yuna_wedding_さんのカバー画像
yuna_wedding_さんのアイコン画像

yuna_wedding_

アットホームな結婚式にしたいと思っていたこととディズニーが大好きなので、パークが見える式場にしました。
披露宴のBGMをディズニーメドレーにしたり、装花やDIYなども全てディズニーで統一しました!

挙式のカバー写真

挙式

挙式の満足度5
2023-11-12
シェラトン・グランデ・トーキョーベイ・ホテル
50人未満

天井がとっても高く、大きな窓から優しい陽の光が入ってくるガラスのチャペルを見学し「絶対ここで挙式したい!」と一目惚れしました。
写真映えもします!!

バージンロードは歩くと色が変わるようになっていたり、オプションですが退場時にレインボーシャワーとしてシャボン玉を出せたり、ワンちゃんを飼っている方はリングドックを出来たりもします。

披露宴パーティのカバー写真

披露宴パーティ

披露宴パーティの満足度5
2023-11-12
シェラトン・グランデ・トーキョーベイ・ホテル
50人未満

おすすめはディズニーの両パークが見えるところです!!
12階(最上階)なのでとっても景色が良かったです。
会場自体は小さいですが、アットホームな結婚式にしたかったので、ゲストとの距離も近く、1番遠い親族の顔もしっかり見られたので嬉しかったです!

コンセプトやこだわったこと

「アットホーム」をテーマにしていたので、挨拶やスピーチ、ゲストにお願いする余興などは一切なし!
たくさんの時間を使ってゲストと会話したり写真を撮ったり、美味しいご飯やデザートを食べられるようにしました♡

また、ディズニー要素も所々に取り入れたり、フォトラウンドや小物当てクイズをして、自分たちもゲストも笑顔いっぱいで過ごせるようにしました!

WEDDING ITEMS
ウェディングアイテム

FIRST DRESS
ドレス 1着目

ブランド
TAKAMI BRIDAL

TAKAMI BRIDAL【Ambrette】
サテン生地のドレスは候補に入っていなかったのですが、パフスリーブが取り外しできることと、バックリボンが可愛すぎて一目惚れ♡
挙式は大人っぽくパフスリーブを無しにし、披露宴ではパフスリーブを付けてイメージチェンジをしました!

SECOND DRESS
ドレス 2着目

ブランド
TAKAMI BRIDAL

TAKAMI BRIDAL【パープルオルラ】
ディズニーの中でもラプンツェルが特に好きなのでカラードレスは紫系がいいなと考えていたところ、このドレスに出会いました!

TAKAMI BRIDALの方から、披露宴では座っていることが多いので、胸元は派手な方が良いとアドバイスを受けました。
胸元にたくさんの刺繍やビーズが付いていてお気に入りのドレスです♡

SHOES
シューズ

TAKAMI BRIDALでレンタルしたものを使用しました。
12cmヒールで、白のエナメルです。

HAIR & MAKEUP
ヘアメイクのポイント

ウェディングドレスはローシニヨンで、前髪が崩れやすいのでがっちり固めてもらい、カラードレスでは、ラプンツェルをイメージしてふわふわの編み込みにしました!

メイクは、パーソナルカラーがブルベ夏というのことを伝え、透明感のあるメイクをお願いしました。
ヘアメイク要望書を作り事前のリハーサルも行ったので、本番もとてもスムーズでした!

