hi_wedさんのカバー画像
hi_wedさんのアイコン画像

hi_wed

テーマは「お洒落でアットホームな結婚式」です。

式場は、景色の良さ・料理・プランナーさんの人柄・持ち込み自由なところ・ナチュラルな雰囲気・思い出の地であることが決め手となり、北野クラブ KITANO CLUBを選びました!

とにかくプランナーさんがフレンドリーで、人柄の良さに惹かれました。親身になって聞いてくださり、やりたいことは全て叶えてくれて本当に感謝しかないです!
当日も最初から最後まで見守ってくれるので、プランナーさんどこにいるんだろう?と思うことがなかったです。

持ち込み自由なのもすごく助かりました。
持ち込み料もかからないので、自分の好きなようにすることができました。その結果、自分の理想の結婚式が叶い、更に料金も抑えることができたので大満足です!

挙式のカバー写真

挙式

挙式の満足度5
2023-04-22
北野クラブ KITANO CLUB
50人以下

神戸のロケーションが最高です!
屋外挙式なので、海外風のナチュラルでお洒落な雰囲気が感じられるところがおすすめです。

披露宴パーティのカバー写真

披露宴パーティ

披露宴パーティの満足度5
2023-04-22
北野クラブ KITANO CLUB
50人以下
Party space #301

持ち込み自由で、長卓がお洒落な会場です!
披露宴会場以外にも、ルーフトップ等も使用することができます。

コンセプトやこだわったこと

とにかくお洒落な結婚式になるよう、こだわりました!

WEDDING ITEMS
ウェディングアイテム

FIRST DRESS
ドレス 1着目

「DRESS PRODUCTION」のものです。
挙式ではスタイリッシュに魅せたかったので、無地のマーメイドシルエットのドレスを選びました。

髪型もタイトなスタイルにして、いつもの自分とは違う海外風の大人な雰囲気を演出しました。後ろのさり気ないくるみボタンもアクセントになっていてお気に入りです。

SECOND DRESS
ドレス 2着目

「deals dress」さんのものです。
披露宴前のチェンジで、お花が散りばめられたソフトマーメイドの珍しいドレスを選びました!

披露宴会場のナチュラルな雰囲気にも合うデザインで、挙式からガラッと雰囲気を変えたことがポイントです。髪型も下ろしスタイルに変えて、大人っぽい感じから可愛らしい感じに仕上げました!

THIRD DRESS
ドレス 3着目

「THE URBAN BLANCHE」のものです。
テーマカラーがピンクだったので、ドレスもくすみピンクを選びました。

1.2着目がタイトなシルエットだったので3着目はAラインにして、オフショルのフリルで一気にイメージチェンジ!華やかさを演出しました。
髪もアップスタイルにアンスリウムの生花をさして、明るい雰囲気に仕上げました!

SHOES
シューズ

白の足袋パンプスを履き、旦那さんと「maison margiela」の足袋で揃えました!
あまりお揃いで合わせているのを見ないので、絶対したかったこだわりポイントで、足元ショットも映えてすごく可愛かったです!

HAIR & MAKEUP
ヘアメイクのポイント

挙式では、タイトで大人な雰囲気に、メイクも赤リップでスタイリッシュさを出しました。

披露宴前では、下ろしスタイルで可愛らしいイメージに、ナチュラルさを出すためブーケと合わせてリップはオレンジ色に変えたことがポイントです!

お色直しではアップスタイルにアンスリウムの生花をさして華やかさを演出、ドレスに合わせてピンクリップで統一感を出しました!
3回のヘアメイクで全てガラッと雰囲気を変えることができて良かったです。

ACCESSORIES
アクセサリー

挙式では、スタイリッシュに魅せたかったので、シンプルなパールのピアスのみです。屋外挙式だったので、風でなびくのを想定して垂れているピアスを選びました!

披露宴では、挙式とは違うパールのピアスに変更し、髪を下ろしたスタイルだったので、あえて小ぶりなピアスでドレスが目立つようにしました。

お色直しでは、華やかさを出すためゴールドの垂れているインパクトある大ぶりのピアスにしました!

HEAD ACCESSORIES
ヘッドアクセサリー

お色直しでアンスリウムの生花を2本さしました。
ピンクとホワイトのアンスリウムで、披露宴会場や衣装との相性も良く、本当にお気に入りのヘアスタイルになりました!

NAILS
ネイル

シンプルすぎず、ゴテゴテすぎないクリアゴールドネイルです。ストーンは指輪をはめるため、左の薬指以外でお願いしました。肌馴染みを意識して、指が綺麗に見えることを考えてデザインを選んでいます!

FLOWERS
メインで使った花や装花のテイスト

高砂装花にはすごくこだわりました!
大好きなアンスリウム・カラー・胡蝶蘭は必須で、高砂を取り囲む枠はウェーブ感を出したくて天然の流木にし、ボリューム感・色味にこだわり、お花が目立つよう陶器は全て白でお願いしました!
ハイチェアにすることでお花の邪魔をしないナチュラルでお洒落な雰囲気をより演出でき、大満足です!写真の映え方を考え、新婦側の上にお花、新郎側の足元にお花とテレコになるように配置していただきました!

ゲストテーブルにはカラーを1輪ナフキンフラワーとして添えました!テーマカラーの"淡ピンク"を意識して、ローデコの藤本さんにナチュラルでお洒落な雰囲気になるように依頼しました。春らしいフルーツをたくさん散りばめて、華やかで春婚にぴったりな空間を作ることができて良かったです。

当日見た感想は、理想通り!というより想像以上にすごく可愛くて感動しました!春婚にぴったりの淡ピンクで統一感があり、何よりお洒落すぎて一生そこに居たいくらいの素晴らしい空間でとても嬉しかったです!

