minanom_wed1123さんのアイコン画像

minanom_wed1123

家族とゆっくり過ごせる式を目指しました。

2人の得意なアートやこだわりを小物や衣装に詰め込みました。(ブライダルシューズに使ったマルジェラも、新婦の好みによる裏テーマで、プレゼントなどにも盛り込みました。)

挙式のカバー写真

挙式

挙式の満足度5
2021-04-25
明治の森箕面 音羽山荘
30人未満

箕面の滝に登る国定公園の中にあり、自然環境の良さはもちろん、大正時代の建物がモダンで素敵です。小さな滝の前、紅葉でできた新緑の天井の下での挙式は自然に守られてるような素敵な式になりました。

披露宴パーティのカバー写真

披露宴パーティ

披露宴パーティの満足度5
2021-04-25
明治の森箕面 音羽山荘
30人未満

背景の自然と建物の木の色のコントラストが素敵で、会場の装花は最小限でも映えます。私は春婚で新緑の背景でしたが、秋には紅葉がとても素敵だと思います。

コンセプトやこだわったこと

・2人ともアート、デザイン系の仕事をしているので小物やプレゼントにこだわりました。

・コロナ禍での結婚式になったためゲストが安心して参列してくれること、久しぶりに合う家族とゆっくり過ごせることを優先して披露宴の余興は最小限にしました。

WEDDING ITEMS
ウェディングアイテム

FIRST DRESS
和装 1着目

スタイル
白無垢

ショップ:avales(@_avalez_bridal )

純白の白無垢に赤いラインで探していました。
白無垢に赤い裾しかイメージが無かったのですが、掛下を赤にするというコーディネート提案に一目惚れしてすぐに決めました!

SECOND DRESS
ドレス 2着目

ショップ:nae.ATELIER(@nae.atelie)
ドレス名:emma

ストンと落ちるシンプルなラインで、柔らかさもありながらハンサムさもある雰囲気に惚れ込みました。デコルテを綺麗見せてくれる緩やかなフロントカーブがお気に入りです。

SHOES
シューズ

ブランド:Maison Margieala/メゾンマルジェラ
足袋ブーツのヌードベージュです。

HAIR & MAKEUP
ヘアメイクのポイント

和装:金箔と白い柳で、アイメイクは赤と白のダブルラインでインパクトを
ドレス:タイトなローポニーと決めていました。2本に分けてランダムな編みを入れて。
 メイクはナチュラルめなメイクにしました。
どちらも好きなテイストですが、和装とドレスで差を出せるヘアメイクにこだわりました。
ヘアメイクは@hyochi_hmさん。
リハーサルから最高に楽しい時間でした♡

ACCESSORIES
アクセサリー

イヤリング:mephiath /メフィアス
1点もののアゲートイヤリングを付けました。
シンプルだけど存在感があってお気に入りです。

ヘアアクセサリー:pluie /プリュイ(クレセントコーム)
大好きなプリュイ。
アクセサリーや小物は大好きなもので、結婚式の後も使えるお気に入りを選びました。

HEAD ACCESSORIES
ヘッドアクセサリー

和装:シニヨンに金箔と柳の枝を刺しました

NAILS
ネイル

和装のヘアにつけた金箔、ドレスに合わせたイヤリングのアゲートのデザイン、シューズのマルジェラと、好きなものをふんだんに盛り込みました。お気に入りすぎてずっとこのネイルでいたいくらい。

FLOWERS
メインで使った花や装花のテイスト

ブーケはオレンジベージュ系で長さを揃えずザクッとしたイメージ、会場はグリーンとホワイトでシンプルにしました。リクエストしたのはアンスリウムだけです。

FLOWERS
装花のポイント

フラワーセレモニーを行いました。リボンはオーガンジーで長めにとリクエストして探しました。

FLORIST
フローリスト

uniさん
お花は大好きですが、その時一番良い状態の花を用意してもらおうと、イメージだけ伝えておまかせにしました𓆸

FOOD
お料理のこだわり

料亭なので料理は値段だけ伝えてお任せでした!音羽山荘さんは料理の美味しさも魅力です。

WEDDING CAKE
ウェディングケーキ

フルーツたっぷりで見た目だけでなく食べて美味しいケーキです。堂島ロールで有名なモンシェールさんにお願いしました。

WEDDING FAVORS
引出物

音羽山荘さんの巻き寿司。
家族ごとに種類を変えて注文しました。
自分たち用にも注文して式後の夜ご飯にしました。

PETITE GIFTS
プチギフト

手作りのエコバッグと、席札にしたアルコールスプレー(マルジェラをモチーフに手作りしました。)

ENGAGEMENT RING
婚約指輪

4℃

WEDDING RING
結婚指輪

ポンテヴェキオ

Q&A
先輩花嫁に質問

結婚式で一番感動したこと

コロナ禍で、直前で出席を断念した友人から祝電が届いたこと。とても悩んでの決断だったので、嬉しくて入場前に泣いてしまい、お化粧直ししました。笑

二人らしさとは

一緒にいても自分らしく入れること。
2人で同じことをしてもとても楽しいけど、お互い別のことをしていても、隣にいるだけで安心します。

嬉しかった参加者の反応

とても不安な時期の結婚式でしたが『結婚式やってよかったね』という言葉がとてもうれしかったです。『数多の結婚式に参加してきたけど、アットホームな結婚式でとても良かった』と言う言葉も嬉しかったです。

私にとって結婚とは

楽しいことがあると“聞いてほしい“と思うし、美味しいものを見つけると“食べさせたい“と思う 人と過ごすしあわせな毎日。

後悔していること

運命の1着に出会えたので全く後悔はしていないけど、せっかくなのでもっと衣装の試着に行けば良かったです!

節約のための工夫

音羽山荘は自然が綺麗なので、会場装花でのプラス料金は必要なかったです。

MESSAGES
後輩プレ花嫁さんへのメッセージ

少しでも気になることがあればプランナーさん、スタイリストさんに相談して下さい!ヘアメイクなど1人では決めきれなくて、ドレススタイリストさんにたくさん相談に乗ってもらい、後悔ないコーディネートが出来ました😊

EDITORS' PICKS
編集部が選んだ注目花嫁

テーマから探す

WN編集部が選ぶ おしゃれ花嫁
【2021年】冬の華やかウェディング
テーマカラー『ホワイト』レポ特集
洗練された気品 大人ウェディング集

エリアから探す

スタイルから探す

LINEウェディングニュース相談カウンター
担当アドバイザーが結婚準備をサポート
何も決まっていない方でも大歓迎
無料相談受け付け中♪
ウェディングニュース相談カウンター
マイレポイメージ

あなたもマイレポを作りませんか?

ウェディングニュースのマイレポで、
あなたの大切な結婚式の記録を残しましょう♡
あなたの経験が次の花嫁の力になります。

保存するには登録が必要です