ACCESSORIES
アクセサリー

<ウェディングドレス>
An Ashley「reussite2」のピアス・ネックレスを使用。
<カラードレス>
ピアスはウェディングドレスの時と同じものを使用。
髪飾りが豪華なので、ネックレスは控えめの物を付けました。

HEAD ACCESSORIES
ヘッドアクセサリー

<ウェディングドレス>
手作りのミッキーパールピンです。
<カラードレス>
手作りのドライフラワーとミッキーパールピンをバランスよく付け、金箔も少しつけてもらいました。

NAILS
ネイル

ネイルのこだわりは特にないのですが、カラードレスに合うように薄く紫色を入れてもらいました。

FLOWERS
メインで使った花や装花のテイスト

【日比谷花壇】
メインのお花は特に無く、ラプンツェルっぽい感じにして欲しい!とほぼ日比谷花壇さんに丸投げしました(笑)
ラプンツェルらしい色合いのお花たちやキャンドルなどの小物も使ってもらい、とっても可愛い装花で大満足です♪

FOOD
お料理のこだわり

【Radiance】
「お肉が美味しかった!」とゲストの方が言っていました!
コース料理の他にデザートビュッフェも行い大好評でした♡

WEDDING CAKE
ウェディングケーキ

ストロベリーフィールズです。

WEDDING FAVORS
引出物

引き菓子はシェラトン・グランデ・トーキョーベイ・ホテルの結婚式でしか販売されていないパウンドケーキに、縁起物はバンブーの箸です。
箸は披露宴中に使ってもらってもOKで、そのまま持ち帰ってもらう形でした。
年配の方からは「ナイフとフォークより箸の方が使いやすくて良かった」との声がありました!

引き出物は贈り分けをし、女性友人にはディズニーのレンジパック、男性友人にはタンブラーのセットにしています。

PETITE GIFTS
プチギフト

SHEINで買った巾着の中に、ディズニーで買えるフィナンシェとクランチチョコを詰めて渡しました♪

ENGAGEMENT RING
婚約指輪

購入はしていません。

WEDDING RING
結婚指輪

NIWAKA の「なごみ」です。

Q&A
先輩花嫁に質問

結婚式で一番感動したこと

全く泣く予定はなかったのですが、挙式のベールダウンをしてもらう時に叔母から「とっても綺麗だよ。幸せになってね。」と声をかけられ泣いてしまいました。

二人らしさとは

自然体

嬉しかった参加者の反応

演出などはほぼ行わず、ゲストと話す時間を多く設けたことでゆっくり話すことができ、ゲストも楽しんでくれました!

席札の裏に写真とゲスト一人一人にメッセージを書き、とても喜んでもらえました!

私にとって結婚とは

何気ない日常を幸せに感じながら、お互い感謝の気持ちを忘れずに過ごしていきたいです。

後悔していること

予算オーバーで記録映像を残さなかったこと。
また、カメラマンさんに指示書を作って渡せばよかったです。

やりたかったけれど諦めたこと

ランタンリリース。
時間も費用もかかるので、憧れはあったのですが諦めました!

節約のための工夫

持ち込み料がタダのものは全て手作りして持ち込みしました!
シェラトン・グランデ・トーキョーベイ・ホテルはグランドウェディングフェアというものがあり、参加すると色々な特典がもらえるのでそちらも利用しました!

MESSAGES
後輩プレ花嫁さんへのメッセージ

準備は大変かと思いますが、後悔の無いようにやりたいことは全部やった方がいいと思います!

EDITORS' PICKS
編集部が選んだ注目花嫁

テーマから探す

WN編集部が選ぶ おしゃれ花嫁
2022~23花嫁必見【冬婚】レポ特集
自由×開放感!アウトドアウェディング集
一流のおもてなし ホテルウェディング集
ステンドグラスが魅力!大聖堂チャペル特集
伝統×おしゃれ 和モダンウェディング
リラックス&アットホーム 少人数ウェディング集
洗練された気品 大人ウェディング集

エリアから探す

スタイルから探す

LINEウェディングニュース相談カウンター
担当アドバイザーが結婚準備をサポート
何も決まっていない方でも大歓迎
無料相談受け付け中♪
ウェディングニュース相談カウンター
マイレポイメージ

あなたもマイレポを作りませんか?

ウェディングニュースのマイレポで、
あなたの大切な結婚式の記録を残しましょう♡
あなたの経験が次の花嫁の力になります。

保存するには登録が必要です