gon_1016さんのカバー画像
gon_1016さんのアイコン画像
挙式のカバー写真

挙式

挙式の満足度5
2023-11-05
ザ・ガーデンオリエンタル大阪
50人以下

緑に囲まれており、3面ガラス張りの窓からは雨の日でも美しく映える澄んだ空気が流れるチャペルでした。リングドッグがOKだったので、ペットと一緒に参加することができました!

披露宴パーティのカバー写真

披露宴パーティ

披露宴パーティの満足度5
2023-11-05
ザ・ガーデンオリエンタル大阪
50人以下

お料理がとても美味しいです。調理場が併設されているため、出来たての温かい料理を食べることができました。ゲストから一番褒めてもらった点です!

コンセプトやこだわったこと

・リングドッグとしてペットも参加できること
・料理の質
・駅からのアクセスの良さ

WEDDING ITEMS
ウェディングアイテム

FIRST DRESS
ドレス 1着目

ショップ
THE TREAT DRESSING

総レースのガーリーさ、脇肉を隠せるデザインが気に入っています。

SHOES
シューズ

ドレスの裾から見えないので、リーズナブルさを重視して、シンプルなものを選びました。

HAIR & MAKEUP
ヘアメイクのポイント

ドレスを変えないので、挙式と披露宴中座まではアップスタイル、披露宴再入場からはハーフアップにしました。正面から見て、変化したことがわかるヘアスタイルにしています。

ACCESSORIES
アクセサリー

ドレスをお借りしたTHE TREAT DRESSINGさんにてアクセサリーをレンタルしました。衣装チェンジが無かったので、挙式はシルバー、お色直しはゴールドのアクセサリーにして、雰囲気が変わるように意識しています。

HEAD ACCESSORIES
ヘッドアクセサリー

挙式では思い切ってティアラを身につけましたが、とても可愛くお姫様になったような雰囲気になり、ティアラにして良かったと思います。
お色直しは、ストーンがたくさんついた大きめのバレッタにしました。写真映えするので、派手なものを身につけてよかったと思います。

NAILS
ネイル

ピンクとゴールドのシンプルなジェルネイルにしました。挙式後も仕事で使えるデザインを意識しています。

FLOWERS
メインで使った花や装花のテイスト

ザ・ガーデンオリエンタル大阪さんと提携しているフローリストさんにお願いしました。11月だったので、会場もブーケもテラコッタカラーでまとめていただきました。陶器の花瓶とカラーガラスの花瓶を使って、カジュアルな雰囲気にしていただいています。

FOOD
お料理のこだわり

親族のみだったこともあり、一番グレードの高いコース料理にしました。キャビアや大きな海老が出てきたときには歓声が上がりました。
「料理がすごく美味しかった!」とゲストが口を揃えて言っていたので、奮発してよかったと思います。

WEDDING CAKE
ウェディングケーキ

いちごが乗ったシンプルなウェディングケーキです。
一番上に、新郎新婦の可愛らしい人形を乗せてもらいました。カジュアルさを演出できたと思います。

WEDDING FAVORS
引出物

デニッシュ食パン、梅干し、カタログギフトを全員に贈りました。

PETITE GIFTS
プチギフト

私たちがお気に入りのケーキ屋さんで、クッキーを準備していただきました。

ENGAGEMENT RING
婚約指輪

購入していません。

WEDDING RING
結婚指輪

せっかくなら思い出になるものにしたいと思い「itoaware-いとあはれ-」にて、お互いの結婚指輪を手作りしました。
私たちが付き合って初めての旅行でペアリングを作った場所でもあり、世界にひとつの結婚指輪でとても気に入っています。

Q&A
先輩花嫁に質問

結婚式で一番感動したこと

夫からの両親への感謝の手紙です。
「結婚を機に、夫は父親からの愛を改めて感じた」という話を隣で聞き、夫が父親と疎遠になってしまったことを気にしている姿を側で見守ってきたわたしは、自然と涙が溢れました。

二人らしさとは

背伸びしないこと、おもてなしの心、笑顔。そして自分の家族をとても大切に思っていること。

嬉しかった参加者の反応

「とても良い結婚式だった」と、1ヶ月経っても言われます。親族だけだったため、肩の力を抜いてわいわい楽しむことができたようです。親族婚にしてよかったと思いました。

私にとって結婚とは

結婚とは、生涯寄り添いたいと思えるパートナーに出逢えた奇跡的なものだと思います。家に帰ると夫に会えると思うだけで心が躍り、日常がもっと楽しくなりました。
親族への感謝を伝えるために結婚式をしましたが、そのモチベーションがあったから妥協せずに結婚式を作り上げることができました。久々に会った親族同士が交流する場にもなり、本当にやってよかったです。

後悔していること

デコルテのケア。ダイエットをして二の腕などを絞ることができましたが、肩こりで肩がもっこりしていました…。もっと早くからケアをしておくべきでした。

やりたかったけれど諦めたこと

友人を招いた二次会。私は関西出身、夫は関東出身なので、さすがに二次会のためだけに両方の友人を招くことはできないだろう、ということで諦めました。

節約のための工夫

席札、結婚証明書は手作りしました。また、ムービーは妹、ウェルカムボードは友人に頼みました。プロに頼むより節約になるとともに、思い入れのあるものになりました。

MESSAGES
後輩プレ花嫁さんへのメッセージ

値段や遠慮で妥協しないことが大事です。妥協してしまうと“あのときこうしていれば良かったかな…”と、後から引きずってしまうと思います。。
ザ・ガーデンオリエンタル大阪のプランナーさん、スタッフさんは、1日に多くの結婚式を行っているにも関わらず、とても親身になって、きめ細やかに対応してくださいました。
またこちらの会場には広い芝生があり、リード付きで走り回らせることができるので、リングドッグを検討されている方には、ペットにとってもストレスが少なくおすすめです!

EDITORS' PICKS
編集部が選んだ注目花嫁

テーマから探す

WN編集部が選ぶ おしゃれ花嫁
2022~23花嫁必見【冬婚】レポ特集
自由×開放感!アウトドアウェディング集
一流のおもてなし ホテルウェディング集
ステンドグラスが魅力!大聖堂チャペル特集
伝統×おしゃれ 和モダンウェディング
リラックス&アットホーム 少人数ウェディング集
洗練された気品 大人ウェディング集

エリアから探す

スタイルから探す

LINEウェディングニュース相談カウンター
担当アドバイザーが結婚準備をサポート
何も決まっていない方でも大歓迎
無料相談受け付け中♪
ウェディングニュース相談カウンター
マイレポイメージ

あなたもマイレポを作りませんか?

ウェディングニュースのマイレポで、
あなたの大切な結婚式の記録を残しましょう♡
あなたの経験が次の花嫁の力になります。

保存するには登録が必要です