卒花したら作ろうみんながマイレポをつくる理由

__maya125

__maya125さんのプロフィール写真
テーマは"A DAY FULL OF SMILES"でした。
とにかくゲストの方に楽しんでもらいたいという思いが一番あったので、ゲストが楽しめる演出を取り入れました。

挙式後のフラワーシャワーでは登場のときに巨大なクラッカーを、ブーケトスではトス用ブーケを3つにしたり、新郎側はゴムパッチンをしてバレンタイン チョコをプレゼントしたりしました!

またカラードレスの色当てをして、当たった人の中から抽選でプレゼントを渡したりもしました!
宮城県 / 仙台
アーカンジェル迎賓館 仙台

わたしの式場はこちら

挙式
挙式の満足度
5
アーカンジェル迎賓館仙台
150人未満

とにかく真っ白で明るいチャペルが素敵です!チャペルに入って正面には小さな滝のように水が流れていて、水の音が聞こえるところも幻想的でした。一目惚れしたチャペルで挙式ができるなんて夢のようでした!

家族であるペット(犬)にリングドッグをしてもらいたかったので、それも叶えられる素敵なチャペルです。

披露宴
パーティー
披露宴・パーティーの満足度
5
アーカンジェル迎賓館仙台
150人未満

披露宴会場に隣接してガーデンがあるので、デザートブッフェなどでガーデンに出ることもできます。
ガーデン側からの再入場は予想外だったようでゲストの方にびっくりされたのでおすすめです!

コンセプトやこだわったこと

コンセプトやこだわったこと

とにかく、みんなが笑顔溢れる式にすることです。

ウェディングプロフィール

ドレス 1着目

イノセントリーさんのOWチュールBuビィーディングフィット&フレアービスチェ

フィット&フレアーのラインがマーメイドラインとAラインのいいとこ取りで綺麗なシルエットです。シルバーでドレス全体からトレーンまで刺繍があり、よく見ると淡いブルーのビジューが付いているのがお気に入りです!

ショップ
innocently
ドレス 2着目

NICOLEさんのPuグラデーションオーガンインドビジューレースビスチェ

普段私服で着ない色のドレスを選びました!ウエストラインが綺麗に見えるところや、ビスチェ部分のお花の刺繍とキラキラが素敵でお気に入りです!
またグラデーションなのも珍しくて気に入っています。

ブランド
NICOLE
シューズ

ホワイトのレンタルのものを使用しました。

ヘアメイクのポイント

ウェディングドレスは高めの位置でアップに、カラードレスではハーフアップのダウンスタイルで印象を変えたのがポイントです。

アクセサリー

挙式ではイヤリングとネックレスを、披露宴ではネックレスはそのままでイヤリングを少し大きいものに変更しました。

お色直しのあとはネックレスは付けず、ゴールドの華奢な揺れるイヤリングをつけました。

ヘッドアクセサリー

挙式ではティアラを、披露宴ではシルバーでキラキラとしたヘッドドレス を左側につけました。

お色直しのあとはカラードレスの色に合わせてホワイト、ピンク、パープルのドライフラワーをつけました。

ネイル

ホワイトとゴールドでシンプルに、人差し指と中指はストーンやゴールドの装飾をしてキラキラにしてもらいました!

メインで使った花や装花のテイスト

かすみ草とバラとガーベラをメインで使用しました。かすみ草を入れることでバラやガーベラが柔らかい雰囲気になるようにしました!

装花のポイント

ホワイトとグリーンをベースに、イエローと淡いブルーが入るようにしてもらいました。会場が明るく感じられました!

お料理のこだわり

とにかくゲストの方に満足してほしかったので、料理の美味しさもこの会場に決めたポイントです。
宮城県産のものを使用していたり、その時期や入荷するものによってメニューが少し変わります!

普段はあまり食べないかな、と思ってメインは鴨肉にしました。13,000円のコースにしましたが、ゲストの方々からは「お腹いっぱいになった!」と喜んでもらえました。

ウェディングケーキ

三段のシンプルなケーキにベリーをのせてもらいました。

引出物

ステンレスのグラスとバウムクーヘンにしました。

プチギフト

自分たちで可愛い色合いのチョコと飴の詰め合わせを準備して渡しました!

婚約指輪

I-PRIMOのアリオフです。
内側にはフォーチュン•ホワイトのプロミスダイヤモンドが入っています。意味は"あなたとの運命を大切にしたい"です。

結婚指輪

婚約指輪と同じくI-PRIMOでアルチェステにしました。
ウェーブラインが向かい合ってお互いを映す合わせ鏡を象徴、いつまでも絆を深めあう夫婦になって欲しいという願いが込められた指輪を選びました!

内側にはエンジェリック•ブルーのプロミスダイヤモンドをお互いに入れました。意味は"あなたの隣で笑っていたい"です。

ウェディングクエスチョン

結婚式で一番感動したこと

披露宴の最中にサプライズで新郎からお手紙と花束をもらったことです!打ち合わせには必ず2人で行っていたのでびっくりしました。

二人らしさとは

"笑顔"です。ふたりでいると常に笑っていて、私たちの周りも笑顔で溢れています。

嬉しかった参加者の反応

いろんな方の結婚式に出席したことがあるゲストの方から、「こんなにあたたかくて良い結婚式は初めて」と言われたことです。

私にとって結婚とは

「喜び」「幸せ」です。
彼と一緒なら辛いことも乗り越えられると思います!
お互いの家族を大事にし合えるところも結婚してよかったと思います。

後悔していること

写真は全てスタッフの方に任せていたので、撮ってほしいポーズなどをまとめて知らせていたら良かったなと思います。

やりたかったけれど諦めたこと

風船でのドロップ&フライの演出です。コスト面とゲストの人数が多いことから諦めました。

また、デザートブッフェはお酒を飲むゲストが多いことと、お料理でお腹がいっぱいになると思い諦めました。

節約のための工夫

ウェルカムスペースは卒花さんから譲って頂いたものや自分たちで準備したことと、プチギフトを自分たちで用意したことです。

後輩プレ花嫁さんへのメッセージ

とにかく、やりたいことは諦めないでほしいです!
ドレスも演出も絶対に妥協しないでください。準備は大変だけど、それ以上に当日は楽しくて幸せです!