nn_wd0502さんのアイコン画像

nn_wd0502

2人の名前の頭文字をとって"nn wedding"をテーマにかかげ"インダストリアル、モダン、ゴールド"と私たちの好きなイメージを取り入れた統一感のある装花やDIYを意識して作り上げました!

挙式のカバー写真

挙式

挙式の満足度5
2021-05-02
岐阜モノリス
50人未満

全面ガラス張りで真っ白な岐阜モノリスの神秘的なチャペルに惹かれました。
チャペルに行くまでの美濃和紙の回廊や白川郷をモチーフに作られているチャペルなど、岐阜ならではの要素がたくさん詰まっているのが他の会場にはなくオススメです!

披露宴パーティのカバー写真

披露宴パーティ

披露宴パーティの満足度5
2021-05-02
岐阜モノリス
50人未満

披露宴会場から見える日本庭園が本当に美しいです。
5月は緑がいきいきとしていてとても素敵な写真が撮れました。お庭からの入場はサプライズ感もありオススメです!!

会場も広々としていてゲストの顔も見渡せる素敵な空間で、天井にも注目です!!

コンセプトやこだわったこと

自分が今まで参列した式で経験しなかったことをゲストにしたいなと思っていたので、とにかく手作りに拘りました。ウェディングペーパー、エスコートクリップ、コスメブーケなどゲストが見て感じて楽しんでもらえる工夫をしました!

WEDDING ITEMS
ウェディングアイテム

FIRST DRESS
ドレス 1着目

ドレスショップ lalune
ドレス名 reine
式が決まる前からインスタでみかけてずっと憧れだったドレスです。光沢が美しいミカドサテンとシンプルなラインに惹かれ、試着した日に即決したお気に入りのドレスです。

SECOND DRESS
ドレス 2着目

ドレスショップ lalune
ドレス名 DS014

2着目はスパンコールドレスで探していたので一目見た時から「これだ!」と運命を感じていました(笑)
なかなか見たことが無いシルバーのグリッターが華やかで、会場のライトが当たるとキラキラ輝き、ゲストのリアクションも最高でした!

SHOES
シューズ

履き慣れている&普段使いできるものがいいと思いOdette e Odileの7㎝ヒールにしました。シルバーカラーがドレス2着ともにぴったりと思い選びました。

HAIR & MAKEUP
ヘアメイクのポイント

挙式はつるんとしたシニヨンでまとめてもらいメイクはブラウン×ゴールド、リップはボルドーブラウンカラーで大人っぽくモダンに。
披露宴はアクセサリー類をゴールドにチェンジして、リップをテラコッタカラーにしてもらい華やかな雰囲気に。

お色直しはシルバードレスに合わせて銀箔×白ライン×生花で編みおろしヘアにしてもらいました。オレンジツヤ系メイクでトレンドも取り入れたスタイルに。

ACCESSORIES
アクセサリー

挙式:best wishesのPealma
披露宴:rippmonsterのゴールドフラワーピアス
お色直し:aimeeのバロックパールピアス

HEAD ACCESSORIES
ヘッドアクセサリー

披露宴ではゴールドリーフのヘアピンをつけました。
お色直しでは銀箔を髪に散らばせ、生花をポイントでつけてもらいました。

NAILS
ネイル

左右違うデザインにしたのが拘りです。
左はオーロラネイルにストーンをのせてもらい、右はグレージュ×ゴールドのニュアンスネイルでシックな雰囲気にしてもらいました。

FLOWERS
メインで使った花や装花のテイスト

アンスリウム、スモークツリー、パンパスグラスなどシックな色味のものを入れてもらい、ポイントで小枝や流木なども足してかっこいい雰囲気でまとめてもらいました。

FOOD
お料理のこだわり

和洋折衷コースとフレンチコースがあるのですが和洋折衷の2つのコースをミックスし、お肉だけグレードアップしました!本当に美味しくて何回も食べに行きたいくらいです。

WEDDING CAKE
ウェディングケーキ

金箔をケーキに取り入れたかったので2段ケーキの淵に金箔をつけてもらいました!主人のリクエストでベリー系のフルーツを添えてシンプルなケーキにしてもらいました。
ケーキ台装飾も抑え、布を持ち込みました。