FOOD
お料理のこだわり

お料理に関しては絶対的な信頼があったので、全て変更せず真ん中のランクのものを選びました。
苦手なものやアレルギーは全て変更していただけるので、安心してお任せできました。

また、デザートビュッフェを追加したのですが、ゲストにはサプライズの演出だったので、とても喜んでくれて良かったです!「料理もすごく美味しかった」と言ってくれていたので、北野クラブKITANO CLUBで間違いなかったなと思います。

WEDDING CAKE
ウェディングケーキ

ケーキはバームクーヘンにしました。
小さい頃からバームクーヘンが大好きで丸々1本かじるのが夢だったので実現できて幸せでした。

バームクーヘンの可愛いデザインがあまりなく苦戦しましたが、プランナーさんの提案でとても可愛いバームクーヘンになって良かったです!ゲストからも新しい演出に「可愛かった」と褒めてもらえて嬉しかったです!

WEDDING FAVORS
引出物

「ACTUS」のカタログギフトで、お洒落なパッケージと中身の充実度で選びました!

PETITE GIFTS
プチギフト

「cafetasse」のチョコレートです。
お洒落なパッケージで高級感があり美味しく、味の種類も豊富なのでこちらを選びました!

ENGAGEMENT RING
婚約指輪

婚約指輪は、特に欲しいと思わなかったので私からいらないと言いました(笑)

WEDDING RING
結婚指輪

「NIWAKA」の指輪で、"月の雫"というものです。
丸みのあるぷっくりとしたデザインと、華奢なフォルムに一目惚れしました。旦那さんはシルバー、私はゴールドで普段のファッションに馴染むものを選びました!

Q&A
先輩花嫁に質問

結婚式で一番感動したこと

2つあるのですが、1つ目は旦那さんがサプライズブーケをプレゼントしてくれたことです。ファーストミートで振り返った時に、生花のブーケを持っていて思わず泣いてしまいました!ブーケはアーティフィシャルフラワーを用意していたので、生花を持つことができてすごく嬉しかったです!

もう1つは、余興でサプライズムービーを用意してくれていたことです。友人に余興をお願いしていたのですが、詳細は知らされず当日を迎えました。私はクイズかな?と思っていたのですが、ゲスト全員からのメッセージムービーでとても感動し、本当に嬉しかったです!

二人らしさとは

私たちはファッションや、お洒落をすることが大好きなので、結婚式でもお洒落な雰囲気が出るように高砂や衣装など、その空間を楽しんでもらえるようにたくさん考えました!

また、私たちはあまり人前に立つタイプではないので「自分たちが主役!」というよりは、ゲストみんなで和気あいあい楽しめるように、演出を少なめにして自由な時間や写真を撮る時間を多く取りました。

嬉しかった参加者の反応

「お洒落だった!」「今までの結婚式で一番良かった」「世界一綺麗だった!」「幸せそうな姿見れて嬉しかった!」「結婚式したくなった」など、他にもたくさん祝福の言葉をいただき、結婚式して良かったなと思いました!

私にとって結婚とは

”喜びは2倍!悲しみは半分!”
楽しいこと・嬉しいことを旦那さんと共有して一緒に喜べるのは本当に幸せです。悲しいことや辛いことがあっても、いつも話を聞いてくれて一緒に考えてくれるので心強い頼れる存在だなと思います。

後悔していること

特にありませんが、強いて言えばもう少し痩せたかったです!私たちは式場見学から4ヶ月で結婚式だったので、わりとタイトなスケジュールでした。ダイエットも4ヶ月前から本格的に始めたので、もう少し前からできていたらなと思いました。

やりたかったけれど諦めたこと

やりたいことは全てできたので、諦めたことはありません!

節約のための工夫

ペーパーアイテム・ムービーは全て自作しました!
こだわりが強い方なので、外部に依頼するより自分でとことんこだわって作ることができ満足です。一生の思い出にもなるし、節約にもなるのでやって良かったです!

MESSAGES
後輩プレ花嫁さんへのメッセージ

やりたいことはとにかくプランナーさんに相談して、最大限理想の結婚式をして欲しいです!当日は本当に一瞬なので、後悔がないよう準備期間を含め、楽しんで欲しいなと思います!

私たちの担当プランナーさんの中川さんは、とても気さくで面白くて明るくて、準備から当日まで本当に楽しく打ち合わせを進めることができました。
いろんな提案をしてくださり、自分の求めている結婚式に更に彩りをプラスしてくれたので、素敵な結婚式を実現することができて良かったです!

EDITORS' PICKS
編集部が選んだ注目花嫁

テーマから探す

WN編集部が選ぶ おしゃれ花嫁
2022~23花嫁必見【冬婚】レポ特集
自由×開放感!アウトドアウェディング集
一流のおもてなし ホテルウェディング集
ステンドグラスが魅力!大聖堂チャペル特集
伝統×おしゃれ 和モダンウェディング
リラックス&アットホーム 少人数ウェディング集
洗練された気品 大人ウェディング集

エリアから探す

スタイルから探す

LINEウェディングニュース相談カウンター
担当アドバイザーが結婚準備をサポート
何も決まっていない方でも大歓迎
無料相談受け付け中♪
ウェディングニュース相談カウンター
マイレポイメージ

あなたもマイレポを作りませんか?

ウェディングニュースのマイレポで、
あなたの大切な結婚式の記録を残しましょう♡
あなたの経験が次の花嫁の力になります。

保存するには登録が必要です