卒花したら作ろうみんながマイレポをつくる理由
挙式
挙式の満足度
5
シーサイドリビエラ 逗子マリーナ
150人以下

270°(3面)ガラス張りで海の見えるチャペルです!
光が良く入り、開放感があってリゾート気分を味わえます。

披露宴
パーティー
披露宴・パーティーの満足度
5
シーサイドリビエラ 逗子マリーナ
150人以下
オーシャンスイート

披露宴会場はいくつかあり、わたし達は『オーシャンスイート』という会場を選びました。

横に長い会場で、後ろは一面ガラス張りになっています。始めは幕が降りていますが、お色直しの登場と同時に幕を上げて入場しました!室内の入口からの入場と見せかけて、外からの入場というサプライズ登場ができます☆

コンセプトやこだわったこと

コンセプトやこだわったこと

海の見えるチャペル・披露宴会場ということで、景色も活かせるよう、装飾は色味を少なく、シンプルでナチュラルなイメージにこだわりました。

ウェディングプロフィール

ドレス 1着目

式場のものをお借りしました。
『ng 1964』というドレスでプリンセスラインのドレスを選びました。 ボレロやリボンは取り外し、シンプルなデザインです。

マタニティ婚だったので、お腹周りの締め付けがあまりないタイプにしました。あまり装飾がなく、シンプルなデザインにこだわりました。

ウェディングドレス アルバムを見る >
ドレス 2着目

式場のものをお借りしました。
『KH 0393』というドレスでプリンセスラインのドレスを選びました。 色はブルーです。

ブルー1色ではなく、濃いブルーと薄いブルーのグラデーションになっているデザインが気に入りました☆

カラードレス アルバムを見る >
シューズ

当日は妊娠6ヶ月だったということもあり、ヒールなしのぺったんこのシューズにして頂きました。色はホワイトです。

ヘアメイクのポイント

ナチュラルなイメージに合うよう、ふわっとしたヘアメイクにして頂きました。また、外に出るシーンもあったのでウェディングドレス、カクテルドレス共に前髪は後ろにまとめました。

アクセサリー

あまりモチーフが大きすぎず、シンプルなデザインのネックレス、イヤリングを身につけました。

ヘッドアクセサリー

リーフをモチーフにしたアクセサリーにしました!
ウェディングドレス、カクテルドレスで髪型を変えたので、アクセサリーは同じものを使用しました。

ネイル

ネイルはセルフネイルで、色はパールベージュです。

メインで使った花や装花のテイスト

色はホワイトとグリーンにこだわりました。
お花の種類はフローリストさんに一任し、バラやかすみ草、ユーカリ等を使用しました。

お料理のこだわり

ゲストの方に美味しく召し上がって頂けるよう、自分達で試食して美味しかったメニューを選びました。 また、ゲストの皆様の年齢や体調によってお肉の焼き加減を調整したり、一口サイズにカットしてもらったりしました。

ウェディングケーキ

ホワイトチョコレートのヒトデや貝、アラザンを使い、海をイメージしたウェディングケーキにしました。

引出物

★両親
山中漆器 三段重、能作 箸置き、バウムクーヘン
★祖母
ローラアシュレイ タオルセット、バウムクーヘン
★親族
アルマーニ ペアマグカップ、バウムクーヘン、鰹節
★上司
今治バスタオル、バウムクーヘン、鰹節
★男性友人
今治フェイスタオル 2枚セット、バウムクーヘン
★女性友人
ジョンマスターオーガニックギフトセット、バウムクーヘン

プチギフト

Oh!ジャクソン ハートパイ ミニ

婚約指輪

Local Brand

結婚指輪

Maxi

ウェディングクエスチョン

結婚式で一番感動したこと

姉がサプライズでホームビデオを使ったメッセージビデオを作ってくれたことです。 幼い頃の映像と、家族一人ひとりからのメッセージに涙が溢れました。

二人らしさとは

笑顔で明るいことです☆
何でも二人で話し、相談することを大切にしています。

嬉しかった参加者の反応

「良い結婚式だった」「温かい結婚式だった」「楽しかった」と言って頂けたことが何より嬉しかったです。

私にとって結婚とは

結婚して家族が増え、毎日感謝の気持ちを持ちながら笑顔で過ごすことが出来ています。楽しい時間を共有することができ、悩んだ時には一緒に考えてくれる人がいることは幸せなことだと思います!

後悔していること

当日はあっという間に時間が過ぎてしまい、姉とのツーショット、母とのツーショット、父とのツーショット...撮れませんでした。

節約のための工夫

ウェルカムスペースのグッズ、ドリンクメニュー、プロフィールムービー、エンドロール等自分達で作れるものは業者の方に頼まず、自分達で作りました。

後輩プレ花嫁さんへのメッセージ

準備は大変なこともありますが、たくさん準備をした分、当日はやって良かった!と本当に幸せな気持ちになれます。旦那さんとたくさん話し、無理せず楽しみながら少しずつ準備を進めていけると良いと思います!