muchan93さんのアイコン画像

muchan93

テーマは「感動&ロマンチック」。
ゲストの方が過ごしやすい落ち着いた感じもありつつ華やかに、そして感謝の気持ちを伝え、感動のある式にしました。

挙式のカバー写真

挙式

挙式の満足度5
2019-11-10
ララシャンスHIROSHIMA迎賓館
100人未満

光がたくさん入るガラス張りのチャペルで、幸せ溢れる挙式をあげられました。途中で舞い降りてくるウィングシャワーがさらに感動を演出してくれました。

チャペルはわんちゃんOKなので、夢だったリングドッグを叶えることができました。

披露宴パーティのカバー写真

披露宴パーティ

披露宴パーティの満足度5
2019-11-10
ララシャンスHIROSHIMA迎賓館
100人未満

登場する場所が3ヶ所あり、最初は、登場しそうな階段や扉からではなく、サプライズでテラスから登場しました。ゲストの方の笑顔が見れてよかったです。

コンセプトやこだわったこと

ゲストの満足度にこだわりました。

WEDDING ITEMS
ウェディングアイテム

FIRST DRESS
ドレス 1着目

ウェディングドレス(NCP81701)
長めのトレーンと、裾に広がる刺繍のデザインがお気に入りです。

SECOND DRESS
ドレス 2着目

カラードレス(NCD0182)
ミックスされた淡いピンク、パープル、ブルーの色合いが可愛いチュールのドレスで、一目惚れしました。

SHOES
シューズ

スタイルがよく見え、バランスがとれる高さの、シンプルな白のパンプスヒールにしました。

HAIR & MAKEUP
ヘアメイクのポイント

カラードレスの色合いに合わせた花飾りをつけて、ふわふわのハーフアップにしました。

ACCESSORIES
アクセサリー

ウェディングドレスの際はパールをあしらったイヤリング、ネックレスをつけ、カラードレスの際はキラキラするジュエリータイプのものにしました。

HEAD ACCESSORIES
ヘッドアクセサリー

挙式では定番のティアラ、披露宴でのウェディングドレスの際は細身のナチュラルなティアラに変更しました。カラードレスの際は、ドレスの色に合わせた花の飾りをつけました。

NAILS
ネイル

ストーン埋め尽くしのフレンチです。

FLOWERS
メインで使った花や装花のテイスト

カラードレスに合わせたピンク、ブルー、パープルのガーベラやバラを使用しました。

FLOWERS
装花のポイント

緑を加えてナチュラルさも出しつつ、華やかな感じにしました。

FLORIST
フローリスト

パサージュ / 岡本沙織さん

FOOD
お料理のこだわり

ゲストの方にも喜んでいただきたかったので、しっかりボリュームや華やかさがあるコースにし、デザートビュッフェもつけました。お肉が柔らかくて美味しかった、デザートビュッフェも楽しめたと、とても喜んでもらえました。

WEDDING CAKE
ウェディングケーキ

3段ケーキに、ストライプ柄のリボンを垂れ流したデザインで、すごくこだわりました。

WEDDING FAVORS
引出物

・親戚には、カタログ(カードタイプ)/樹峰プレミアムバウムクーヘン/お茶漬け
・ご年配の方には、今治タオル/樹峰プレミアムバウムクーヘン/極だし
・友人ゲストには、カタログ(カードタイプ)/樹峰プレミアム/お茶漬けor紅白うどんセット

PETITE GIFTS
プチギフト

クッキーBOX

WEDDING RING
結婚指輪

アイプリモ/シンプルな細身で、ちっちゃなダイヤが3つ並んだデザインです。

Q&A
先輩花嫁に質問

結婚式で一番感動したこと

旦那さんがサプライズで、私の友人ゲストと父母から1本ずつカラフルなバラを集め、花束にして渡してくれました。一緒にお手紙も読んでくれました。

二人らしさとは

・自然体でいること
・笑うこと

嬉しかった参加者の反応

自身で作成したプロフィールムービーに感動して泣いてくれる友人ゲストもいて嬉しかったです。旦那さんからのサプライズのシーンもあり、笑顔と感動でいっぱいだったと、たくさん言ってもらえてよかったです。

私にとって結婚とは

時には壁がやってくるけど、二人で支え合っていけばなんでも乗り越えていけると感じるなと思いました。

やりたかったけれど諦めたこと

予算を少しでもカットできるように、披露宴の時に降りてくる階段の装花を諦めました。

節約のための工夫

こだわるところはこだわり、削れるところは削りました。私はドレスとケーキは絶対譲れなかったので妥協せず、削減できる装花を必要なところだけにし、ムービーなど自分で作成できるものは作成しました。

MESSAGES
後輩プレ花嫁さんへのメッセージ

費用が気になる方も多いと思いますが、節約しすぎても、ああすればよかったと後悔してしまうと思うので、こだわるところはしっかりこだわってほしいです!私は後悔しないよう、こだわるところといらないところのメリハリをしっかりつけました。

一生に一度の結婚式、せっかくの晴れ舞台なので、笑顔溢れる結婚式にしてください!

EDITORS' PICKS
編集部が選んだ注目花嫁

テーマから探す

WN編集部が選ぶ おしゃれ花嫁
【2021年】冬の華やかウェディング
伝統×おしゃれ 和モダンウェディング
開放感抜群! ガーデンウェディング

エリアから探す

スタイルから探す

保存するには登録が必要です