_miz_wdさんのカバー画像
_miz_wdさんのアイコン画像

_miz_wd

私たちふたりを支えてくれた大切な家族や友人と、あたたかく笑い溢れる時間を過ごしたいという想いがありました。私たちらしく、背伸びしない、でもみんなにとっても特別な一日にしたい。そんな想いがあり、誰もが楽しめるような結婚式をつくることにこだわりました。

挙式のカバー写真

挙式

挙式の満足度5
2023-11-26
インフィニート 名古屋
50人未満

決め手はなんといってもチャペルです。交通の便がよく、チャペルの天井が高い会場を探していた私たちにとってまさにぴったりでした!
珍しいアーチ型のヴェールは写真で見た以上に綺麗で一目惚れしました。
また、全天候型の階段なので、当日どんな天気であっても開放感ある場所を歩けることが魅力的でした。

披露宴パーティのカバー写真

披露宴パーティ

披露宴パーティの満足度5
2023-11-26
インフィニート 名古屋
50人未満

ガーデンや階段からの入場など、イメージしているものに合わせて選ぶことが出来ました!オープンキッチンになるので、視覚的にもお料理を楽しむことが出来ます。

コンセプトやこだわったこと

自分たちらしさです。

WEDDING ITEMS
ウェディングアイテム

FIRST DRESS
ドレス 1着目

銀座クチュールナオコです。
初めて試着したドレスで他にも沢山試着させていただきましたが、1番ときめいたドレスでした!
王道のプリンセスラインですがトレーンが長く、後ろにくるみボタンがついていてどの角度から見ても可愛い特別な1着です。

SECOND DRESS
ドレス 2着目

ブランド
YNS WEDDING

YNS WEDDINGにてオーダーメイドしました。秋婚だったので、季節にぴったりな色味でした!
オフショルダーですがブラウンのチュールをいれたので可愛らしすぎない、でもふんわり女性らしさもある 大切なドレスです。

SHOES
シューズ

足元はほぼ見えないため特にこだわりはなく、レンタルのものを使用しました。12cmヒールでしたがバンドをつけていただき、一日問題なく過ごすことが出来ました!

HAIR & MAKEUP
ヘアメイクのポイント

普段は首元ぐらいの髪の毛の長さなのですが、結婚式の為にかなり髪の毛を伸ばしました。
挙式ではシンプルな低めシニヨンに、そしてせっかく伸ばしたロングヘアを活かすようなヘアチェンジをしていただきました。
また、メイクは自分の長所である肌ツヤをしっかりと魅せてもらうことを大切にしました。その他はヘアメイクさんにお任せし、とっても素敵なヘアメイクを仕上げていただきました!

ACCESSORIES
アクセサリー

挙式:シンプルに一粒のパールイヤリングのみです。
ヘアチェンジ:自分では滅多にしない女性らしい可愛い雰囲気にしよう!と、髪の毛を下ろしてシフォンのイヤリングに変更しました。
披露宴:ゴールドのヘアアクセサリーとイヤリングに変更することでガラッと雰囲気を変えています。

HEAD ACCESSORIES
ヘッドアクセサリー

挙式スタイルはシンプルに!
ヘアチェンジでもイヤリングを目立たせないので特につけず、シンプルに作り上げてもらいました。
披露宴ではゴールドヘアアクセサリーをつけてもらいました。前からは見えない、でも横や後ろからはみえる角度につけてもらい雰囲気を変えました。

NAILS
ネイル

普段ネイルをしないので、シンプルなオレンジベージュのネイルチップをつけました。ドレスを持つ際などに外れかけても、ヘアメイクさんが必死に直してくれたのでとっても有難かったです。

FLOWERS
メインで使った花や装花のテイスト

秋っぽさのある、ゴージャスすぎず、私たちらしいあたたかみのある雰囲気を作り上げていただきました!イメージしている装花だと金額がかなり上がるのでは…と思っていたのですが、予算内で試行錯誤してくださりました。とっても楽しい打ち合わせで、当日は装花をみた瞬間新郎に「可愛い可愛い……!」とずっと小声で伝えるぐらい。笑

家族や友人がお花を持ち帰り、思い思いに自宅で飾ってくれている写真を送ってくれたのでとても嬉しかったです。

FOOD
お料理のこだわり

せっかくなら美味しいお料理を!と思い、選びました。ですが、最終的にはわたしたちふたりが食べたいものに落ち着きました。笑
アレルギーのある家族に対しても、材料を変えとっても満足できる料理を提供していただきました!

