ryuhina0914さんのアイコン画像

ryuhina0914

私たちは
*アットホーム
*感謝の気持ちを伝える
*自分達らしい結婚式
この3つを結婚式のテーマにしました。

一人一人に感謝を伝えるため、ゲストの皆様の席札に今までの感謝のメッセージを一つ一つ心を込めて書きました。ゲストからは好評で、「感動したよ」というお言葉をいただきました!

挙式のカバー写真

挙式

挙式の満足度5
2021-06-13
アニヴェルセル長野
50人未満

「果てしなく続く空や海のように永遠に続く愛」を意味するロイヤルブルーのバージンロード。この綺麗なバージンロードに式場の見学の際、一目惚れをしました。当日はロングトレーンのドレスを着たので、ロイヤルブルーのバージンロードに映えてとても綺麗でした!

披露宴パーティのカバー写真

披露宴パーティ

披露宴パーティの満足度5
2021-06-13
アニヴェルセル長野
50人未満

会場の目の前には開放的なプライベートガーデンが広がっていて、披露宴入場前にゲストの皆様と話す時間をとることができました!当日は忙しくてなかなか一人一人と話せないので、話す時間がとれたのはとてもよかったです。ゲストの皆様も喜んでくれ笑顔溢れる時間になりました!

コンセプトやこだわったこと

ゲストが楽しめる工夫をしました!
待ち時間もゲストが楽しめるように、ウェルカムツリーや色当てを置いたり、自作の動画を流すなどの工夫をしました。披露宴でも参加できる内容のものをいれるなどしました!

WEDDING ITEMS
ウェディングアイテム

FIRST DRESS
ドレス 1着目

ブランド
TAKAMI BRIDAL

タカミブライダルの「マドンナリリー」を選びました。
青いバージンロードに映えるロングトレーンが綺麗でトレーンの柄もお花が可愛くとてもお気に入りです。
また、バックの青いリボンがバージンロードと同じ色で素敵です!旦那がロイヤルブルーがすきということも、このドレスの決め手の1つでした!

SECOND DRESS
ドレス 2着目

ブランド
TAKAMI BRIDAL

タカミブライダルの「ブルートランソン」を選びました。
実写版のシンデレラみたいになりたいという憧れがあって、水色のドレスを探していた時このドレスを見つけ、一目惚れしました。

鮮やかな水色と白の刺繍が絶妙にマッチしていてとっても可愛いです!全体にラメが散りばめられていて、光が当たるたびにキラキラしてとても綺麗です!

SHOES
シューズ

タカミブライダルのぺったんこのものです!

HAIR & MAKEUP
ヘアメイクのポイント

ピンク系の可愛い化粧にしてもらいました。
キラキラが好きなのでラメを入れてもらい、実写版シンデレラみたいにしたかったので、ボディにも髪の毛にもラメパウダーをやってもらいました!影も濃く入れてもらって小顔にみえるようにしてもらいました!

ACCESSORIES
アクセサリー

ウェディングドレスでは、ティアラとセットになっているプリンセスのようなキラキラしたアクセサリーにしました。
カラードレスでは、髪飾りと合うパール系のものにしました。

HEAD ACCESSORIES
ヘッドアクセサリー

ウェディングドレスでは、ティアラを選びました。
カラードレスの時は、シルバーの花がキラキラ輝く素敵な髪飾りにしました。

NAILS
ネイル

ゆきネイルという個人店の方にお願いをして、当日着るドレスの写真からネイルを考えて下さり素敵なアートをしていただきました!

FLOWERS
メインで使った花や装花のテイスト

淡い紫と白をメインで使いました!かすみ草を入れて可愛らしい感じにしました!

FOOD
お料理のこだわり

ゲストの中に障害などの関係で固食で、メニューを変えてもらえるか相談したところ、スタッフが優しく対応してくださり、食べれるものだけで個別メニューを考えてくれました!ゲストも喜んでいて本当に感謝しています!

他のゲストの方も料理がとても美味しかったと言っていました!

WEDDING CAKE
ウェディングケーキ

自分達で考えたオリジナルケーキにしました。
新郎と相談しながら私たちらしい世界に一つだけのケーキができて、嬉しかったです!マジパンで私たち2人の人形も作ってもらいました!

WEDDING FAVORS
引出物

バームクーヘン/カタログギフト/お茶漬けセット

PETITE GIFTS
プチギフト

お菓子の詰め合わせをラッピングしておくりました。

WEDDING RING
結婚指輪

4℃ブライダルで購入しました。
ダイヤが多めについていて輝いていて綺麗です。

Q&A
先輩花嫁に質問

結婚式で一番感動したこと

中座の時サプライズでおばあちゃんを呼んだ時に、号泣をして喜んでくれて、私ももらい泣きをしてとても感動しました。いつも私をみてくれていた第二の母みたいな存在なので感謝を伝えられて良かったです。

二人らしさとは

楽しむ時は全力、なんでも言い合ってふざけあってそんな当たり前の幸せな毎日が二人らしいかなと思います。

嬉しかった参加者の反応

席札に一人一人へのメッセージを書いたので、ゲストが嬉しかったと喜んでいて嬉しかったです!

私にとって結婚とは

「悲しみは半分、喜びは2倍に」
一緒にいると倍楽しくなり毎日が笑顔で溢れます!
2人で同じことで笑いあったりしていると結婚して良かったな、幸せだなあと感じます!

後悔していること

新郎に歌のサプライズをする時に照明を暗くして、スポットライトを当てて欲しいという要望が式場にしっかり伝わっていなかったので、もっと確認をすればより良かったです!

やりたかったけれど諦めたこと

バルーンリリースをやりたかったけれど、予算的にできず諦めました。

節約のための工夫

私はペーパーアイテムや装飾やプロフィールムービーなどできるものは全て手作りをして節約しました。
そして、ブーケは「creema」で安く可愛いものを購入したりと数千円でも節約しました。

MESSAGES
後輩プレ花嫁さんへのメッセージ

コロナ禍で結婚式をしていいのか不安になったりすると思いますが、結婚式を終えて本当にやってよかったと心から思えるので頑張ってください!

一生に一度の大切な日!一日だけプリンセスになったようで本当に楽しいですよ!

EDITORS' PICKS
編集部が選んだ注目花嫁

テーマから探す

WN編集部が選ぶ おしゃれ花嫁
2022~23花嫁必見【冬婚】レポ特集
自由×開放感!アウトドアウェディング集
一流のおもてなし ホテルウェディング集
ステンドグラスが魅力!大聖堂チャペル特集
伝統×おしゃれ 和モダンウェディング
リラックス&アットホーム 少人数ウェディング集
洗練された気品 大人ウェディング集

エリアから探す

スタイルから探す

LINEウェディングニュース相談カウンター
担当アドバイザーが結婚準備をサポート
何も決まっていない方でも大歓迎
無料相談受け付け中♪
ウェディングニュース相談カウンター
マイレポイメージ

あなたもマイレポを作りませんか?

ウェディングニュースのマイレポで、
あなたの大切な結婚式の記録を残しましょう♡
あなたの経験が次の花嫁の力になります。

保存するには登録が必要です