卒花したら作ろうみんながマイレポをつくる理由
挙式
挙式の満足度
4
MIAVIA
100人以下

石の壁に自然の光が差し込んでくるチャペルはとても印象的で、他とは違うチャペルに一目惚れしました。

披露宴
パーティー
披露宴・パーティーの満足度
3
MIAVIA
100人以下

建築家が設計したガーデン付きの1つの家みたいな完全なプライベートハウスが気に入りました。

コンセプトやこだわったこと

コンセプトやこだわったこと

手が不器用で手作りなものはできず、
またお洒落に飾り付けしたりするのも考え付かないので、出来る限り自分の身に付けるものは華やかに見えるようにしました。

ウェディングプロフィール

ドレス 1着目

2WAYできるウェディングドレスは、
挙式と披露宴でヘアチェンジをしない私にとって、
ガラリと印象を変えるのにとても良かったです。

ショップ
ディスティニーライン
ドレス 2着目

元々シンデレラが好きでお色直しは水色と決めていました。
ビジューがたくさんついた水色のカラードレスに一目惚れしました。

ショップ
JILLSTUART WEDDING
ヘッドアクセサリー

ウェディングドレスの時はティアラで、
カラードレスの時は花冠を付けたいと結婚式前からの夢でした。

ネイル

ウェディングドレス時のブーケがピンクだったので、それに合わせてパステルピンクと、
薬指だけホワイトで色を変えてもらって根元にビジューをのせてもらいました。

メインで使った花や装花のテイスト

コストのことも考えてあまり豪華にはできなかったのですが、6月らしい紫陽花とテーマカラーに沿ったパステルカラーのお花を入れて下さいました。

お料理のこだわり

ゲストの方が一番楽しみにしている料理はなるべくコストを削減せず選びました。
MIAVIAはイタリアンで料理も美味しく評判もとても良いので、そこでも選んだポイントでした。
デザートブュッフェは絶対したいと思っていたのでお庭で出せてよかったです。

ウェディングケーキ

溢れるぐらいのベリー系のフルーツを沢山使ってもらい、ケーキトッパーとリボンで可愛らしくしてもらいました。

引出物

親戚と上司、友人で値段は変わりますが、今治タオルとマーブルの食パンを送りました。

プチギフト

ティファニーブルーのケースに入ったクッキーを送りました。

婚約指輪

ティファニー

結婚指輪

4℃

ウェディングクエスチョン

結婚式で一番感動したこと

チャペルの扉が開いた瞬間。
お母さんにベールダウンをしてもらい、お父さんとバージンロードを歩く瞬間が何とも言えない気持ちが込み上げてきて涙が止まらなかったです。

二人らしさとは

笑顔を忘れないことです。

嬉しかった参加者の反応

ドレス似合ってたよとか、料理やバイキング美味しかった、楽しくていい結婚式だったよーって言われたのはやっぱり嬉しかったです。

私にとって結婚とは

ずっと小さい頃から憧れてた結婚式。
大好きな旦那さんとあれこれ考えながら大好きな友人、家族を招いておもてなしをし、今までの感謝の気持ちを伝える場所。
家族には特に感謝を伝えるのが苦手な私は結婚式という場を借りて気持ちを伝えられてよかった。

後悔していること

挙式と披露宴でヘアスタイルを変えればよかったことです。
仕事もあってあまり式準備に時間をかけれなかったけど、もっと自分なりにDIYを楽しめばよかったこと。
インスタとかでウェディングの記事を見たりはしてたけれど、もっと卒花嫁さんなどに質問をしたり、参考にさせてもらえばよかった。

やりたかったけれど諦めたこと

白無垢とか着たかったことです。
時間の関係やコスト面でできなかったです。

節約のための工夫

席次表やプロフィールブック、プロフィールDVDは会場ではなく別で頼みました。
自分の身の回りのお花関係は全てお友達が手作りで作ってくれました。

前撮り
後撮り
MIAVIA

コンセプトやこだわったこと

コンセプトやこだわったこと

色打掛はピンクと決めていましたが、
見栄えのことを考えて、赤色と金色が入った梅の色打掛にしました。お気に入りの色打掛です。

ウェディングプロフィール

衣装の数

3

ハネムーン
ハワイ

ウェディングプロフィール

旅行期間と旅程

ハネムーン

ウェディングクエスチョン

よかった場所

ハワイに着いて速攻で行ったダイヤモンドヘッドでは
クタクタになりました(笑)
2回目のハワイだったけど、何回行っても楽しいです!

ハネムーン アルバムを見る >