WEDDING CAKE
ウェディングケーキ

シンプルかつ洗練されたケーキにしたかったので、イメージ通り金箔をデザインしてもらいました!とっても美味しくて、ファーストバイトではひと口だけではなくもっと食べたかったです。笑

WEDDING FAVORS
引出物

小さなカタログ形式のものにしました。
この年齢になると結婚式に参列することも多くなります。それぞれ好きなものや欲しいものは違うし、好きなものを選んでもらいたいという思いから選びました。持ち運びにも便利です!

PETITE GIFTS
プチギフト

大好きなLindtをオリジナルのラッピングをして準備しました!

ENGAGEMENT RING
婚約指輪

BRILLIANCE+というブランドで、彼がプロポーズする際に準備してくれました。ダイヤのカラット数を細かく選ぶことができ、出会った日にちなんでデザインしてくれたそうです。

WEDDING RING
結婚指輪

GINZA DIAMOND SHIRAISHIです。これから長く身に着ける上で安心でき、いつでもメンテナンスができます。ダイヤモンドの輝きをみて、ふたりで即決しました!

Q&A
先輩花嫁に質問

結婚式で一番感動したこと

一日を通して、私たちふたりが本当に愛されているのだと感じました。みんなが泣いたり笑ったりしてくれるのを見ると本当に幸せでした。

二人らしさとは

夫婦であり、親友であり、戦友であり…お互いに特別な存在であることです。

嬉しかった参加者の反応

「あんな結婚式初めて!」「おしゃれで楽しかった!」
そして、家族に「ありがとう」と言って貰えたことが嬉しかったです。

私にとって結婚とは

形が変わりゆく、揺るがない愛です。

後悔していること

ウェディングドレスでのツーショットが少なかったので、カメラマンさんを捕まえてどんどん撮影してもらってください!お色直しもあり、慌ただしかったため、ウェディングドレスでの両親とツーショットを撮り忘れてしまいました。

遠慮してしまう友人もいたので、どんどんツーショットを撮るように花嫁さんから声をかけて写真に残すことおすすめします!

やりたかったけれど諦めたこと

もう少し前々から肌管理や身体管理を行っておくとよりベストな状態で望めると思いました!

節約のための工夫

ペーパーアイテムは基本的にDIYを行いました!
ウェルカムスペースに置くものは元々持っていたものや今後も使用できるものを準備しました。

MESSAGES
後輩プレ花嫁さんへのメッセージ

SNSなどで事前にたくさん情報収集し、どんな結婚式にしたいか?をふたりでイメージすることが大切です!妥協すべき点もあると思うので、ふたりで納得いくまで話すことです。

また、結婚式を挙げるにあたり、私たちは本当に人に恵まれました。初めてお会いした日から当日まで、わがままも沢山受け入れてくださった担当プランナーさんをはじめ関わってくださった皆さんのおかげで、本当に素敵な1日にすることができました!
とことん向き合ってくださる式場スタッフさんと出会うことができて嬉しかったです。

EDITORS' PICKS
編集部が選んだ注目花嫁

テーマから探す

WN編集部が選ぶ おしゃれ花嫁
2022~23花嫁必見【冬婚】レポ特集
自由×開放感!アウトドアウェディング集
一流のおもてなし ホテルウェディング集
ステンドグラスが魅力!大聖堂チャペル特集
伝統×おしゃれ 和モダンウェディング
リラックス&アットホーム 少人数ウェディング集
洗練された気品 大人ウェディング集

エリアから探す

スタイルから探す

LINEウェディングニュース相談カウンター
担当アドバイザーが結婚準備をサポート
何も決まっていない方でも大歓迎
無料相談受け付け中♪
ウェディングニュース相談カウンター
マイレポイメージ

あなたもマイレポを作りませんか?

ウェディングニュースのマイレポで、
あなたの大切な結婚式の記録を残しましょう♡
あなたの経験が次の花嫁の力になります。

保存するには登録が必要です