WEDDING FAVORS
引出物

【親族】カタログギフト/ボダム パヴィーナダブルウォールグラス/ショコラフィグ/金谷ハニーブレッド/新米夫婦 俵入り

【新郎上司】ボダム パヴィーナダブルウォールグラス/NACHA COFFEE オリジナル・クラシックセット/ショコラフィグ/金谷ハニーブレッド/新米夫婦 俵入り

【新郎友人】新米夫婦 俵入り/ボダム パヴィーナダブルウォールグラス/ショコラフィグ

【新婦友人】感謝をこめて/NOVA スープ&パスタ皿セット/金谷ハニーブレッド

PETITE GIFTS
プチギフト

Frula スワンミニサイダーにしました。

ENGAGEMENT RING
婚約指輪

TRECENTIのフェリーチェです。

WEDDING RING
結婚指輪

TRECENTIのトゥルーハートです。
お互いの誕生石を内側に入れています。

Q&A
先輩花嫁に質問

結婚式で一番感動したこと

家族、友人が沢山泣いて喜んでくれたことです。
今まで涙を見たことが無かった祖父、祖母、私の友人の涙や新郎友人の男泣きを見て、今日という日を迎えられたのは当たり前ではないのだと改めて来てくれた事に感謝の気持ちでいっぱいになりました。

二人らしさとは

よく笑い、よく泣き、よくボケ合う、どんな時もありのままでいられることです。

嬉しかった参加者の反応

「拘りが詰まったお洒落な式だった」「今までで一番綺麗だった」と、この日は存分に主役気分を味わわせてもらいました(笑)何より皆のとびきりの笑顔が見れたことが嬉しかったです。

私にとって結婚とは

楽しいことも辛いことも嬉しいことも悲しいこともどんなことも受け止め、共に歩んでいくことです。

後悔していること

自分達も装花を持ち帰れると思っていましたが、ゲストに配りきってしまっていたので事前に確認しておけばよかったと思いました。
その後の二次会の装花でも使いたかった為、ブーケのお花でなんとかしました(笑)

やりたかったけれど諦めたこと

コンフェッティシャワーをやりたかったのですが、持ち込み料がかかる為断念しました。

節約のための工夫

ペーパーアイテム、ムービー類は全て手作りしました。オリジナリティも出せて良かったし、作成が楽しかったです!

MESSAGES
後輩プレ花嫁さんへのメッセージ

一生に一度の最高な晴れ舞台なので妥協せずやりたいことは全てやるべし!です。
また準備中は、花嫁あるあるで旦那さんに当たってしまうことがありますが(笑)せっかくの機会なので2人で協力し楽しみながら準備してもらえるといいなとおもいます。

EDITORS' PICKS
編集部が選んだ注目花嫁

テーマから探す

WN編集部が選ぶ おしゃれ花嫁
2022~23花嫁必見【冬婚】レポ特集
自由×開放感!アウトドアウェディング集
一流のおもてなし ホテルウェディング集
ステンドグラスが魅力!大聖堂チャペル特集
伝統×おしゃれ 和モダンウェディング
リラックス&アットホーム 少人数ウェディング集
洗練された気品 大人ウェディング集

エリアから探す

スタイルから探す

LINEウェディングニュース相談カウンター
担当アドバイザーが結婚準備をサポート
何も決まっていない方でも大歓迎
無料相談受け付け中♪
ウェディングニュース相談カウンター
マイレポイメージ

あなたもマイレポを作りませんか?

ウェディングニュースのマイレポで、
あなたの大切な結婚式の記録を残しましょう♡
あなたの経験が次の花嫁の力になります。

保存するには登録が必要です