してもらっていると、新郎が、真剣な面持ちで歩いてきて、サプライズでバラの花束をプレゼントしてくれました。プロポーズをきちんとされていなかったので、この時にしっかり気持ちを伝えてくれて、本当に嬉しかったです。

二人らしさとは

自分達中心ではなく、ゲストに感謝を伝える式。親族のみだけど堅苦しい感じではなく、皆でわいわい楽しめるアットホームな式を目指しました。

嬉しかった参加者の反応

式後、いとこから
『二人の真心のたくさん詰まった素敵な式に参列出来て感激でした。みんなが集まれる数少ない機会を作ってくれて、本当にありがとう。rikaの綺麗過ぎるウエディングドレス姿見て、どこまでも気配りの届いたりかの頑張りが詰まった式にお母さん(伯母さん)は終始泣きっぱなしでした』
と言ってもらえて、親族のみの小さな式でしたが、結婚式をする事にして本当に良かったです。

私にとって結婚とは

家族になること。楽しいことも辛いことも一緒に共有して支え合える関係を築いていくこと。

後悔していること

・持込の事、提携のドレスショップなど、もっと下調べしておけばよかったかなと思います。提携外のドレスショップでドレスを借りた為、持込料が5万かかったのと、ドレスの割引が全く無かったので、ドレス代が物凄くかかりました。でもドレス自体は気に入って満足してるので後悔はしていません。

・夏婚にピッタリで本当に素敵な式場だったし、プランナーさんも仕事が出来て、ノンストレスで準備できたので、結婚式全体を通して、とっても満足していますが、 式場見学時にもう一つ迷っていた式場が半年後に新しく会場をオープンされて、その会場がもの凄く好みだったのと、何でも持込OKで、沢山持込した私としては、オープンする事を教えてくれてたら、色々節約になったのにな…と少しだけ後悔しています。

やりたかったけれど諦めたこと

●ソファ高砂予算の関係上諦めました
●ウェディングケーキ持込パティシエをしているので、可能であれば自分で作りたかったのですが、準備に追われて作るが余裕ない&式場に飲食物の持込はNGだったので諦めました
●装花の持込好きなお花屋さんがあるので、装花もトータルプロデュースして頂きたかったのですが、装花の持込はNGでした。その代わり、ブーケは持込OKだったので、オーダーしました
●撮って出しエンドロール予算の関係上、自作のエンドロールを流しましたが、映像としても残したかったな…と少し思います。

節約のための工夫

●ムービー「OP」「プロフィール」「EDR」は全て手作りしました。
●演出も式場には頼まず、自分達でDIYして行うなど工夫しました。(シーグラスドロップスの結婚証明書、フラワーシャワーの代わりにリボンワンズ、サンドセレモニーなど)

MESSAGES
後輩プレ花嫁さんへのメッセージ

出来れば、式場決定前に交渉しておくのが1番ですが、NGがあってもやりたい事があるなら、最初から無理だと諦めずに交渉するべきだと思います!もちろん、言い方は大事ですし、謙虚に交渉して行けば、プランナーさんも親身になってくれます。すべて叶うわけではありませんが、私は交渉して、ほとんどやりたい事が出来ました 皆さんが最高の1日を迎えられることを祈っています☆

EDITORS' PICKS
編集部が選んだ注目花嫁

テーマから探す

WN編集部が選ぶ おしゃれ花嫁
2022~23花嫁必見【冬婚】レポ特集
自由×開放感!アウトドアウェディング集
一流のおもてなし ホテルウェディング集
ステンドグラスが魅力!大聖堂チャペル特集
伝統×おしゃれ 和モダンウェディング
リラックス&アットホーム 少人数ウェディング集
洗練された気品 大人ウェディング集

エリアから探す

スタイルから探す

LINEウェディングニュース相談カウンター
担当アドバイザーが結婚準備をサポート
何も決まっていない方でも大歓迎
無料相談受け付け中♪
ウェディングニュース相談カウンター
マイレポイメージ

あなたもマイレポを作りませんか?

ウェディングニュースのマイレポで、
あなたの大切な結婚式の記録を残しましょう♡
あなたの経験が次の花嫁の力になります。

保存するには登録が必要です